◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
261位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           また久々の更新だぁ。。。。

          その後の私の体調は酷くはならずに回復してきているけれど

          未だ咳が出る。しつこい!!


          ひなっちが初めて幼児のかかる病気になった。

          夏の風邪。ヘルパンギーナ熱。


          先週木曜日の事

          お迎えに行ったら ひなっちの手が何だか異常に熱かった。

          家に帰って熱を測ると―――


          39.3℃!!!! ヒィィ・・・


          こんなに上がった事は今までに無く驚いた。

          慌てて小児科へ連れて行こうと携帯で予約を取ろうとしたが

          『ただ今の時間この予約は受け付けられません』と出る。


          なんですとぉぉぉ!使えん小児科め~!!


          なら直接連れて行くしか無いな。と自転車に乗り

          もうすぐ小児科ってとこで、ふと思った。


          「あ、今日木曜日じゃん」・・・

          動揺し過ぎて曜日すら分からなくなっていた私。

          熱以外のおかしな症状も無いし


          仕方なく薬局で必要そうなものを揃えて

          飲み物、彼女の食べられそうな物を調達して帰宅した。


          ダルイらしく横になってしまう。

          もう一度熱を測る。39.6℃・・・・

          下がる気配が無い。座薬を使うことにした。

          2時間ほど眠って起きたら気分が良いのか

          遊び出した。熱を測ると38.8℃

          ほんの少し下がっただけなのに楽なんだ。


          遊んでいたのも束の間で、熱はすぐに戻ってしまい

          再び横になる。


          薬も効かないようだから、とにかく冷やして冷やして・・・・

          翌日金曜日の朝。一番で小児科へ行った。


          聴診器でお腹や胸の音、背中の音を聞いて

          口の中を見た瞬間

         「あ~。喉から来てますねヘルパンギーナと言う夏の風邪です」


          との診断だった。

          口の中に水泡が出来て痛いらしいと言うのを聞いていたが

          彼女の場合症状は軽く、多少痛がったがうどん等食べられたし

          水分も採れていたので助かった。

          幼稚園では治癒証明が必要らしく

          月曜日の今日もう一度小児科を訪れた。


          少し水泡の後は残っているが熱も無いし大丈夫

 
          との事で治癒証明をもらえた。



          そのまま幼稚園へ連れて行き午前保育を楽しめた様子。

          初めて掛かったヘルパンギーナ熱。

          色々勉強になったわ。

          ひなっち 高熱にも負けず良く頑張ったね☆


          皆さんもお気をつけ下さいね~~~!


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

それは、大変でしたね。
ひなっちも、辛かったでしょうね・・
そんなに高熱が出たら、わたしなら気が動転してしまいそうです。
ひなっちのママさん、看病お疲れ様でした!

ヘルパンギーナか~。初めて聞いた病名です。。
水疱痛そうね~~。。軽く済んで良かったよ^^

ひなっちのママさんは咳はお腹にも圧がかかって
心配になりますよね~~。お大事に・・。
今ちょうど季節の変わり目だから体調管理大事ですね。

保育園でrokkaのクラスではシラミが二人出たらしく
うつらないか心配です。。風邪も嫌だけどこれも嫌w

我が家も気をつけます。

♪コメントありがとうございます♪

  ★green豆さん★

かなり動揺してしまったよ。体温計で測定不能になるんじゃないかと冷や冷やした~。健康が一番だわ☆

  ★ASAEさん★

ありがとう!本当に体調管理しっかりしなくちゃ☆日頃よりも体力落ちているしね。

シラミ。現代でも存在するんだよね。どうかうつりませんように!!

なぁなぁ、高熱の時、おでこに卵置いてみたろかしら?って思わん?
目玉焼きみたいに。
ジワ~って半熟で焼けるんと違うかなと・・・。
そんな事を思う親は、あたしだけ?( ̄△ ̄;)

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

むふふ。おかんさんのそう言う発想が好きだよ!!
しかし本当に白身が白~くなりそうなほど熱かったよ。体も熱いのに汗が出なかったし寝返りもうたなかった。人間のカラダって凄いね☆

こんばんは

なんか流行っているんですね~やっぱり。

うちも兄弟二人でなって…熱がやっぱり39℃代出ました。

焦りますよね~この数字を見ると。

うちは夜だけすごく熱かったけど、寝てたので座薬使わず…でした。

こんな流行りものには困りますね~!

♪コメントありがとうございます♪

  ★小作人さん★

何かしらもらって来てしまう。。。免疫の無さに驚きです。高熱はさすがにビビリますよね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


