◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
180位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             今日は暖かいですね。。。

            ブログへの皆さんの優しい言葉ありがとうございます。

            ご心配お掛けしました!!            
              

            さて得体の知れぬRSウィルスに感染したうーちゃん。

            昨日は一時高熱を出してヒヤヒヤしましたが

            小児科を受診して抗生剤を出されて

            すぐに熱は下がり、今日はかなり回復しています。


            抱っこした時、寝ている時の様子を見ても

            ほぼ通常の状態です。

            下手すると入院したりするケースもあるらしかったから

            軽い症状で済んで良かった。


            とは言え完治はしていないから無理させないようにしなくちゃ☆



            今回、初めて経験した病気を通して思ったのは

            情報に踊らされてしまった自分がいた事。

            元々すぐパニックになる人なんだけど

            更に過剰にそして過敏になって

            ひょっとしたら自分が子供を悪化させていたのでは??

            と反省しております。。。


            病気を調べるのも必要な事だけれど

            その情報のみで物事考えるのは良し悪しだなぁって。


            もう少し精神を落ち着かせる修行が必要だわ。



            話変わって

            ひなっち。今朝は7時に起きたのに

            なかなか仕度をしなくて「幼稚園行かないの?」

            と聞いたら「行かない」

            キレそうになったけれど何処か具合でも?

            と思って私なりに優しく(笑)「どうして行きたくないの?」

            と聞いてみた。


            ボソボソと小声で言うから

            「ちゃんとハッキリ言いなさい」と言うと

            小声で「鬼が来るから行きたくない」と。


                鬼!?


            今日は節分だった。

            昨日の帰りに先生が「明日は鬼さんが来ます」って言ったそうな。


            その「鬼さん」が怖いから嫌だったらしい。


            「そんな事でお休みさせてもらえないし

             鬼が来たら豆投げちゃえば大丈夫だよ。

             って言うか鬼よりも怒った母さんの方が怖いと思うよ。」


            最後の「母さんの方が」の言葉に反応したのか

            行く気満々になった(笑)って、どないやねん!!


            果たして彼女は鬼退治できただろーか?


            帰ったらどんなだったか聞いてみよう。

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           久々の更新になっちゃった。

           先週月曜日から幼稚園を休んでいたひなっち。

           風邪ひいて熱が出て~~~。

           やっと治りかけたと思ったら今度は うーちゃんにうつった。


           ただの風邪。しかし侮れないモノなんだと勉強になったよ。


           ひなっち。熱も下がり先週金曜日に登園して帰った日の夜。

           いつも以上に我がままを言って怒られて大泣きした後就寝。

           一時間後くらいに突然起きてきて

           「耳が痛~~い」と泣き出した。


           まさかの「突発性中耳炎」

           ダンナに連絡して対処法を聞いてみた。

           自分でもネットで調べてみた。

           「冷やして、解熱剤飲むのが良いらしい。」


           見つけたと同時にダンナからメールが来た。

           早速試してみると、効果アリ☆

           すぐに眠り出した。翌日も痛みはナシ。

           良かった~~~~~。


           と胸を撫で下ろすも今度は うーちゃん。

           鼻水詰まって、咳ゴホゴホ。

           日に日に悪化している気が・・・・。


           でも、熱は無く機嫌も良いから様子見ていたけれど

           今日はさすがにヤバイと感じて小児科へ。

           呼吸が苦しそうでまるで喘息の発作のようだったから。


           夕方だったから寒いし躊躇したけれど

           急変しても怖いと感じて意を決して

           チャリで3人乗り。


           診断結果はコレまたまさかの「RSウィルス感染」

           吸入してもらって、吸入器も貸し出されて

           何もかもが初めての事で動揺した。


           今は眠ってくれたけれど

           「寝ている状態で良いので吸入して下さい」

           なんて言われた。ドキドキするよ。


           どうかどうか、これ以上ひどくなりませんように。。。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             珍しい頻度での更新(笑)


