◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
131位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

          寒ブリが大漁らしく、例年より数段安いとか?

          寒波厳しい冬。皆さん風邪などひかれませんように~。


          今日は うーちゃんの3~4ヶ月健診があった。

          午後1時からだったから幼稚園のお迎え間に合わず

          ばあばに頼んじゃった。


          快く引き受けてくれて助かった~。義母に感謝☆


          午前中は近所の児童館で「ベビーマッサージ」を学んできた。

          初めて参加したんだけれど楽しかった♪

          オイルも用意してくれて、自然のモノを使っているから

          赤ちゃんにも安心して使えたよ。


          うーちゃん裸になって気持ち良さそうだった。

          周り見回したら、他は男子!

          逆ハーレムだったよ(笑)


          ベッタベタにオイル塗り捲っていたのに

          時間経ったら全て吸収されていて

          血行も良くなってポカポカになってた。

          私の荒れた手もツルスベに♪

          ありがたや~。


          なかなか日頃スキンシップも間々ならないから

          親子共々良い経験したなぁ。


          マッサージ終わって、自転車で即効健診会場へ。

          ママ友と一緒に行ったから退屈しなくて済んで

          これまた 感謝~~~。


          うーちゃん

          身長:57.9cm

          体重:6.87㎏

          成長し過ぎ~!?横に(笑)


          カウプ数というのがあって20だったのが気がかりだったけど。


          しかし母乳ってのは大きくなるんだね。。。

          飲ませ過ぎなのかと心配になるけれど

          元気であれば少々プクプクでも良いかなぁ。


          ひなっちは、いつもと違うお迎えに大興奮!

          「バス停に、ばあばが来てくれて嬉しかった~」

          とご機嫌だったよ。

          
          いつもより充実した一日を過ごせて

          周りの環境、関わる全ての人に感謝☆な日だった。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

うーちゃん♪
すくすく育ってますね~。
完母ですか??母乳の出がよくって、羨ましいな☆
たいちゃんの体重が、うーちゃんに抜かれるのは、時間の問題!?
もうすぐそこに、迫ってきています。
只今、たいちゃん、7.2キロです(~_~;)

ベビーマッサージに検診e-266
赤ちゃんと一緒にお出掛け出来て、成長が確認出来て、楽しいですよね~e-343
うーちゃん、すくすく成長してますねe-454
ひなちゃんのお姉ちゃんぶりも、板についてきた頃かしらe-343

♪コメントありがとうございます♪

  ★green豆さん★

今回は完母なんですよ~。ひなっちの時は上手く出なくて混合だったけれど。母乳の凄さに驚いております。
今月中には たいちゃん抜くかも(苦笑)
大きい・小さい色々ですね♪

  ★hanemamaさん★

お風呂一緒に入っているのに、うーちゃんの体良く見たこと無かったからお尻の大きい事に驚きました(笑)フツー赤ちゃんのお尻ってのは小さいんだけどなぁ。ははは。ひなっちのお姉ちゃんぶりは、かなり私の助けとなっております。ありがたい!

カウプ指数、20ってか(笑)
ウチ、3人とも常にマイナス。
ちゃんと食べさせてるのにマイナス。
うらやましいやないかい。
母は何食っても太るのに。
同じもん食べてるのに、不思議だよね。(笑)

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

すごいでしょ~。
数値見た時に笑わずにいられなかったよ。
ひなっちは低めだったんだけどなぁ。
母は・・・。そう。何食べても何してもだよね~。本当に不思議だよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


