◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             新型インフルのワクチン接種が9日から開始!

             と情報を得た私は掛かり付けの小児科へ電話した。



             ・・・・・・・・・・・繋がらない・・・・・・・・・・・・・・。


                  何度掛けても繋がらず。


                 「チケットぴあ」かよ!!!!



             そんな中、ママ友からメールが来た。

             彼女曰く「私も朝から掛けているけれど繋がらなくて

             風邪で小児科へ行ったママ友から聞いたハナシによると

             もう既にワクチン切れたらしいよ・・・」



                  えぇっ!?


             もう無いんですかぁぁぁぁぁ。

             次回は12月初旬との事。

             朝から並ぶらしい。トホホ・・・・。



             受けられるのか自信無くなりました。



         小児科で受け付けてからワクチン取り寄せるとか出来なかったのかな~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ん~・・
そうか~・・やっぱり品切れ?なのね。
私はワクチン、あきらめてます。きっと足らないかと思って。
でもニュースとかで、小さい子が亡くなったりする話を耳にすると、ワクチン~!!
って考えるんですよね。
とりあえず、予防ですね。

新型インフルエンザのワクチンって手に入らないんですねー(汗)
お互い子供が小さいから必ずしておきたいものです。
みんなにいきわたるようにしてほしいなぁ。

うちは最初から、受ける気なしです。除菌しまくりだから、大丈夫かなぁ~なんて甘いかなぁ(u_u)

次は予約出来るといいね。小児科じゃなくて内科だとそんなに混んでないとか…
因みに、心療内科でもインフルエンザの注射してくれて、値段もお安いんだよ(^ε^)

各地でインフルはやってるのにワクチンがないなんて。。
もっと万全な体制をとって欲しいですよね。。

気管が弱いisakiとrokkaには是非受けさせたい予防接種なんですが。。。

うちは16日からなんですがもうないですよね~~。。
明日電話してみます。。
チケットぴあかよ!のつっこみ。サイコーです(笑)

ひなっちのママさんの情報を得て
早速問い合わせしたら
こっちではまだだそうな。

受けられるのか今から不安だあ~(^_^;)

♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

私も今日の時点で諦めました~。予約なんて名ばかりで結局は「待機」待ち人数がハンパ無いです。。。

  ★リトルーアリスさん★

子供が重症化しやすいと煽るのにワクチン不足ってどういう事なんでしょうね~。トホホ・・・

  ★ぶ~ママさん★

何処へ掛けても「受付終了」もしくは「待機」状態なの。受けられる確立非常に低い。
自分達で守るしか無いな~。

  ★ASAEさん★

いい加減過ぎますよね。。。
大人の分なら未だしも、子供のワクチン不足って・・・。国の対応に悲しくなってきます。

本当にぴあ並みの掛かり具合。いや、掛からん!!
必死なのに笑えたよ~。

  ★☆のっこさん★

全国の子供が安心して接種出来ると良いんだけどなぁ。
小まめに問い合わせた方が良いよ~。(私、失敗しているので。。。)

どこも足りないようやなぁ。
ウチ、保育所やん?
みんな、仕事してるやん?
せやし、受けてる子の率は少ないかも。
病院に行ってる時間がないのよね
なので、「なる時は何してもなんねん!!」
それが合言葉の様になってるわ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


