◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
241位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

平成19年2月8日
また風邪ひかせちゃったみたい・・・

鼻水とくしゃみ頻繁に出てる。
本人はいつもと変わらず
良く遊び、良く寝て、乳も飲んでる。

小児科連れて行こうか悩み中 ―――
軽いのに酷い風邪を貰っても・・・
以前行った時に別の風邪を頂いた事が
小さなトラウマになっていて。

今日は様子を見て
 明日考えよう。っと。

熱は無いけど
 こんな時にお風呂って
   どーなんだろー???

「清潔が第一」と前にも言われたけど―。

日菜に聞いても答えられないしな・・・。

んー、だるそうでは無いから
  入れちゃおう!!

何をするにも優柔不断な私・・・・
困ったさんだなーーー。 

今日のひなっち。
 元気そうでしょ??
DVC00043.jpg


;この日記は過去の物を 
    遡って書いています。

 ランキング参加中!ご協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

お風呂、病院の先生の話によると、
「お風呂は結構体力使うからね、だるそうな時はやめといた方がいい。元気なら、お風呂に入れてOK。で、体温めてから上げて、汗が引き出したら寝かす」だそうです。
風呂上り、汗かいてるうちに寝かすと、余計風邪引いたりするやん?
今の時期なら、汗が引き出したらスリーパー着せてお布団って感じかな?
だるそうなんだけど体が汚れている時は、暖かい部屋でお湯で濡らしたタオルと使って吹いてやるくらいにしてるよ。

やっぱり、そうですよね!!
家の近くの小児科は「清潔を保つのが一番」みたいな事を言いますけど、大人と同じで、むしろ大人よりも体力が無い赤ちゃんの事なので気をつけるようにしています。
先生によっては言う事が違うもんですね・・・。
真に受け過ぎないように、アドバイスは聞かないと子供に辛い思いさせちゃいますもんねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


