◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
131位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           久々の更新になっちゃった。

           先週月曜日から幼稚園を休んでいたひなっち。

           風邪ひいて熱が出て~~~。

           やっと治りかけたと思ったら今度は うーちゃんにうつった。


           ただの風邪。しかし侮れないモノなんだと勉強になったよ。


           ひなっち。熱も下がり先週金曜日に登園して帰った日の夜。

           いつも以上に我がままを言って怒られて大泣きした後就寝。

           一時間後くらいに突然起きてきて

           「耳が痛~~い」と泣き出した。


           まさかの「突発性中耳炎」

           ダンナに連絡して対処法を聞いてみた。

           自分でもネットで調べてみた。

           「冷やして、解熱剤飲むのが良いらしい。」


           見つけたと同時にダンナからメールが来た。

           早速試してみると、効果アリ☆

           すぐに眠り出した。翌日も痛みはナシ。

           良かった~~~~~。


           と胸を撫で下ろすも今度は うーちゃん。

           鼻水詰まって、咳ゴホゴホ。

           日に日に悪化している気が・・・・。


           でも、熱は無く機嫌も良いから様子見ていたけれど

           今日はさすがにヤバイと感じて小児科へ。

           呼吸が苦しそうでまるで喘息の発作のようだったから。


           夕方だったから寒いし躊躇したけれど

           急変しても怖いと感じて意を決して

           チャリで3人乗り。


           診断結果はコレまたまさかの「RSウィルス感染」

           吸入してもらって、吸入器も貸し出されて

           何もかもが初めての事で動揺した。


           今は眠ってくれたけれど

           「寝ている状態で良いので吸入して下さい」

           なんて言われた。ドキドキするよ。


           どうかどうか、これ以上ひどくなりませんように。。。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちわ。お久しぶりです^^
看病の日々大変ですね。
ひなっちのママさんもさぞお疲れでしょう。
うーちゃんRSウイルス大丈夫ですか?
うちの息子も生後2ヶ月半で同じくRSにかかったので
心配なのよくわかります。
幸い入院はせず投薬だけで治りましたが
喘息のような咳をするので見ていて心配ですよね><
うちは完治までに約3週間かかりました。
(その間、通院は4、5回)
必ず症状は終息するので気長に頑張ってくださいね。
二人とも早く良くなりますように。

あわわわわe-444それは心配&大変でしたねe-330
ひなちゃんの中耳炎は、すぐに治ったんですか??
痛いよ~って言ってくれるから解るものの、うーちゃんぐらいの赤ちゃんだと泣くばっかりですぐには解らないですもんねe-441
RSウィルスか。。。
ゆぃはRSウィルスそっくりの症状で1週間入院したけれど、結局RSウィルスの反応も出ず・・
吸入や点滴しながら、1ヶ月ぐらい長引きましたe-263
息苦しそうなのは、見てても可哀相だし、呼吸困難になりそうで心配ですよね・・
もうしばらく看病大変でしょうが、ママさんがダウンしないように、頑張ってくださいねe-53
ほんと、これ以上酷くなりませんように。。。

こんにちは!

風邪とかってきょうだいで移りますよね~…。

うちの恋う巾も何回総合病院に行ったことか…。

診療所と違って、総合病院って待ち時間が長くて…かなり子ども(上の子にとっても)がうるさくなるし、待てないから大変で連れて行きたくないですが…。

思い出しますわ、私も3回位通院しました、RSウイルスで。
小さい子ほど重症化しやすいとか…気をつけてくださいね。
私のように入院させるとめちゃめちゃ大変です。

これがキョウダイのいる怖さなんだよね~(;-ω-) =3
一人っ子の時と違って、兄弟で感染しよるやん?
やめてくれ~!って思うよな。
はよ、治るとええよな。

心配ですよね。ママさんも倒れない様に何とか乗りきれます様に…

♪コメントありがとうございます♪

  ★まとめてでごめんなさい★

こりすのリッキーさん、hanemamaさん、小作人さん、おかんさん、ぶ~ママさん。凹んでいた私を優しい言葉で温かな気持ちで。本当にありがとうございます。
一人目は大事に大事にだったけれど、兄弟がいるってこういう事なんだなぁ。今日は大分元気になってきて回復しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


