◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
7246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
473位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

        トイレトレの話。

        オシッコはもう完ペキにトイレで出来るけれど

        ウンチが未だ出来ずにいた。

        けれどこの数日何度かトイレでウンチをしようと

        頑張っていたひなっち。

        一昨日に1人でトイレに入って

        「かーさん出たよ~。」と。


        今までに何度か出てはいるけれどウサギのウンチ程度の量(笑)

        それがこの時は違った!

        抗生剤で緩いのもあって出しやすかったのか?

        量が増えていた。

       
        それで自信がついたのか

        トイレで出来るようになってしまった。

        余りに突然で驚いた私。

        小さなきっかけから何でも出来るようになるもんなんだな~

        ダンナに報告するとやはり驚いていた。


        必死になっていたトイレトレ。

        今となってはトレーニングなんて必要無いんだな~って思う。

        
        ひなっち、すごいぞ!そしてえらいね☆


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

そうそう、トイレトレって、がんばってやってる時よりも、
ちょっとのんびり・・って思ったときの方が
できたりしますよね。
後は、一度できたらあっという間に完璧になったり。。

トレーニング、っていう名前が悪いですよね~。。

ひなちゃん、よかったですね!
自信ついたでしょうね~。

ぽち☆

うちは逆で、大はトイレだけど、小は気分次第?焦らないのが一番だよねぇ?

避難訓練で子供の引き渡しなんてやるんだね。どんな感じなのか興味あるなぁ(^o^)

♪コメントありがとうございます♪

  ★ふくともさん★

こっちのゆとりが伝わるのかな~。
何にしても子供は自分で何かを始めようとするし、手を掛けなくてもちゃんと理解して出来るようになる。スゴイよね。

  ★ぶ~ママさん★

うん♪経験から言うと焦らずに見守るのが一番☆難しい事だけれどね。
子供の引渡し。
名前や住所電話番号等が記載された用紙と引き換えに子供を受け取るの。練習だから全然緊張感も無く手を振る我が子(笑)実際に起こったらこんなに冷静にはいられないだろうな~って思ったよ。

ひなちゃんグッジョブ!!!
とりあえず1週間失敗なしで続けられたら
外れたも同然かなー^^

rokkaもパンツで過ごさせておトイレいこ~と
促しながらマイペースにやってます~☆

子供って、急に出来る時がありますよね♪
ちむちゅら家の次女はお喋りが下手だったんですが
あっという間に喋るようになってました。
不思議ですね(●^o^●)

ウチも、オシッコは完璧だった千笑。
3日前くらいから、ウンチョスもトイレでやりだした。
この間まで、何度言ってもパンツでしてたのに。
そして、必ず最後に言う。
千笑、ちゃんとできたよな~。先生に言っといてや!」
誉めてもらいたいらしい。
で、朝、先生に言うと、大げさすぎるほどに誉めてくれんねん。
ありがたや、ありがたや~。
この調子で、日中パーフェクトになって欲しいなぁ。
おむつ代も、バカにならんもんな。(笑)

♪コメントありがとうございます♪

  ★ASAEさん★

日中完ペキになったら後は寝る時。。。
どんどん手が離れて行く嬉しさとチョイ寂しさ。複雑~。何事もマイペースが一番だね!

  ★ちむちゅらさん★

そうなんですよね~。本当に不思議がいっぱい!!
大人が思う以上に何でも出来る能力備えているし。あっぱれ☆ですね♪

  ★おかんさん★

千笑ちゃんと同じく「日菜、明日先生に言うね~」と褒めてもらいたいらしいよ(笑)
確かに家以上に褒めてくれるから嬉しいみたいだね~。
オムツ代。本当にいくら掛かっているんだか。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


