◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
165位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             日に2度もブログ書くなんて~~!!

             雹でも降るのではなかろうか??



             その後・・・・。

             11時半を目安にお迎えに行ったら

             少し早すぎて門が開いていなかった(笑)

             私って基本「せっかち」なんだよね~。ほほほ

             
             で、時間になって

             担任の先生の所へ行き「○○日菜です」と告げると

             「日菜ちゃ~~~ん」と呼んだ先に

             なんとなーくポツネンとしている彼女の姿。

             お迎えだと理解しておらず

             不安げな表情で私に手を振る。


             補助の先生に連れられて私の元へ。。。

             初めて私に抱きついた。

             今まで慣らし保育など平気そうにしていたのに。

             ちょっと胸がキュンとなった。


             先生の報告では

             特に問題も無く過ごしていたそう。

             ただ、少し緊張していたのか何度もトイレへ行ったとか。


             先生に「さようなら」をして帰宅。

             帰り道自転車に揺られながら

             「お歌歌ったり、楽しかった~」と話す彼女。

             また行きたいって言ってくれて良かった。


             家では反動で甘ったれモードに。

             出来る限り抱っこしてスキンシップをとった。


             また来週だね☆

             どうか、頑張り過ぎないで楽しんでネ!


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなちゃん入学おめでとうございます!
狸寝入りしたところで笑っちゃった(^O^)

これから、自分の時間が増えるね♪

早めにお迎えに行ったなんて、ママさんらしい…私もやってしまいそうだわ!

家で甘えんぼチャ―ジして幼稚園で少し頑張って
お姉ちゃんになってくのかなぁ。
また行きたいって言ってくれて一安心ですね!

入園式のスーツお似合いでしたよ✿
美人ママさんでうらやましい~!!

おめでとぅ☆

お互いだけど・・・v-290
入園おめでとうございます!!
やっと・・・って感じですね~♪
これから、もっともっと色んな知識が入ってきて
賢くなるぞぉ~
楽しみですね。

コレをやったら、いってらっしゃい。
そんな習慣が付き始めると楽なんだけどね。
たとえば、入り口でムギュ~ってしたら、お母さんから離れる。とか。
慣らし保育と本番とは、またちょっと違うもんがあるだろうね。
1週間後と1ヵ月後くらいに、急に寂しくなるタイプの子が多い様に思うわ。
帰ってきてから話しいっぱい聞いてやって、「また明日も聞かせてね」って言ってやるだけでも、
結構違うみたいやで~!

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

ありがとう♪とうとうこの日が来ました。
時間に遅れたりするのが嫌いな性格で(ルーズな割りに・笑)早めに行動するとこう言う事になるらしい。。
その内にペース掴めると思うけどーん。

  ★かえでさん★

「もう行きたくない」って言われないように色々フォロー出来るところはしていかなくちゃ☆って思っているの。初めは疲れるだろうけれど彼女なりに楽しめるようになると良いな♪

  ★リトルーアリスさん★

ありがと♪♪
やっと。だね!どんな風に成長を遂げるのかお互いに楽しみだね~~~。ふふっ☆

  ★おかんさん★

入り口で「ムギュー♪」良いね!!
早速使わせてもらいます。何か一つでも安心出来る要素があれば多少のコトは我慢できるかも知れないもんね。
色々参考になる~☆おかんさん、サンキュ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