           今日は金曜日。2日休みだぁ~~~。

           お弁当のプレッシャーが無い分夜更かししてしまいそうな・・・


           うーちゃん

           急激におしゃべりが上手になって

           目が合うと「にっこり♪」

           声を掛けると「あぅ~ きぃ~ おっくぅ~」

           とたくさんお話してくれます。


           お風呂上がってからの夜の時間。

           おっぱい飲んでご機嫌で 大きな声でお話。


           「そうなの~。」とか「すごいね~。」

           と声を掛けたら更にヒートアップ☆


           自分でテンション上げておきながら

           上がりすぎて疲れたのかその後ギャン泣き(笑)

           抱っこで眠りについたのでした。



           夕方にも泣いたんだけれど

           ひなっち、すかさず絵本を持ってきて

           うーちゃんに見せながら読んでくれていた。

           その光景にカンゲキしちゃった。


           本当に優しい良い子。

           ひなっち、いつもありがとうね~。

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          寒ブリが大漁らしく、例年より数段安いとか?

          寒波厳しい冬。皆さん風邪などひかれませんように~。


          今日は うーちゃんの3~4ヶ月健診があった。

          午後1時からだったから幼稚園のお迎え間に合わず

          ばあばに頼んじゃった。


          快く引き受けてくれて助かった~。義母に感謝☆


          午前中は近所の児童館で「ベビーマッサージ」を学んできた。

          初めて参加したんだけれど楽しかった♪

          オイルも用意してくれて、自然のモノを使っているから

          赤ちゃんにも安心して使えたよ。


          うーちゃん裸になって気持ち良さそうだった。

          周り見回したら、他は男子!

          逆ハーレムだったよ(笑)


          ベッタベタにオイル塗り捲っていたのに

          時間経ったら全て吸収されていて

          血行も良くなってポカポカになってた。

          私の荒れた手もツルスベに♪

          ありがたや~。


          なかなか日頃スキンシップも間々ならないから

          親子共々良い経験したなぁ。


          マッサージ終わって、自転車で即効健診会場へ。

          ママ友と一緒に行ったから退屈しなくて済んで

          これまた 感謝~~~。


          うーちゃん

          身長:57.9cm

          体重:6.87㎏

          成長し過ぎ~!?横に(笑)


          カウプ数というのがあって20だったのが気がかりだったけど。


          しかし母乳ってのは大きくなるんだね。。。

          飲ませ過ぎなのかと心配になるけれど

          元気であれば少々プクプクでも良いかなぁ。


          ひなっちは、いつもと違うお迎えに大興奮!

          「バス停に、ばあばが来てくれて嬉しかった~」

          とご機嫌だったよ。

          
          いつもより充実した一日を過ごせて

          周りの環境、関わる全ての人に感謝☆な日だった。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

         寒い日が続いていますが皆さんお元気ですか~??

         近頃、ひなっちは幼稚園で色んな遊びを覚えてきて教えてくれる。

         先日も「おかーさん、しりとりしよ~♪」

         うーちゃんが寝ている合間の夕飯準備をしながら遊んだ。

         「じゃあ、しりとりの『り』からね~」とひなっち。

         ひなっちの理解できる単語を思い浮かべながら答えていく。

         「りす」から始まり、そのうち しりとりでは無く

         単語を言い出して、アレもあるね~。コレもあるね~。と。


         なごやかな空気が流れている中

         「ち」のつく単語を言い始めて

         「『血』もそう?」なんて聞いてきて母、「そうだよ~」と答える。

         「ち○こ!」ぎゃはは~~~っ

         突然放ったその言葉に笑えなかった母。←まさに動揺(笑)

         そして「それは言っちゃいけないんだよ~」

         まるで3歳児のような母の対応(笑)

         下ネタは子供には大うけらしいね。

         きっと幼稚園ではそんな事を言い合っているのだろう。


         しかし可愛くなってきて色んな物事を覚えてスゴイなぁって

         感心していたのに驚きを隠せなかったよ。

         恐るべし子供ナリ。。。あはは☆



                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


