◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                今日、出かけるのにベビーカーを使用して

              帰って来てから畳んで玄関へ立てかけておいた。

              夕方片付けようと持ち上げようとしたら・・・・

 
              持ち手のところにカマキリさんが乗っていた。

              ビックリしたのか両鎌(手?)をピーンと伸ばしたままだった。

              そのまましばらく見ていたけど変化無し。


              「ちょっと、すんません」 なーんて声掛けて

              背中の辺りをつかもうとしたら

              思い切り拒否されて、ビビッた私は咄嗟に手を離した。


              そのまま畳まれたベビーカーに落ちた。

              その後触れず(笑)

              傘につかまってもらって他の場所へ移動して頂いた。


              カマキリ。

              怖くて触れないけれど、かっこよくて好きなんだよな~。


              子供の頃は何でも触れたんだよ~←言い訳(爆)              

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなっちのママさんおはようございます~♪
そうそう、私も小さい頃は虫とか触れたんですが、
今はぜったいいや~。

そういえば・・いつ頃からこんな風に虫、いやになったんでしょう~・・。

ぽちっと応援!!

おはようございまーす^^
カマキリをつかもうとするなんてす、すごいです!
でもたしかにカッコイイですよね♪
私も昔はなんでも触れたのに、今じゃまったくダメ
になっちゃいました(涙)
その後カマキリさんはどうなったのでしょうw
応援ぽっちぽち~

背中の辺りでも掴もうとするところはすげ~よ。
あたし、絶対に無理。
なんかな、「オラオラオラオラ!オイラに触ろうとする奴は怪我するぜ!」って声がな、
頭ん中にグルグルまわんねん(T△T) 
ちなみに、魚の頭がついたのをさばく時は、「末代までうらんでやる~」って聞こえる(T△T) 
触れまっかいな(T△T) 
今は、想太が変わりに出動してとってくれてるわ。
想太様様やで~(T△T) 

私も触れないのよ!!
なんかカマキリって悪代官のイメージがあるんですよね。
目は大きくて意外とかわいらしいところもあるとは思うけど・・・
やぱっり触れないな。


いまってカマキリの季節なんですかね!
私もちょうど昨日、自分の車のタイヤにカマキリが居座っていました笑
こわくってしばらく見てたんですけど、どいてくれる気配がなかったのでお出かけやめました笑

昔はカマキリもセミもこわくなかったのに・・
今なんて、てんとう虫にもおびえる毎日です・・

♪コメントありがとうございます♪

  ★ふくともさん★

同じですね~。いつから?・・・全く覚えていないが小学校卒業してからダメになったかも。。。

  ★こりすのリッキーさん★

チョビっとつかんだけど、ガーッっと鎌が上がってつい離しちゃった(笑)結構大きなヤツだったよ。
自転車に乗せておいたけれど、その後どうなったかは・・・です。また帰ってくるかな~?

  ★おかんさん★

一瞬童心に返ったらしく「ココ掴めば平気かな~」なんて・・・甘かった(笑)
魚も包丁入れるの躊躇するよね~。うんうん。
想太君はおかんさんの強い味方だね☆

  ★☆のっこさん★

あ・・・悪代官って!!のっこさん面白過ぎます~。

  ★ringo.ringoさん★

よく見かけるからそうかも!バッタもね☆
何故居座る??カマキリ~(笑)
大人になるとダメになるものなのかな~。うふっ

お久しぶりです~

あたし、蛾以外なら虫は結構大丈夫e-319
もちろんカマキリは全然OK!!で掴めちゃう^^

カマキリはカッコイイよね!!

いもとようこさんの絵本に
『あした花になる』っていう題名の絵本があるのを知ってるかな?
この絵本。あたしの宝物本のなかの一冊なんだけど、
1匹のかまきりがらんの花に恋をするの。
でもこれがまたとってもせつないお話しなんだ。

かまきりで思い出したので♪

機会と興味があったら図書館で探して絵本を開いてみてね^^マンティスがそこにはいるよ^^

♪コメントありがとうございます♪

  ★BOOさん★

さすが~♪蛾はちょいとね・・・。
いもとようこさんの絵本好きだけど知らなかった!
見てみたいな~。探してみますネ☆

はじめまして。
3歳の娘の母親をしています、オーノと申します。
かまきりはいつの間にか、家の中に入っていますよね。娘がまだ5ヶ月くらいのときに、洗濯物について入っていて、捕まえようと思ったら娘の顔の上を歩いて逃げた事を思い出してしまいました・・・。
私もさわれずに新聞紙か何かの上に乗ってもらってお帰りいただきましたが・・・。

ひなちゃん、かっわいいですね! うちの子も3歳なんで言動に共通点があり、とっても共感しました~。

やった!けっぺだけど私の勝ち♪
最近だいぶ良くなって、幼少期を思い出し、なんとトンボも手で捕まえられたしカマキリもなんとか捕まえられたよん♪ぶ~ちゃんに見せたくってo(^▽^)o
にゃはは…

♪コメントありがとうございます♪

  ★オーノヨーコさん★

初めまして!訪問&コメントありがとうございます♪
お互いに育児に奮闘しながら子供の成長を楽しみましょー!!

  ★ぶ~ママさん★

ぶ~ママさん、やるねぇ~♪
最近つかめた昆虫は「てんとう虫・バッタ」だな・・・(笑)見せたくなるよね~。子供にさ!(ひなっちは嫌がるけど・笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


