◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
215位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

     そんなに多くは無いハズなのに。。。

     お弁当を残すのがクセになりつつあるひなっち。

     金曜日は泣かずにいたらしいが帰ってお弁当箱を開けてみると―――


     なんと、半分以上も残している。

    「ちゃんと食べられないなら、作らないよ」

     とキツメだがつい言ってしまった。


     園から帰るとおやつを食べるから

     お腹いっぱいなのはウソ。

     少しでも嫌いなものがあったり早く遊びたいから

     の理由で食べないのだろう。


     「食べ物を粗末にしてはならない」


     コレはしっかりと彼女の脳に焼き付けたい。


     そして来週から食べ切る事を前提に

     お弁当の量を少し減らそうと思う。


     今以上に減らすなんて、なんだかなぁ~。

     しかし残されるよりはましか・・・。


     来週は空っぽのお弁当箱が見たいな☆


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

連日のお弁当作り、ご苦労さまです☆
かわいいアイデアがいっぱいで、勉強になります(*^_^*)
園での様子が見れないから、残されていると心配になりますよね。
来週からはまた空っぽで返ってきますように。

食べ物は大事にして欲しいし、残されるのも悲しいもんね(;_:)

量は足りるのかとか、オヤツばかりでもとか…
うちも、おかずは残してばかりらしいの(#+_+)

だんだん食べられる量も増えるといいよね(^-^)

ひなっちのママさんの今の悩み、
来年私が同じこと言ってそう・・。
うちのチビも、食べることより遊ぶことがすきで、
食べることは後回し・・なんです。

でも、少し少なくしても、「全部食べれた!」っていう
喜びを知る方が今は大事なのかもしれないですね。
で、全部食べれるようになったら少しずつ増やしてくとか・・^^;

また経過、教えてくださいね~♪

応援してます^^

♪温かいコメントありがとうございます♪

  ★りーさん★

少々気合が入り過ぎたのか?来週は空回りしないようにしたいと思いま~す☆

  ★ぶ~ママさん★

そうなんだよね。いつの時代も食べ物は大切にして欲しいものです。
無理なく進んで食べられるようになってくれる事をお互いに願おう☆

  ★ふくともさん★

お友達と遊んでいても同じなんだよね~。遊びたいって言う願望は分かるけど、物事の良い悪いを身に付けて頑張って欲しいな~。と。

とぁは園では毎日全食。
だけど、家ではキライな物が混じってるとすーぐにご馳走様するよv-403
だから、お腹がいっぱいならムリして食べなくてもいいけど、もう寝るまでお菓子もジュースもアイスもなしだよv-237v-236
ってしょっちゅう言ってる。。。
食事は楽しくv-266あって欲しいけど、マナーやルールは守って欲しいし。。
気長に言い聞かせて頑張ろうねv-220

減らす前に、先生に相談してみたら?
先生の判断でも、減らした方がよさそうなら、減らしてみた方がいいんじゃない?
残してる事を、先生も気が付いてない事もあるし、
遊びたいから食べないってのはいけないってな事で、
食べる方向に先生が協力してくれる事もあるし。
聞くのはタダや!
聞いてみ~!!(≧∀≦)

かわいらしいお弁当を毎回作ってる
ひなっちのママさんにとっては
残してくるとショックですね。
ひなっちちゃん残さず食べてほしいですね(●^o^●)

♪温かなコメントありがとうございます♪

  ★hanemamaさん★

園で食べ切るのはエライな~。
残し癖がひどくなる前に対処しなくちゃ!
気長に。そうだね♪頑張ろう☆

  ★おかんさん★

今日、お弁当持って行ったから帰りに聞いてみるね!
食べきれない量では無いもの。これから暑くなるしバテたら大変だしね☆

  ★ちむちゅらさん★

途中でお腹空いたりしないか心配になります。。。
何でも美味しく食べてもらえるようになって欲しいものです☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


