◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
182位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

            残暑の厳しい中

            皆さんいかがお過ごしでしょうか??


            昨日の土曜日に ひなっちは初歯の治療をしました。

            気をつけて磨いていたのに前歯が虫歯になってしまって。

            虫歯に気付いたのは3歳の頃。

            未だ小さいから治療は無理だったので

            なんとか進行を食い止める努力はしてきたけれど

            やはり菌には敵わず・・・・


            痛みも無いけれど早めに治療を施すことになった。

            先週から歯の治療については話しておいたけれど

            いざ、診察台へ乗ったら暴れて泣くかな??

            と不安だったけれど

            泣かずに頑張ってくれた。

            手を握りながら声掛ながら

            何とも申し訳ない気持ちだった。


            これ以上虫歯が増えないように

            しっかり歯の管理してあげなくちゃ。

            ひなっち、ごめんね。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなちゃん頑張ったね~エライe-2
虫歯ってねー、不思議なもんで。。
気をつけて甘い物食べささないで、ちゃんと1日3回歯磨きしててもなる子はなるし、チョコや飴大好きで、1日1回ちゃんと磨けてるかどうかって子でも、ならない子はならないものね。。
虫歯菌って親からうつるって言うけど・・うちは同じお箸も使うし、チューだってしまくるけど(笑)今の所、どっちも虫歯にはなってないしなー。。
だから、運だなって思うよ。
でも、歯は大事って事だけはちゃんと理解して、しっかり歯磨きして欲しいね★

ひなちゃん、歯医者さんがんばりましたね~。
4歳なのに、本当にえらいです!
大人でもこわいのに・・。

虫歯って歯の質もありますものね。
うちのチビも今のトコは虫歯ないけど、
気をつけなきゃ!

ぽち☆

うちは私の付き添いで一緒に歯医者に行ってたのでもう怖がっちゃって・・・
生え変わり時に初めて歯医者へ行きましたが、それでももう行きたくないと言ってます。
ひなっちちゃんは大丈夫だったみたいですね。
怖い気持ちもあったと思うけど頑張りました!

凄いね~診察中頑張れたんだね~ひなちゃんエライわ~(^.^)

気をつけてもなっちゃう時もあるよね~
うちも、食べながら寝ちゃう事が多くて心配(;_;)

♪コメントありがとうございます♪

  ★hanemamaさん★

そうなのよね~。子供の歯は意外と隙間があるから食べ物が詰まるなんて想定外の出来事で、虫歯にさせちゃったんだよね。。。テレビで歯科医が「子供の虫歯は親の責任です!一度虫歯になったら永久に逃れられません」みたいな事を言っていてショック受けたなぁ。これ以上虫歯が増えませんように!と願うばかりです。

  ★ふくともさん★

質的には私に似てしまったのかな~。ダンナは虫歯が少ないので(汗)痛みが出る前に早めの治療が出来て良かったです☆

  ★まゆみさん★

歯の検診やフッ素などで慣れたようです。でも治療は始めてだったので怖かったと思います。なるべく怖がらないように必死になっちゃいました~。

  ★ぶ~ママさん★

泣かずに暴れずに頑張ってくれて本当に感謝でした!
もう虫歯にならないで・・・と願いたいですが――どうなのかな~。守らなくちゃ!

お!歯医者の治療、頑張ったんですね。
虫歯も気をつけてもなるんだよね。
体質?唾液?なりやすいタイプがあるとかないとか聞いたことがあるんだけど・・
大人も子供も一緒だよね。
治療のあとは、予防に徹しよう~!
私も、気をつけます~

ひなちゃんも歯医者頑張ったんだね。

うちも・・・去年の年末から通ってます。
虫歯の進行止め塗ってもらって、いよいよ次は治療が始まるみたい。
今のところ薬を塗ったりレントゲン撮ったりするくらいだから、
機械好きの息子はウキウキわくわくで通ってるけど・・・
いざ削るってなったらどうなるか・・・。

私が緊張しちゃいそう^^;

♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

子供の虫歯は親からうつると聞きました。で、かなり凹んでいたのですが なってしまったモノは仕方ない!tonamiyyさんの言うように予防に徹するのみデス☆

  ★たいきままさん★

そうなんだよね~。私も汗だくになって緊張したよ(笑)痛みよりも音が嫌だったみたいです。
早めの治療が一番ですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


