◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
399位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

       土曜日にばあばが遊びに来てくれて

       うーちゃんの成長ぶりに喜び、ひなっちのお姉ちゃんぶりに喜び

       ひなっちも嬉しさの余りCDかけて踊りまくり~~~。


       「最近ようやく免疫がついてきたのか強くなったよ」

       なんて話していた矢先のその日の夜。


       夕方寝てしまって(休みだから寝かせておいたの)

       起きてきてから「寒い」を連呼。

       余りの寒がりようだったから熱を測ると―――



          39.0℃!!!!!!!!!!



       何かの間違いかと思いもう一度測る。

       やはり39.0℃。


       見る見る頬が真っ赤になり、横になる。

       それからしばらくして再度測ると39.9・・・・。


       ありえない。

       土曜日の夜。困ったけれど他に症状も見られないから様子見。


       その後嘔吐。

       母顔面蒼白。嘔吐下痢かも・・・

       夜中になっても熱は下がらず座薬を使用。

       深夜に一度下がるも朝方また熱は戻り・・・うーーー。


       翌日曜日の朝、休日の診療所へ問い合わせたら

       何ともやる気の無い対応。わざわざ連れて行く気にもならず

       熱だけだったから様子を見ていた。


       月曜日。37.6℃に下がったが

       念のため掛かりつけの小児科へ行くと「風邪でしょうね」との診断。

       今はすっかり元気になったから良かった。


       高熱出されるとヒヤヒヤするな。

       でも、こんな事を繰り返しながら免疫付けて大きくなるんだな。


       今までは具合悪くても ひなっちだけ見ていれば良かったけど

       うーちゃんもいるから色んな面で心配だしお世話も大変。。。

       ちょい疲れてしまった。


       皆さんも体調には気をつけてくださいね☆

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

それは大変でしたねぇ~e-330
吐かれると今までの経験上、ドキッとしますよねe-447
嘔吐が続かなくてよかったe-2
うーちゃんいるから、今までのようにさっと動けないですよね。。
新生児を、病院に連れて行きたくもないしねe-441
しばらく身動き取り難いでしょうけど、頑張って乗り切ってくださいね~e-282

そうそう、下の子供がいると連れ出すのも迷うよね。
一人だけだって寝かせておいてあげた方がいいかなって迷うのにね。
うちも叶太が入院になってしまった時ちょうど上二人も体調が悪くてパパが有給取ってくれなかったらOUTだったよ。
でも、落ち着いて本当良かったね。
早く完全復活してくれたらいいな♪
ママも大変だけど、結局は子どものためだと自分に言い聞かせてなるべく一緒に休んでね。
私はそれが出来なくて最後には自分がダウンしちゃってたからさ。w

こんにちは。
ひなちゃん、嘔吐下痢じゃなくてよかったですね。
日に日に寒いもんね~。
新生児ちゃんがいると、病院行くのも逆に怖いしね。

ママさんも体調崩さないようにね☆

治って何よりだね。二人だと大変よね。移るのも心配だし…
ママさんも風邪には注意してね(o^-’)b

♪コメントありがとうございます♪

  ★hanemamaさん★

本当に焦った~~~。嘔吐した時に慌てすぎて何度寝室と洗面所意味無く往復したことか・・・。これからこんな事何度と繰り返されるだろうから、もう少しどっしり構えていたいもんだ。

  ★izzumyさん★

izzumyさんも大変だったのね。母はみんな頑張っているんだ。私も頑張らなくちゃ☆そして行き倒れにならないように自愛もして~。なるほど!


  ★たいきままさん★

園のクラスでもお休みしてる子が多いみたい。
早く元気になってくれると良いけれど。

  ★ぶ~ママさん★

高熱は下がったものの、完治していないようで ちょっとした事で泣いたりする。無理はさせずにいようと思います☆

それは大変でしたね(>_<)
うちも先日、初めて、たいちゃんの嘔吐を経験しました。
下痢嘔吐ではなく、1度きりでおしまいだったんですが・・吐いているのを見て、すっごく焦りました。
そして、下痢嘔吐になったら、もっともっと大変だと思いました。
うーちゃんもいて、お世話をしながらの看病は、大変だと思います。
お身体に気をつけて、頑張って下さい!!

♪コメントありがとうございます♪

  ★green豆さん★

焦るよね~。自分の事なら何とも無いのに子供の事となるとアレコレ考えてしまって。これからの時期はインフルエンザ等も流行ってくるし気をつけようも無い事の方が多いから、お互いに頑張らなくちゃね☆

出遅れたコメントごめんね。
風邪ひくと病院にいくのも一苦労だね、二人いると。
うちは仲良く姉妹も私も風邪ひいたから・・・
移らない様に気をつけてね、

♪コメントありがとうございます♪

  ★pたんさん★

初めて味わった~。2人、3人育児しているママさんってスゴイなぁって改めて実感したよ~。幸い下に移らなかったから良かった。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


