◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

               土曜日の日。

             幼稚園なのに朝起きてカーテン開けたら―――

             粉雪舞ってる・・・。自転車・・・。


             乗れない事は無いけれど、ちと怖かったから断念して

             出勤前のダンナの車へ乗り込んだ。


             園に着いて色々受付済ませて

             子供は部屋へ。親は体育館へ。


             少し戸惑いながらも手を振る我が子。

             出かける前にトイレ行かなくてバイバイする前に

             「トイレ行こうか?」と言ったら

             「大丈夫。」と一言。


             彼女は大丈夫だ。と信じて最悪漏らしても着替えはある!


             寒い体育館にて一時間ほど入園に関する説明があった。

             ひなっちの事が気になるかと思ったら

             以外と気にならず(笑)

             説明が終わって部屋へ迎えに行くと

             少し不安そうな表情の彼女を発見☆

             抱きついて来るかと思ったら。。。


             妙に落ち着いている。

             「あ、かーさん」(笑)

             「日菜、寂しかった??」と聞いたら

             「ううん」別に~的な答えが返ってきた・・・


             私が寂しいじゃないか~~~~い(爆)



             後で話を聞いたらちゃんとトイレも先生に言えて

             自分で出来たそうな。

             その事が自信になったようで少しお姉さんに見えたな~。


             ひなっち、偉かったね☆

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなちゃんトイレ言えたんだ。
すごいっ!お姉さんだぁ!
[少し不安そうな表情]は、すごいよく分かる!
うちも保育園の慣らし保育の間はその顔だったな~。

トイレ、ちゃんと先生に言えたんだ!ひなちゃん。
エライエライ!!

子供って順応して行くの早いよね。
きっと親の方が変化に付いて行くのが大変なのかも。

旦那さんの誕生会を楽しんでるのかなぁ?
ひなちゃんもどんどんお姉さんになってくね。きっと私も…寂しいと思ってしまうかな(^_^)

ひなちゃん環境になじんで大丈夫そうですね。
親のほうがさびしいね~(笑
5月の連休明けに行きたくない病!になる子が多いですよ。

すごいなぁ~。。成長を垣間見た気がします(*^▽^*)
娘ってホント自分より落ち着いてる時ありますよ。。
でも泣かれるよりはマシですよね。。寂しいけども。。

トイレも順調のようで何よりですね☆

わぁひなちゃんえらいですね。
どんどんおねえちゃんになっていきますね~。

そうそう、こっちの方が子離れできなくなりますよね。
私もきっとなると思います^^;

応援も♪

ひなっちちゃん、ちゃーんとトイレも言えて偉かったね!!
お友達も出来てくれば楽しくなりますよ~♪
私も最初の頃は寂しかったけど、時間を有効に使えるようになってくると1人の時間も楽しいものです。
だから冬休み春休み夏休みが長く感じるんですよね。爆

親ばっかり心配しちゃうね
こどもは知らず知らずはなれるのね
トイレできてよかったね

ひなっち!!!!成長したねーーーー
すごい!!!!(≧∇≦)
どんどん成長してくのが嬉しくもあり、
ちょっと寂しくもなるひなっちママ☆
きっと私もいつかそんな気持ちになるんだろうな。。

♪コメントありがとうございます♪

  ★かえでさん★

親の前では甘えて「出来ない」とか言うんだね。
側に居なければちゃんと自分で出来る。すごいよね~。

  ★たいきままさん★

本当にそうだよね。
大人の私達の方が環境の変化についていけないんだ。きっと。が、しかし―――負けないぞ☆

  ★ぶ~ママさん★

「早く離れてくれたら楽なのに~」なんて思っていてもいざ!となるとダメなんだね(笑)子離れ出来るかしら??ははは。

  ★☆のっこさん★

5月病ってヤツかな~。あの連休を知ってしまったら嫌になるよね(笑)私も何かする事見つけておかなくちゃ☆

  ★ASAEさん★

泣いている子も居て、それはそれで可愛かった~♪
妙に冷めている我が子に驚き(笑)

  ★ふくともさん★

子離れするのって難しいよね!
4月からの新生活。更なる彼女の成長を期待しつつ・・・。ホント複雑だわ~(笑)

  ★まゆみさん★

まゆみさんも慣れるまでの時間があったんですね♪
皆親も同じように成長していくんだ~☆
私もガンバロ!

  ★名無しさん★

そうなのよ~。親の心配をよそに余裕で遊んだりトイレも出来たり、お片づけまで!!有り得ない光景だわ~(笑)

  ★mi→☆さん★

本当に複雑。
親心って(笑)でも嬉しい事には変わりない♪
こうやってどんどん親から離れていくんだな~。
かつては自分もそうだったんだね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


