◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
261位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

         寒い日が続いていますが皆さんお元気ですか~??

         近頃、ひなっちは幼稚園で色んな遊びを覚えてきて教えてくれる。

         先日も「おかーさん、しりとりしよ~♪」

         うーちゃんが寝ている合間の夕飯準備をしながら遊んだ。

         「じゃあ、しりとりの『り』からね~」とひなっち。

         ひなっちの理解できる単語を思い浮かべながら答えていく。

         「りす」から始まり、そのうち しりとりでは無く

         単語を言い出して、アレもあるね~。コレもあるね~。と。


         なごやかな空気が流れている中

         「ち」のつく単語を言い始めて

         「『血』もそう?」なんて聞いてきて母、「そうだよ~」と答える。

         「ち○こ!」ぎゃはは~~~っ

         突然放ったその言葉に笑えなかった母。←まさに動揺(笑)

         そして「それは言っちゃいけないんだよ~」

         まるで3歳児のような母の対応(笑)

         下ネタは子供には大うけらしいね。

         きっと幼稚園ではそんな事を言い合っているのだろう。


         しかし可愛くなってきて色んな物事を覚えてスゴイなぁって

         感心していたのに驚きを隠せなかったよ。

         恐るべし子供ナリ。。。あはは☆



                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

しりとり、結構「ら」行がまわってきません?(笑)特に「り」!!
ウチは同じ言葉はNGというルールなんで、すぐネタ切れになるんですよね(笑)

その動揺、手に取るように分かりますよ・・(笑)
誰もが通るとこなんだけど・・ムッツリにはなって欲しくないけれども・・・抵抗せずにはいられないですよね(笑)
とぁもふざけながらおっぱい触ってくるんだけど、本気でやめて!って言うのも可愛そうだし、快く笑顔で受け入れるのもどうかと思うし、実はその度にどう切り替えしていいのか悩んでる母であります(笑)
そして・・・クレヨンしんちゃんだけは、見せないようにテレビ切り替えてます(笑)

下ネタは避けて通れない道なんでしょうね~~。
isakiは小3だけどまだ大爆笑よ。笑
子供が生まれたら更新頻度減るよね。。。
マイペースでいきましょうねー^^

背中1日半かかったけど痛みはなくなったよ~。
心配してくれてありがとうね☆

お弁当美味しそうでお腹すいてきわ。w

動揺できるおウチがうらやましいよ(T△T)
ウチ、普通に使われてるで?
兄ちゃんズが使うから、千笑も普通に言ってるわ。
もぉね、慣れた。(;-ω-) =3
ただ、外では言うなって感じやんな。
チン○ンって言ってるうちは、まだ可愛いのよ。
チン子はいかんよな。(ー"ー )
困った奴らやで。(;-ω-) =3

♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

そうそう~。「ら」と「り」ってネタ切れるよね(笑)
同じ言葉のNG。彼女には未だ通用しないらしく延々続くのであった。あはは~。

  ★hanemamaさん★

お互い悩みは尽きませんなぁ~。
子供だから許されると思いつつ家庭環境も疑われてしまうから怖い~(笑)

  ★ASAEさん★

どうやら、そうらしいです。まさか ひなっちに限ってと思っていたけれど意味も分からず言っていると思うと複雑です~。更新ペース。本当に激減(笑)サボリ癖もついてしまっているんだなぁ・・・。えへへ。

  ★おかんさん★

お兄ちゃんいたら、そうなるよね~。
おかんさんもいちいち注意するのも大変だし。
「外では言うな」その通り!!大賛成ですん♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


