◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

         先週の土曜日に幼稚園へ。

         制服や帽子等の注文をするのに行って来たんだけど

         短時間で色々見て合わせて決めなくちゃいけなくて

         優柔不断な私には大変なモノだった。


         サイズがね・・・分からないのよ。

         来年4月と言っても急にそんなに成長するハズもなく

         かと言って丁度良いサイズではこの先もったいない。。。


         うーむ・・・・・・・。


         するとそこへ一緒に体操をしているママさん発見!!!

         そのママさんは二人目だから園の事は熟知している。

         色々聞いてフムフム。。。無事に注文書を提出出来た!


         ひなっちも飽き始めていたから助かった~。

         やはり先輩ママさんって頼りになります☆★



         絵本・お弁当等の入れ物を作らなくちゃだな~。


         次回園へ行くのは「慣らし保育」がある2月。


         出来ればその時までにオムツ外れて欲しいのだが・・・・。

         お願いします!!ひなっちさん☆

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなっちのママさんは手芸好きだから
入れ物作るの楽しみでしょう!!
私なんかどこかで購入してしまいそう・・・・汗

色々大変だけど、その分楽しみも増えますね。
ひなちゃん、おお張り切りになりそう!!

そうそう、カギコメありがとうございました。
うちもなんです。
お知らせしていただいたのに、遅れてすみませんでした。

幼稚園か~~。。楽しみですね☆
私もisakiが小学校にあがる前にワクワクしながら
準備してたのを思い出しました^^

こんにちはこ

こんにちは♪

いよいよ幼稚園入園準備ですね!
体操服や制服、帽子、それにお弁当箱おはしセット、水筒・・・
そろえるものがたくさんあって大変だけど、なんだかワクワクしますね~
しばらくしたら母のコーヒーブレイクも出来ますしね♡
ならし保育が待ち遠しいですね~

ちょっとづつ準備が進んでますね。素敵な園バック作ってあげて下さいね(^O^)

こんばんは!

幼稚園楽しみですね!きっとお友達も増えて、ママさんのお手製の物を持って・・・。

でもお弁当が大変かなあ。
私には無理かもしれないっていつも思っちゃいます、お弁当作り。

♪コメントありがとうございます♪

 ★☆のっこさん★

どんな生地でどんな感じに。。。うん。確かに楽しみかもしれない☆

  ★なないろてんとうむしさん★

物を揃える大変さもあるけれど、未だ完了しないトイレトレに少々焦りもあるかな~。あはは☆

  ★ASAEさん★

小学校も色々揃える物あるものね~。ドキドキ・ワクワク♪何でも楽しまなくちゃ損しちゃうよね!

  ★クローバーさん★

来年!と思っていても後数ヶ月しかないんですもんね。
あぁ~。夢のコーヒーブレイク♪♪
待ち遠しいな~☆


  ★ぶ~ママさん★

どんなバッグにしようか今から考えています♪
頑張るよ~☆

  ★小作人さん★

お弁当。。。今から不安(笑)
力みすぎずにやって行こうと思っています☆

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
準備って大変なんですね。。。。
私も優柔不断だから、いろいろ悩むんだろうなー
周りからみたら、σ( ̄∇ ̄;)かなりてんぱってそうw

幼稚園。小さな黄色のランドセルを
してた思い出があるよーーー
懐かしいなー

幼稚園、楽しみですね♪
お友達もたくさん出来るし、色んなことを吸収して楽しんでくれるといいですね☆
ウチは2年保育に決めたけど、今でも「これで良かったのか。。。」と考えちゃいます。。。
今更考えても遅いんですけどね(笑)

♪コメントありがとうございます♪

  ★mi→☆さん★

何するのも初めての事でドギマギしちゃいます(笑)
きっと入園しちゃえば慣れていくのでしょうね~☆

  ★shizukunさん★

楽しみと不安とごちゃ混ぜ~(笑)
彼女は対応できるかな~って思う事も。。。
子供の適応能力信じて一緒に頑張ろうと思います☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


