◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
218位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

            お風呂上りって慌しいわ。

            これからドンドコ寒くなるから

            早くカラダ拭いてパジャマ着せて髪乾かして。。。


            自分の肌を突っ張らせながらも子供優先☆

            当たり前か~(笑)


            彼女の事を終えてようやく自分のお手入れナリ~。

            ま、大した事はしていないけどね。ヘヘヘ・・・


            ドライヤーで髪を乾かしていると

            ツツツ。。。と私の側へ来て彼女はこう言った。


            「じゃあ、おかーさんは‘お母さん’ね~。日菜は先生だからぁ」


            相変わらずなんのこっちゃ訳分からん。

            が―――しかし付き合う。「うん。分かった~。終わったら行くね~」


            お手入れ終了後にリビングへ戻ると

            クマのぬいぐるみ「クッキー」とエルモが居た。

            「○○←苗字 クッキーちゃ~ん」

            ・・・・・・・・・・・・。

            一体どんな設定なんだ??


            「は~い。じゃあ、糸楊枝しますね~」


            おぉ!歯医者さんごっこか!!

            先日行った歯医者での私の治療を事細かに見ていたらしく

            ものの見事に再現☆ベッドの倒し方や声の掛け方。

            見ていて笑っちゃったよ。


            しばらく先生気取りで遊んでいた ひなっち。

            「おままごと」以外の初の「ごっこ遊び」だったのだ♪


            寝る時間になり あえなく終了となったが

            「明日続きをする」んだそう。

            ひなっち先生、頑張って下さ~い。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

子供を理解するには親の想像力も鍛えておかないと
ついていけませんよね~(^^♪

次は何ごっこか楽しみですね。

ちょ~っと奥さん!
たぶん、ひなっち、自分でパジャマ着れるで!
ウチ、一喜も千笑も、風呂上り、自分で体拭いて、自分でパジャマ着てるで~!
母は千笑の手が届かない背中と、
2人の髪の毛をガジガジっと適当に拭いて上がらせるだけ。
子供達が着替えてる間に、自分の着替えして、
着替え終わった順に、髪の毛を乾かしていくって感じ。
ま、自分のが一番最後にはなるけど。
意外に、やらせてみたらやるもんやで~!
体拭くのも、体操風にとか、ダンス風にとか、いろいろアレンジしながら教えたら、
面白がって覚えてくれたで~!
チャレンジ、チャレンジ~!!

いろんな設定のごっこ遊びが増えてくるのね(≧▽≦)ゞ
もぅ可愛いなぁ~ひなちゃん♪

私事の件…アドバイス嬉しかったです。熱があったら延期しょうと思ったんだけど…ママ友に預けたよ(^O^)

うちの場合、子供たち3人でお風呂に入ってます。
風呂上りは、髪を乾かしてあげるだけ。
あとは、ぜんぶ自分たちで♪
3歳の蒼ちゃんは、おねーちゃんがやってくれるので助かってます。
ひなっちには、まだまだ手が掛かりますよねー。
風邪引いてもらったら、困りますしね☆用心用心!!
ママ、頑張って~♪

観察力、すごいですね^^
将来は歯医者さんかな?
ポチ!

お風呂上がりってあわただしいですよね~
私も自分のお手入れはかなり簡素になってますw
歯医者さんごっこ遊びですか~なかなか面白い!
ひなっち先生がんばれ~^^ ぽちっと。

ホント観察力が凄いですね。。(笑)

私はご飯作りからかなり慌しくなって
あっという間に寝る時間になっちゃいます。。

歳とるのが早いわけだわ(笑)。・゚・(ノД`)・゚・。

こんばんは。
ごっこ遊び、好きだよね~
ウチの娘もいろんな設定でやってるよ~
一人でやってるから助かるんだけど(笑)

あ、洗顔後の化粧水(保湿)はすぐつけなきゃだめですよ~

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆のっこさん★

想像力。年々弱まっています(笑)
頭働かさなくちゃ!ですね~。

  ★おかんさん★

体拭いたりさせるの良いね!何でも自分でしたがっているからコレを機にさせてみる~♪
パジャマも自分で。そうだよね。着替えが出来るようになっているんだから全て私がしなくても良いんだ☆
いつも目からウロコなコメント貰って感謝ナリ~!!

  ★ぶ~ママさん★

相当気に入っているらしく、今日はマスクをつけて更に本格的に「歯医者」になってた~(笑)
病院へ行けて良かった♪♪

  ★リトルーアリスさん★

良いなぁ。お姉ちゃん!二人ともしっかりしているし蒼ちゃんも嬉しいだろうな~♪ほのぼのしてますね☆

  ★みとすけママさん★

おぉ~。なれるか?(笑)
そのうち将来の夢なんか語る時が来るんですね~(妄想中・・・)ムフフッ

  ★こりすのリッキーさん★

たまにはしっかりとお手入れしたいもんですな~。お互いに☆歯医者。今日も通院しました(笑)

  ★ASAEさん★

実際に通った時は確か「いないいないばあ!」を見せて貰っていたハズなのに、治療の方に見入っていたらしい(笑)時間の経つのが早い。本当だ!歳とるの早い。。。

  ★tonamiyyさん★

1人で没頭してくれると助かりますよね♪うちは何かと「かーさんが・・・」のおまけ付きだすん(笑)
これから乾燥が酷くなる時期。心得て手入れします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


