◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
399位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


            自分のエプロン着て「お手伝いする~」と張り切るひなっち。

            うーちゃんも大人しくしているからやってもらう事にした。 


              夕飯のサラダを作るぞ~♪
              cooking1a_convert_20101122122901.jpg

   レタスをちぎって~。           盛り付けて~。
  cooking3a_convert_20101122123255.jpg  cooking5a_convert_20101122123329.jpg


             サラダ完成☆
             cookig8a_convert_20101122123505.jpg


         本当はきゅうりも包丁で切ったりしたんだけど

         一緒にやったから写真撮れなかった。


         とっても嬉しそうな顔をして

         「またお手伝いするからね!」と言ってくれた。

         お料理作るの好きになってくれるかなぁ。


             大あくびな うーちゃん☆
            DVC00217_convert_20101122124130.jpg


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなちゃん超かわいぃ~~~e-266
自分で作ったサラダは美味しかったかな?
って、ひなちゃん生野菜食べる!?
とぁも最近やたらと洗い物お手伝いしてくれますe-454
かーちゃん大変だもんねーなんてうれしい事言ってくれたりして、ポッe-446
ゆとりがある時は・・・うれしいんですよね~e-343

お手伝い喜ぶよね、うちもいま真っ只中。
一緒にすると楽しいし本人も楽しそう
でも時間がかかっちゃうからついつい自分でやってしまう。
可能性を広げてあげなきゃいけないのにね・・・

この口に指突っ込みた~い!(笑)
困った顔するんだよな。(笑)
母として、いかん?( ̄m ̄*)ププッ

♪コメントありがとうございます♪

  ★hanemamaさん★

生野菜。一時期やたらとトマトを食べていたのに今はNG。レタスも苦手なんだな~。他は食べてくれるけれどね☆自分に余裕が無いとお手伝いしてもらえないのが痛いけれど、嬉しそうに手伝ってくれる姿には萌~デス。

  ★pたんさん★

同じく。ついついササッと自分で済ませてしまうから、もう少し構ってあげながら手伝ってもらえたら良いな~。お互いに頑張りましょ!

  ★おかんさん★

うんうん♪やるやる~。あはは!
困り顔がたまらないよね(笑)

ひなちゃんかわいいですね~。
なんだか、すごくお姉ちゃんな顔になった感じです^^
お手伝いすると、食べるのも嬉しいですよね~。
料理上手な女の子になったらいいなぁ♪

ぽち☆

ひなちゃん、すっかりお姉さん☆
お手伝い、楽しかったかな??
自分で作ったサラダは、美味しかったでしょうね!
うーちゃん、すくすく大きくなってる~♪

自分で作ったサラダ、きっと美味しいよね♪
ひなっちちゃんも、頑張ったね!
お手伝いは簡単なものからさせていくと親もあまり邪魔に思うことなくできるよね。笑
うちは今はちょっと炒めてもらったりってことをしています~これが結構助かってます。

♪コメントありがとうございます♪

  ★ふくともさん★

言う事もかなりお姉さんに(笑)
サラダ美味しいね~♪と嬉しそうに頬張っていました。
近い将来私の右腕として活躍してくれる事を願います☆

  ★green豆さん★

楽しんでもらえたようです。日頃構ってあげられない事が多いから嬉しくもあったようで。これからも出来る限り手伝ってもらったりしようと考えています。

  ★まゆみさん★

炒め物しちゃうんですね~。スゴイ!
いつか日菜にもしてもらおうっと♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


