◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                    本日のお弁当~。
                       ↓↓↓
              obento+_convert_20100519112746_20100519113055.jpg

                本日のメニューは

              ☆おかかしょう油のクマさんおにぎり。
                ↑初の試み!!

              ☆ナスとピーマン
               ベーコン・マカロニのケチャップ炒め

              ☆うずら卵

              ☆アンパンマンポテト

              ☆いちご


           今朝、6時前に起きたひなっち。

            「オシッコ出る」と言うのでトイレに行き

            「未だ早いからもう少し寝よう」と母が促すが

             寝る全く気配ナシ。

             しかも「喉渇いた~」だと。


           こうなったら眠れないので起きる事にした。


           しかし、いつもより1時間早く起きると

             眠いが余裕があって良いもんだ。


              洗濯もお弁当作りも捗る。

            何気におにぎりをクマさんにしてみた。

            私の出来る精一杯のキャラ弁とでも言おうか(笑)


            そしてひなっちの準備もすんなりと出来て

            朝食を食べて、歯磨きして遊ぶ時間まである!!



           いつも朝はダラダラしていて怒りっ放しの事が多いのに

           今日ばかりはニコニコと園まで送れた。


           早起きしてくれた ひなっち ありがとね!!


                今日も ポチッとを~♪  
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

うんうん。早起きは時間に余裕ができていいよね。
私もいつもギリギリだから、どうしても怒ってしまうこともあって・・・

お弁当、とってもかわいい!!
ここはひなっちにとっても、三文のお得だね

こんにちはーv-290
1時間の早起きv-356
眠たいけど・・確かに準備は余裕で出来るし、いいですよねv-352
うちもとぁが早起きしてくるのはいいんだけど、ゆぃにはギリギリまで寝ててもらいたいv-363
1歳児・・・どうしてもいると思うように用事がすすまないv-355
忘れてた・・私もクマさんの型もってますv-363
そっかー、あたしも久しぶりに使ってみようかなーv-344

♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

幼稚園が始まって、生活がガラッと変わりました。当たり前だけどね(笑)少しでも早起きして自分に余裕持つのは大事な事ですね。明日もガンバロ☆

  ★hanemamaさん★

するべき事がスムーズにいって良い感じでした♪

下の子がいるとなかなか思うようには進まないですよね。私も数ヵ月後には味わうようになるな。心がけておかねば!

こんばんは^^
クマさんのおにぎり、とってもかわいい~!
お弁当箱あけたとたんに嬉しくなっちゃいますね^^

そして早起き、お疲れ様でした^^
そうそう、朝の1時間ってかなり余裕できますよね。
毎日・・となるとつらいんだけど(笑)

ぽちっと!

クマさんのおにぎりかわいい♪
1時間早くかぁ~。
なかなか難しいですよね。
でも確かに朝は早めに準備が終わるくらいがちょうどいいのかも。
幼稚園始まってから、『ほら早く~』が増えてるし。

とりあえず、15分早めに起きることから始めてみようかな^^

♪コメントありがとうございます♪

  ★ふくともさん★

本当に。朝の時間ってのはあっという間に過ぎてしまうから貴重なんだな~ってつくづく思ったよ☆朝方に慣れていければ良いんだけどな~。

  ★たいきままさん★

そうそう!!
私も3歳児相手にムキになって「早く!」とか「急いで」なんて言っている。そう言わないためにも自分に余裕を持たなくてはいけないんだな~。
たいきままさんの言うように5分でも10分でも気持ち早く起きる事を心がけると良いんだね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


