◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
399位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

              


             本日のお弁当~。
               ↓↓↓
           obento1_convert_20100520095321.jpg
     
                 メニューは

            ☆ウサギのおにぎり(鮭わかめごはん)

            ☆ミックスベジ・粉チーズ・ベーコン入りオムレツ

            ☆豆腐のハンバーグ

            ☆インゲンの胡麻和え

            ☆プチトマト

            ☆キウィ





       昨日のクマさんおにぎりが上手くいったのが嬉しくて

              今日はウサギにしてみた。

           母、子供のように一つ覚えると続く(笑)


       

       昨日お迎えに行った時に先生が

        「今日、日菜ちゃん工作で糊を使った時に

          手が汚れて濡れ雑巾が側に無くて泣いちゃいました~」

             と話してくれた。

           「それだけの事で・・・」と笑ってしまった。

          が、彼女の神経質さには私に責任があるんだよな~。


     最近自分の思うように行かない事が多くて泣く事が増えてきたみたい。

         家に帰ってから「泣いちゃったの?」と聞いたら

         首を振って否定していたのに「うん・・・」だって(笑)

         先生に抱っこしてもらったそうな。


         泣いても良いから

         どんどん、周りに揉まれて強くなるんだぞ☆★


                今日も ポチッとを~♪  
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!

毎日お弁当おいしそうですね!
手がべたべたで泣いちゃうひなっち、可愛い。

うちの子も泣いた事をひた隠しにしますよ~!
恥ずかしいみたいです。でも自分で思うとおりにできなくて泣いちゃうことってこの時期多いんでしょうね。
うちもよく泣いてます(笑)

大人になってきた証拠でしょうか?!

泣くにはそれなりの理由があったりしますよね~^^
そうやって強くなっていくんでしょうね。

朝ガミガミ言いたくないのでなるべく早めに起きてます
^^
といっても
学校あるので6時50分に起きなきゃいけないから
それで早起きなんとかできてる状態なんですが。。

余裕のある朝ってなんか贅沢時間に思えませんか~w
紅茶なんか飲んじゃったり。。

お弁当可愛いですね^^
お次は何の動物だろ~~。。

1人目の子は、神経質な子、多いで~!
ウチの想太も、手が汚れるのがいらだって言って、砂遊びをしようとしなかった子だもん。
今、けっとけとに汚して帰ってくるのにな(ノ_<。)
ちょうど真ん中くらいってのはないもんなんかねぇ。(;-ω-) =3

お弁当、上手!!

お弁当、かわいい☆
ひなっちもお弁当箱あけるの楽しみだろうなぁ♪
私もブログにアップできるくらいの、お弁当作らなくっちゃ!!
それにしても、本当にかわいいなぁ~

私ったら、いつもゼリーやチーズとかで場所うめしちゃいます(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お弁当、可愛いですよ~♪
来週も楽しみ!!
ひなっちちゃん、幼稚園で泣いちゃったんですね。
自分の想いが通じなかったり、思ってるように進まなかったり、そういうこともあるからいろんなことを経験して強くなっていくんですよね。
うちも男の子と喧嘩して傷作って帰ってきたときもあったし。笑
ひなっちちゃん頑張れ~応援してるからね♪

♪コメントありがとうございます♪

  ★小作人さん★

彼女なりのプライドがあるようで(笑)すぐに泣いちゃうみたいだけれど、それも自分の思いを伝える手段なんでしょうね。

  ★ASAEさん★

ひなっちには強くなってもらいたいな~♪
朝の余裕。素敵だよね!ちょっとクセになりそうだもん(笑)お弁当のキャラ。型抜きが2種類しか無いの。あはは!色々買い揃えようかな~って考え中デス☆

  ★おかんさん★

そういうものなんだね~。良かった。私が神経質過ぎたかな??って考えちゃった(それが神経質なんだよね・笑)
色んな経験積んで、何でも出来るようになって欲しいな~。

  ★リトルーアリスさん★

ウチの園ではゼリー禁止で、ひなっちはチーズが苦手なんだよね。。。キャンディ型のチーズ可愛いし美味しいのにね。こっそり入れてみようかな??

  ★管理人のみさん★

いつも温かいコメントありがとう☆
親子揃って成長出来ますように~と願っています!

  ★まゆみさん★

まゆみさん、ありがと~!
ひなっちもいつかケンカして帰って来ることもあるかな?強くなって欲しいな♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


