◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
347位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

            毎年冬になると指先が割れてしまうから

            今年はきちんとお手入れして手荒れの無い手にしたかったのに。。

            クリーム塗っても指先は割れてしまう。


            食器洗ったりする時に面倒で手袋しなかったからだな~。

            痛いのは我慢出来ても

            切れている部分が服などの繊維に引っかかるのは我慢出来ないわ。


            仕方なく絆創膏をしていると、ひなっちが見て

            「ココどうしたの?」と聞く。

            そんなこんなで絆創膏をしているのだと説明すると

            「日菜もココがさ~、割れちゃって絆創膏しておく」だと。


            そんな事まで真似るコト無いのにな・・・。


            何とも無い指に絆創膏巻いてご機嫌な彼女。

            しかし数分後には外していた(笑)


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

冬になると、ひび割れしちゃうんですよね。
私も長時間の水作業は手袋使うようにしています。
ひなちゃん、まねっこさんですね♪
でも、絆創膏すぐにはがしちゃったのね。
うちは逆に貼りっぱなしなんです。笑

こんにちは。

子供って何故か絆創膏貼りたがりますよね~
うちも無駄にキャラクター絆創膏を貼って遊んでます。
困るな~
いざって時にないんだもの・・・
うちの蒼ちゃんは、最近手が痛いといって包帯を巻いてました(汗)
どーもしてないのに、無駄遣いです。

手荒れ、痛いですね。
わかります!!

この季節、ほんと手あれしますよね・・
私も、全然完治しません(涙)

そうそう、絆創膏、うちのチビも大好きで・・。
見つけると貼りたがるんですよね。
しかもアンパンマンのとか・・割高なのに!!^^;

うちの子も、すぐはずします~笑。
ぽちっと☆

うちもキャラクターの絆創膏貼って
『痛いの治してくれてるかな~』って眺めたりしてるよ。

10分くらいで剥がして、『やったートーマスが治してくれた』って喜んでたり♪

おもしろいですよね。

私も手袋は面倒でしないの。けっぺなのに…
手袋して寝たり水絆創膏とかはもう試してるのかな?

ごぶさたしてます!

お久しぶりでーす!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
子供ってさ、とりあえず、絆創膏貼ってあげると、治っちゃったり、泣き止んだりするよね…
便利!便利!(^^)v

あたし、手だけはジョンソン&ジョンソンの、
エモリアル何とかっての使ってる。
結構いい感じ。
クリーム色の容器だったわ。
ウチのガサガサ記事のコメント欄に、透明のごま油ってな話も書いてあったで。
割れてるとこだけに塗るんだって。
塗ってみたら?

♪コメントありがとうございます♪

  ★まゆみさん★

家事は避けられないから、横着しないで手袋しないとダメですね~。
真似っ子ひなっち何でも私の真似します・・・。

  ★リトルーアリスさん★

そうそう~。何かと言い訳つけて貼ろうとする。
ちょっと前までは絆創膏嫌いだったのに、急に目覚めちゃって困るわ~(笑)

  ★ふくともさん★

油断したら荒れていたのよ~。トホホ・・・
絆創膏貼ると邪魔なんだろうね(笑)
みんな同じ事するんだね♪うふふ。

  ★たいきままさん★

可愛い~♪病も傷もキモチの問題なのね☆

  ★ぶ~ママさん★

やはり手袋だわね~。絆創膏良さそうなの見つけてみるね!!

  ★空豆さん★

こちらこそ。お久しぶりです!今年も宜しくお願いします♪
シール代わりにテープ代わりにしている事もあったりして(笑)

  ★おかんさん★

ジョンソン&ジョンソンと透明のごま油ね♪
少しは自分のお手入れもしなくちゃダメだね~。
早速!!試してみるッス☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


