◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
399位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

        この前 夕飯の準備していた時の事~。

        「今日のご飯は何ですか~??」と献立を聞きに来た ひなっち。

        丁度キッシュに使う鶏肉の処理を行っていた私は

        「鶏肉とキノコのキッシュとサラダと納豆と・・・」と説明していたら


        「は~い♪」とティッシュを一枚私に手渡してくれた彼女。

        ????な私。


        確かにティッシュ欲しいな~って思ったけれど何故分かったの??


        「キッシュ」が「ティッシュ」・・・・・・・・・・・・・・・・・。

        な~~~~るほど~~~~!!


        台所で笑い転げてしまった私であった。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

嬉しいね~ 面白いね~
お手伝いしようと思ってティッシュかぁ~
まだまだこういうシーンがありそうですね。

こんにちわ♪
キッシュ→ティッシュwたしかによく似てますw
ところでキッシュってなんでしょう(汗)
早速ぐぐってきます(爆)
おいしそうな献立ですね^^

ひなっちのママさんこんばんは~。
ひなちゃん面白い~!!私も思わず笑っちゃった!!
うんうん、聞こえる~!!
わかるわかる!!
私も納得しながら笑っちゃいました!
ひなちゃんかわいい~^^

ぽちりと!!

♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

腰から砕けたよ~(爆)
初めは「なんて気の効く子」なんて思った親バカな私。ぐふふ。

  ★こりすのリッキーさん★

聞こえるよね。確かに~(笑)
キッシュなんてかっこつけて言ってしまったけれど、卵と牛乳とチーズを混ぜて作るオムレツに近いものなんだ。オーブンで焼くだけの簡単ボリュームありなメニューで気に入ってますん♪

  ★ふくともさん★

笑うよね~(はるな愛風・爆)
そんな3歳児真っ盛りです!!ははは~。

こんにちは~。^^

キッシュとテッシュ。うん、うん。
確かに似てますよね~。(笑)

おばあちゃんのお家にも遊びに行かれたんですね。
家も昨日、主人の実家にすごい久しぶりに
遊びにいってきました。

ひなちゃんもおばあちゃんに遊んでもらって
楽しい時間が過ごせてよかったね。^^

ウチなら、笑う前にツッ込むね(笑)
「そら、ティッシュやろっ!
 こっちはキッシュ、そっちはティッシュ!(笑)
 それを夜ご飯には食べれんやろぉ~(笑)」
関西の基本パターンやね(爆)

かわいいなーーー
うちティッシュ持ってきてもらったら
ぎゅーってしたくなるよーーー☆☆

たしかに。ティッシュと似てるもんww

いい聞こえ間違いだったんだね
もうすでにシャレがわかってるんだったりしてっ
キッシュ・・・美味しそう・・・食べたくなったぁ・・・

いつもあったかコメントありがとぉね・・

ぽちっと

♪コメントありがとうございます♪

  ★ねないこおばけさん★

実家、近いのにたまにしか行けなくて申し訳無い感じです・・・。大人でも聞き間違えそうな言葉ですよね~♪キッシュ☆

  ★おかんさん★

関西の基本パターンって(笑)
だからツッコミが上手なんだね~♪子供の頃から身につくんだもんな~。

  ★mi→☆さん★

今度また同じ事したらムギュ~ってしてみるね!
それか逆を言ってみて反応見るのも面白いかも~ぐふふ。気付くかな??

  ★pたんさん★

おぉ!!シャレが分かる?それだったらスゴイな(笑)
牛乳で作るとあっさり味で好きなんだ~。
私こそ、いつもコメントありがと♪

日頃のやりとりがホントかわいいっすね~~^^
ほのぼのとしてしまいます♪

♪コメントありがとうございます♪

  ★ASAEさん★

イライラも増えつつ笑いも増えつつ・・・。
THE!3歳児って感じです~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


