◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
131位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             今日もニコニコでゴキゲンな様子。

             園では歌を歌ったり、踊ったり(?)

             お友達と仲良く遊んだと話してくれた。


             他に何したのか聞くと

             「えーっとね・・・」


             ・・・・・・・・・・・・・・。


             「あ、お返事と挨拶の練習した」だって


             通っている園では返事をする時は短く「ハイッ」とするらしい。


             それと挨拶する時も

             相手の目を見て「おはようございます」と声を掛けてから

             頭を下げるらしい。


             それを先生は

             「皆さん、さようなら。おーじーぎー」

             とジェスチャー交えながら園児に教えているらしい(あくまで想像)


             帰ってきてひなっちが

             「みなさん、さようなら。おーしーりー」と言った。

             『おじぎ』が『おしり』に聞こえたらしい(笑)


             3歳児らしい可愛い間違えに笑い転げてしまった。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ふふっ(笑)

可愛らしいですね。
おじき→おしり・・・3歳児らしい。
ママさんも、一人の時間を有効に使えますね!!
是非、ヨガでも楽しんでください。

おじぎをおしりと間違えるなんて可愛い~ですね。
うちはおりしフリフリ~っておちゃらけて踊ってます(笑
これも保育園の影響です。
これからもっと楽しみですね。

ひなちちゃん可愛い!!!
こんなこと言われたらムギューしちゃいそう。笑
そうそう最初の頃は、ジェスチャーを交えながら教えていくんですよね♪
懐かしいなぁ~。笑

♪コメントありがとうございます♪

  ★リトルーアリスさん★

可愛い3歳児も後数ヶ月・・・。楽しまなくちゃ♪
1人の時間もね!!

  ★☆のっこさん★

園での影響は大きいよね♪
もっと面白話出てくると良いな~(ブログのネタ的に)

  ★まゆみさん★

初め何言っているのか意味が分からず、考えてしまった(笑)先生やお友達からたくさん色んな物を吸収して欲しいな♪

きゃぁあ~かわいすぎ!
今度、どっかで「おじぎ」って言葉を聞いたら、
絶対心のなかで「おしり」って言って笑っちゃいそうです^^

ひなちゃん、幼稚園楽しく通えてるみたいですね~。
これからますます楽しみですね!

応援☆

幼稚園でのひなちゃんの様子、毎日楽しみだね(^o^)

お~し~り~も可愛らしいわ(o^-^o)

♪コメントありがとうございます♪

  ★ふくともさん★

私もそれ以来「お~し~り~」が頭から離れず(笑)
子供って面白いよね!

  ★ぶ~ママさん★

園での様子は彼女の話を聞いて知るしかないから貴重だわ~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


