◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
165位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

            金曜日の参観日。

           お天気が良い日には庭へ出て朝全園児で体操をするらしい。

           参観の日も元気いっぱいに踊っていた。


           『カメラ等の撮影は禁止』なんてお便りに書いてあったから

           まともに受けた私は何も持たずに園庭へ向かうと

           ビデオカメラで我が子を捉えようと必死のママさん達が――。


           そうなんだ。撮影良いのか・・・・。失敗。

           目の前で一生懸命踊る我が子を自分の脳にしか

           留めておく事ができなかった私。残念!!



           それにしても可愛い♪

           チビっこい3歳園児が必死に音楽に合わせて踊る姿。

           入園して2ヶ月ほどでこの変わりよう。

           スゴイな~。集団生活ってのは。


           その後各教室で出席を取ったり歌を歌ったり

           日頃の活動を見ることが出来て楽しかった。

           先生が「はい気をつけ ピッ!」とか

              「はい座るよ ストン!」とか言うと

              一斉に園児が行動を取る。


              そのスバラシイ調教ぶりに感激した。

              さすが、プロだな~~~。って


           参観後は避難訓練の園児引渡しを練習してそのまま解散。

           一緒に帰る事が出来ると思っていなかった彼女は

           そりゃもう喜んで。


           バス通園のママさんと話もしたかったが

           緊張と疲れからか?グダグダになり

           即効で帰宅する事に。


           2時間弱の参観で疲れてしまった私も(笑)

           昼ごはん作る自信無く、帰りにスーパーへ寄り

           弁当を買う有様・・・・。情けない。


           泣いてしまう子も居たけれど

           参観ってのは有りがたいな~って思った一日だった。


           ひなっちも、お疲れ様♪

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

参観日お疲れ様e-348
えぇe-330カメラはダメなのにビデオはいいのi-198
なんじゃそりゃーって感じだねぇe-263
集団生活ってすごいよねーe-267
あたしも常々思うよe-440
先生のいう事は絶対で、家ではしない事も園ではちゃーんとやっててe-420
子どももちゃんと甘える所とそうじゃない所を分かって頑張ってるんだよねーe-68
うちの子はパンツトレーニングとか全部保育園任せだったし、先生様様だよe-264e-265

カメラのフラッシュとかで集中力が欠けたりするから
カメラの撮影は禁止なんでしょうね~。
ビデオはオッケーとか書いて欲しかったですね。。
残念!!!
来月うちも参観あります♪毎年楽しみなんですよね。
ひなちゃん来年もまた素晴らしい成長みせてくれること
でしょうね~^^
ひなっちのママさんもう5ヶ月???
早い~。。

いやいや、禁止って書いてあった以上、持って行ったらあかんやろ。( ̄△ ̄;)
ひなっちの見本になるつもりで、グッと我慢や!
ウチも参観にカメラ持って行ったらあかん様になってな、
うつしたいけど映せないジレンマ。
けど、カメラを手に持ってないと、拍手とかもしやすいよな。
運動会とか、拍手少ないもん。
持ってなければないで、いい事もあるよ!(≧∀≦)

♪コメントありがとうございます♪

  ★hanemamaさん★

本来ビデオもダメと書いてあったんだ~。残念だけど、この先参観日はいくらでもあるし(小学校・中学校も含めてね)見る事が出来ただけでも良かったよ。
そうそう。小さいなりに理解して行動を取る。すごいな~って思うよ。これからもどんどん変わっていくんだろうな~♪

  ★ASAEさん★

残念だったけれど可愛い我が子の姿はこの目にしっかりと焼き付けて帰って来ましたよ~☆
ひなっちもお腹の子もどんどん成長してま~す!早いよね本当に。

  ★おかんさん★

うん!!我慢した~(笑)規則はちゃんと守らないといけないよね。でないと参観自体も無くなっては困るし。
運動会って拍手少ないんだ~。なんだか便利だけど淋しい感じよね。

カメラ禁止なんだね~。
息子の遠足ではみんなとりまくってたよ^^;

ひなちゃんの立派な姿見れてよかったね^^
本当に幼稚園で急激にいろいろ覚えてきて
3歳児のパワーに圧倒されるよね。

うちも、なんだか急にお兄さんぶったりして
幼稚園の影響はとってもすごいです。

♪コメントありがとうございます♪

  ★たいきままさん★

やはり参観日はただでさえ普段と違う事をしなくちゃいけないから集中力保つためにも禁止にしたんだろうね。
子供のパワーには圧倒されっ放しだよ~。
お友達や先生の影響は本当に大きなものなんだな~って感心している♪お互いに成長が楽しみだね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


