◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

        今日は寒いと予報で言っていたけれど お友達と公園へ行って来た。

        寒さ対策に完全防備!パンツ・着替えの替えも持って準備万端!!


     チャリを持っていない私はひなっちをベビーカーに乗せて20分の道のりを歩いた。


         歩くのは嫌いじゃない。

        だけど、やっぱりチャリ欲しい~~~って思うこの頃。


        公園へ着くまでに暑くて汗ばんだ(笑)


        雲に隠れていたお日様も顔を出して思ったより暖かかった。



        子供達も各々楽しんで、引っ付いたり離れたり。


        親同士は話しながら子供達の様子を見て―――。





        「寒空の下、お弁当はキツイよね」前日メールでのやりとりだった。





        でも、思った以上に暖かくなってお弁当持って行けば良かったな。。。と後悔。


        テンション上がってきたところで帰る話になって

        子供達はちと残念そう。

        何しろ子供は風の子だもんね。



        遊びながら何度かトイレに行くお友達の姿見て

        ひなっち思い立ったのか?

        家以外のトイレで初めてオシッコ出来た☆

        家に帰ってからも一度も漏らさず自己申告にて成功!!



        こんな事ってあるんだね。



        オシッコしながら彼女が言う。「一人前だね~」ぷぷぷ~っ


        嬉しいのと驚きとで褒めまくったら

        「かーさん、もう良いよ~」だって(苦笑)




        だってだって、かーさん嬉しいんだもん。




        一度は信用を失ってしまった落第母。


        子供って何でも解っているんだな~。

        全てを見透かされたようで少し恥ずかしくもあった日だった。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

お友達からの影響ってすごいよな!!
ウチ、保育所行ってるやん?
やっぱり、周りの子を見てるだけあって、
親がびっくりするような事あるもん。
この調子で、完璧にトレーニングが終わってくれたらええなぁ(≧▽≦)

こんばんわ^^
寒空の中の公園偉いです~
私なんかつい寒いからすぐ切り上げちゃうんですよね
(反省です)
お外での初オシッコおめでとうございます!!
帰ってからも自己申告でできるようになって
ひなちゃんすごいです♪
「もういいよ~」とはにかんでる姿は大人びていて
かわいらしいですねe-446
ぽちっと☆

汗ばむほどのウォーキング!私もしなくちゃ。
ぽかぽか陽気でよかったね。

公園のトイレでできたなんて大進歩だね☆

うちも・・・あとはウンチだな~。
3歳児健診で
『トイレでウンチできなくて3日くらい便秘になっちゃうんです』
って相談してみたら、
『お母さん、肩の力抜いてね』って言われちゃった。

イライラ・ガミガミしてるのお見通しだったみたい。

まだまだ、気長に~って感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お外でおトイレ成功しましたね(^O^)/バンザイ!
自分で1人前だなんて、ホント可愛いです。

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

そうだよね~。来年からの園での生活がどんな風に彼女を変えていくのか楽しみだな~。
トイレも早く終わって欲しいけど、何でも自分で出来るようになっちゃうのは少し寂しい気もする(笑)
いつまで経っても私は勝手だな~。あはは☆

  ★こりすのリッキーさん★

本当に寒いもんね~。
日が出ている時は何とかしのげるけど曇っていると・・・。カラダが冷え切ってしまうもの。
風邪ひかない程度に楽しむのが一番だね!

  ★たいきままさん★

コレを日々行ったら痩せると分かっているのに続けられない弱い私(笑)
トイレ ダメな日も多いけれど今まで通り気長に付き合って行こう☆

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

「一人前」なんてさ、どこで覚えるんだろう?
聞いていないようでしっかり聞いている辺りが子供だな☆トイレ一回だけど成功して私も彼女も嬉しかったよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


