◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
482位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

          今週で夏休みも終わる。

         長いようであっという間に終わってしまったな~。



         ダンナも忙しいし、私もこんなんだから

         休みと言っても何処へ行くわけでも無く終わってしまったが

         来年はプールとか海とか連れて行けたらなぁ~と思ってる。

         気が早いけどネ~。


         幼稚園大好きな彼女は

         来週月曜日からの登園を心待ちにしている。




         ますます出てきたお腹を見て

        「赤ちゃんどんな顔しているかな~」

          と言ってみたり

         急に泣き出して「お母さんが居ないと眠れない」

          と言ってみたり。

         彼女なりにお姉ちゃんと言う重圧におされているみたいだ。

         
         2学期はまた新たに生活が変わる。

         我慢させてしまう事も多いかも知れないが

         出来る限りのフォローはしようと思う。 

         
                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

色々なことにぶつかると思うけど、そうやってお姉ちゃんになっていくんだよね。
頑張れ、ひなちゃん!

幼稚園大好き、うちもなるかな・・・゛(*・・)σ凸

彼女なりに、お姉ちゃんになる事を受け止めようとしてるんだね(^^)
お母さんが居ないと眠れないだなんて、可愛くてギュッとしたくなるね♪o(^-^)o

虫歯は気をつけててもなっちゃうもんなのかな~~。。
sakuraも前歯にちっちゃな虫歯がみつかって経過をみてる途中です。。
大人の歯はもっと大事にしなきゃですね。。

もう9ヶ月~~~~????早いな~。
今までずっとお母さんと一緒だったのが
もうひとり増えるとなると複雑な心境になるのかな。。
rokkaも今はしないけれど爪かみ血が出るまでやってたので
ひなちゃんの気持ち何かわかる気が。

生まれてきて一緒に過ごしてゆっくり妹の大切が
分かってくれるようになってくれたらいいですね^^
姉妹ってホントいいもんです。

暑い日が続いてて妊婦には更にしんどいですね。。
無理しないようにしてくださいね。。

お久しぶりです。
そして、おめでとうございます!!!!!!!!
自分のことのようにうれしいです。
ひなちゃん、よかったなぁ。
どっちなのかな??どちらでも、ひなちゃん、すごくかわいがりそうですね。

暑い日がつづいてますので、お体お大事に。

ひなちゃん、少しずつお姉ちゃんになってるんですね~。
きっと、ベビちゃんが生まれてくる頃には、
すっごくいいお姉ちゃんになってるんだろうなぁ~。
楽しみです^^

ぽち☆

赤ちゃんがお腹にいる間にお母さんの準備が始まるように、ひなちゃんもお姉ちゃんになる準備を頑張っているんですね☆
まだまだお母さんに甘えたいでしょうね。

♪コメントありがとうございます♪

  ★pたんさん★

そうだよね~。私も出来る限りのフォローはしたいと思っているけど。幼稚園通い出したらきっと好きになるよ♪

  ★ぶ~ママさん★

そんな風に言う時は抱きしめるようにしているんだ。きっと寂しいのを我慢していると思うから☆

  ★ASAEさん★

虫歯。治したけれど他に出来てしまうのでは??と心配です・・・。

もう9ヶ月。本当に早いです。バタバタしていてあっという間に出産かぁ。彼女には姉としてのプレッシャーがあるようですが、生まれてきたら、赤ちゃんを可愛がってくれると良いな。

  ★なないろてんとうむしさん★

こんにちは~。コメントありがとうございます!
二人目育児に今からドキドキだけど頑張ります☆

  ★ふくともさん★

どんな風に赤ちゃん返りするのか??気になるところではありますが(笑)彼女なりに小さなココロで受け止めたりするのでしょうね~。

  ★green豆さん★

準備期間かぁ。確かにそうですね。
甘えたい時はたくさん甘えさせてあげられるように、私も余裕持たなくては~。出来るかなぁ・・・

お姉ちゃんになるプレッシャーかぁ。。
日々大きくなるママのお腹を見て、いろんな事を感じているんだねー。
とりあえず、出産の入院期間が、家族みんなの試練だね!
きっと、うれしいやら寂しいやら、いろんな思いが混じるだろうけど、頑張って乗り切ってね♪

生まれてきたら、ひなっちメインでいいかもよ~!
赤ちゃん、ほっといても育つわ(笑)
あたし、一喜産んだ時が一番楽しかったかも。
想太も話が通じる歳だったし。
千笑の時は、一喜が微妙な年齢だったしなぁ。
ひなっちメインで、一緒に赤ちゃんのお世話しようね~ってくらいが、
結構気持ちが楽かもよ~!(≧∀≦)

ひなっちちゃんも楽しみにしているけど、ママをとられちゃうんじゃないかって不安もあったり、いろいろと考えて葛藤しているんだろうね。
ひなっちちゃんは優しい子だから、きっと妹ちゃんを可愛がってくれることは間違いなし!
そこをいっぱーい褒めてムギュしてあげればいいのかな♪
それにしても来月なんですね!
早いなぁ・・・私も楽しみにしてます!!

♪コメントありがとうございます♪

  ★hanemamaさん★

大変な思いも過ぎればきっと素敵な思い出になるものね♪家族一致団結して乗り切るわ~!

  ★おかんさん★

やっぱり そうだよね☆
ココロが成長している彼女を放っておくよりも赤子は寝かせておけば良いもんね!
おかんさんみたいに楽しんで育児出来ると良いな♪

  ★まゆみさん★

今の時点では「お世話する~」なんて言ったりもしているけれど、いざ生まれたら複雑な思いが彼女の中を通り抜けていくんだろうな~。
しっかり抱きしめて寂しい思いをさせないようにしたいです☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


