◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           今日は同じマンションの2階に住んでいる

           Mちゃんとそのママさんと近くの公園へ行って来た。

           ポカポカと久々に暖かい日だったな~。←大げさ??


           小ぢんまりとした遊びやすい公園だった。

           4ヶ月ほど月齢が下のMちゃん。

           なのに押されっぱなしの ひなっち。


           離れたりくっついたり。見ていて面白かった。

           会話が成立していなさそうなのに二人は意気投合し合っていたり。

           3歳児になると動きが変わるもんだな~としみじみ。

           ママさんとも話が弾んで、楽しかったな~。


           帰る頃、眠さ+気に入ったモノを取られたで大泣きしちゃった彼女。

           「もう、遊ばない!」な~んて言っちゃって(笑)

           家に帰って落ち着いたのか、「今日、楽しかった?」と聞くと

           「うん♪楽しかった~」だって。

           「また、Mちゃんと公園行こうね~」と言っていた。


           4月からは別の幼稚園だけれど、同じマンション仲間。

           これからもたくさん遊ぼうと思う♪


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

幼稚園は違えど同じマンションに同じくらいの
お友達がいるなんて素敵ですね^^
うちのマンションは小さい子が全然いないので
寂しすぎます(涙)
楽しい時間を過ごせて良かった♪ぽちっ


お久しぶりです。こんにちは~。^^

私、ブログをしばらくさぼってしまって、今日、久しぶりにパソコンをひらきました。(^-^;)

ひなちゃん、幼稚園が決まってよかったですね。^^

それに、トイレも頑張っているんですね!すごい!
ひなっちママさんの「これは私の試練」という言葉に
すごく感動しました。

一緒に遊べる友だちがいるといいよね~
次女のときは、公園行っても誰もいなくて、いつも貸切だったよ(笑)みんなどこへ遊びに行ってたんだろう(笑)園は別でもこうしてまたいつでも遊べるもんね。いっぱいケンカして、おしゃべりして仲良くなってね。

今日はすっごくあったかかったよー
先週とは全然違う気温でビックリしたぐらい。

同じマンションにお友達がいるのって
これからいろいろ仲良くなって楽しくなりそうですね☆
うちの近所は老人ばかりだからな。。。(>▽<;

ひなっちのママさんこんばんは~。

ほんと、子供たちの関わりって、段々変わってきて面白いですよね。
少し前まで、それぞれ関われなかったのが、
お互いに(宇宙語でも・・笑)会話できるようになって・・。

ひなちゃんも楽しかったみたいで、
なんだか嬉しくなります^^

応援☆

♪コメントありがとうございます♪

 
  ★こりすのリッキーさん★

小さい子が全然いないのは寂しいですね。。。
これから園へ通うようになったら友達たくさん増えていくんだろうね!!

  ★ねないこおばけさん★

ありがとうございます!ようやく落ち着きました~(入れる所が少ないので・・・)
トイレ。やはり出来たり出来なかったりの繰り返しデス。そう簡単にはいかないみたい(笑)

  ★tonamiyyさん★

様々な縁を大切にしていけたら~って思います!
ケンカも大事なコミュニケーションかな~?

  ★mi→☆さん★

汗ばむくらいだったよね。。。立冬なのに(笑)
ご年配の方が多いのも現代なんだろうね~。
小さなマンションなので同じ歳の子がいるのはありがたい事です☆仲良くさせてもらわなくちゃ~♪

  ★ふくともさん★

お互いに色んな事真似し合ったり、影響力も大きいですよね~。日菜が出来ない事を難なくやってしまうお友達なので、彼女の刺激になったようです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泣いても、お家に帰ったら楽しかった~ってまた仲良く遊ぶ事が出来るる。子供ってスゴイよね(^O^)

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

子供に切り替えの上手さを教わっているよ~。
大人より大人なのかな?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


