◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
150位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

            一雨ごとに季節が切り替わるかな~。

            今朝は肌寒いくらいの気温だった。

            朝から強い雨が降っていたけれど

            幸いダンナが休みで車で送ってもらえた♪

            ほとんど寝ていないのにごめんね!!



            で、今日のタイトル「忘れんぼ母さん」ですけどね


            ひなっちには厳しい事言うくせに

            母忘れ物多くて(苦笑)

            先日も給食の日に『給食セット』と言って

            ランチョンマットやフォーク・スプーン

            を持たせるのをすっかり忘れてしまい


            ひなっちにお叱りを受けたのに

            今日は雨と彼女の準備の遅さに気を取られて

            と言い訳だが―――


            水筒を持たせるのをすっかり忘れてしまった。

            園の入り口で

            「お母さん、カバンに水筒入っているよね?」

            母、ハッ!!!!!!!とした。

            「忘れちゃったよ~。ごめ~ん!!」


            と言うと4歳児の彼女、母に気を遣い

           「でも、コップがあるから大丈夫だよ。お茶あるし~」と。


            何とも情けなかった。すまない!娘よ。


            で、ブログにお弁当載せようと思ったら

            写真撮るのも忘れていた。


            全くどこまでもトホホなヤツである。


            ひなっちが帰ったら言うかな~

           「お母さんって忘れんぼさんだね」って。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

私もしょっちゅう忘れ物さしちゃって、とぁから怒られるe-443
ちゃんと前の日に準備して寝てるつもりだけど、コレだからね(苦笑)
怒られた日には平謝りよ~・・トホホ。。。
しかしひなちゃん優しいね♪
ちゃんとフォローしてくれるなんて♪♪

ふふふ~私も、忘れ物、多いです^^;
最近、なにかと色々忘れちゃいます~。。

ひなちゃん、優しい~♪

ぽち☆

雨が降ったら一気に秋っぽくなってきましたね。
今日も少し肌寒いくらいです。
私も忘れっぽいんですよねー。笑
さきにも注意されることがあります。
買い物でもメモはしていくんですが、それでも忘れる時があるくらいですからねー。苦笑
ひなっちちゃんに言われちゃったかな?

♪コメントありがとうございます♪

  ★hanemamaさん★

私も準備して置いておくのにどうして忘れちゃうんだろうね~。不思議だよね(笑)

  ★ふくともさん★

同じく(笑)物ばかりでなく色々忘れちゃう。
母は忙しいもん!なーんて言い訳したりして~。

  ★まゆみさん★

急に気温が下がるのもついていけないですよね(汗)
買い物メモ。書いたのにそれを忘れたりしちゃう私(笑)
ひなっちは母に似ずしっかり者で助かります。あはは!

ひなちゃんに「忘れんぼさん」って言われちゃったかな?
急に寒くなったので、お身体大切にね(^-^)

あるある(笑)
何回「すんませんでした」言った事か。
母だって人間だもん!
激しい言い訳?(笑)

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

「も~。お母さんったら忘れんぼだね」って言われた(笑)ダンナが休みだったのでいち早く報告していたよ~。

  ★おかんさん★

おかんさんは3人だものね。それぞれの持ち物チェック大変そうだなぁ。母も人なり~ってね!言い訳しなくちゃやってられないよ~。あはは☆

私も忘れんぼだから笑えないわぁ^_^;

小学生の頃、写生大会に画板忘れて行ったし、挙句の果てには
ランドセル忘れたこともあったしな~。
どうしょうもないな・・・

ひなっちはとっても優しいね。
普段ママが頑張ってるの知ってるからだよ!!

ひなっちのフォローの言葉が嬉しいよね。
ウチの次女もそうだよ。
子供に励まされてるなんて、とか思うけどこれもまた子供の成長を感じる瞬間で・・(笑)
そして子供が優しい言葉をかけてくれてるということは、私も子供に同じ言葉をかけているということ。
そう思えばいいよね?(笑)←言い訳

♪コメントありがとうございます♪

  ★かえでさん★

仲間だぁ~♪(笑)
ひなっちはフォローしてくれるけれど、しばらくは言い続ける怖さも持っているのよね(苦笑)

  ★tonamiyyさん★

そうか~♪
子供の発する言葉は自分が掛けている言葉。
なんか「ジーン」としちゃいますね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


