◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

         前から気になっていた私の歯。

         糸切り歯の後ろの歯 変色している・・・・。

         んでもってフロスが引っ掛かる・・・・・・・・。


         完全に虫歯―――。

 
         なかなか歯医者へ行けずにいたんだけれど

         予約しておいた今日 台風でダメになるかと思っていたら

         急に晴れてきて行って来れた☆

         ちょい深めの虫歯だったけれど、神経は大丈夫だったらしく

         すぐ治癒となった。良かった!

         気になったら早めに行かなくちゃダメだね。

         ダメと言えば――――


         ひなっちも診察してフッ素を塗布。

         先日3歳の検診で問題無いと言われたハズなのに

         前歯虫歯になりつつあるらしい。。。ヒィィィ・・・


         何のための3歳児検診だったんだ??

         ダメじゃ~~~~~~ん。


         コレまで以上に歯磨きをさせなくては!

         私の診察中大人しく「アンパンマン」を見ていてくれたひなっち。

         偉かったね!


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

私も実は先延ばしにしてます。
奥歯の詰め物がとれたまま…
生活に支障がないので、ついつい…
早めに行かなくちゃとは思ってるんですが(^^ゞ

ひなちゃん、お行儀よく待てて偉かったね☆ポチ(*^_^*)

自分の病院って、後回しになるよな(;-ω-) =3
特に歯医者は。
1回で終わらんってわかってるし、お財布も痛いし(T△T) 

↓ギックリ腰。
あたしもその位置がおかしくなる事あるよ~!!
あたしの場合は、その位置が痛くなる時は、
ギックリ背中か、胃が悪い時。
胃が悪くなると、腫れてこない?
あたしの場合、その腫れ方が尋常じゃないらしく、
背中側にも腫れが広がっていくみたい。
んで、背中側の骨やら筋肉やらを押して、痛みが走るみたいよ。
中学くらいの時から、病院でそういわれ続けて、
あまりにひどい時は、先生が背中の方を押してくれて、その腫れを前に押すの。
胃の悪さが変わるわけじゃないんだけど、背中側は少しは楽かな。
もし、ギックリの様なら、おかしいと思った時に、すぐに冷やしてみ!!
アイス枕の上に寝転がってしばらく安静。
これだけで、ものすごく楽になるし、長引かんわ。
ここしばらくは、ギックリになるたびにそうしてんねん。
知らんかった頃と比べたら、格段に楽やで~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神経までいかない虫歯でよかったね。
私はすぐに虫歯になるので半年に一回の検診は
かかせません。(^_^;)
子供の歯磨き結構適当なんだけど
それを聞いて気合いが入ったよ!!

♪コメントありがとうございます♪

  ★みとすけママさん★

そうなんですよね~。ついつい・・・。痛くないし未だ平気かな~?とか。
でもママさん行った方が良いですよ~。ここは思い切って☆

  ★おかんさん★

なるなる。子供持つ前は不思議な現象と思っていたのに自分が親になったら様々な面で自分は後回しになっていた(笑)お財布。。。痛いよねぇ~。

背中。おかんさんの以前の記事思い出してすぐさま湿布を貼って安静にしていたら良い感じに治った♪
いつもおかんさんのブログには助けてもらっているよん♪おかんさんカラダ無理しないでね☆

  ★☆のっこさん★

私10年近く行ってなかったんだ・・・。定期的な検診は必要だね☆子供の歯。4歳くらいから急激に虫歯増えるらしい。体質もあるだろうけれど頑張って守らなくちゃイカンね☆

虫歯はイヤですね。

ひなっちのママさんも虫歯だったんですねー。
大人になると、なかなか歯医者に行く機会をつくれなくて・・・
私も欠けてしまった歯をほったらかし状態にしてます。
やばいなぁ。
ひなっちはママの診察中おりこうさんだったんだね☆
えらいぞぉ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしも以前。。。虫歯が見つかり。。
(T-T )( T-T)ウルウル
治療しましたが。。
あの歯医者さんで聞こえる。。
きーーーーんという音に鳥肌がたつよーーー

歯医者には、定期的に検査してもらいに
行くようにしてるんです。。
ひなっちも、前歯虫歯これ以上進行しないように☆
歯磨きがんばれーーー

大人も子供も歯医者は苦手ですよね。
私はず~っと行ってなくて、ほっといたら夜も寝れないぐらいに痛くなったよ。で、その時まとめて全部治したのo(^-^)oたしか4ヵ月ぐらいかかった。
もっ、早めに受診をオススメします。

♪コメントありがとうございます♪

  ★mi→☆さん★

miちゃんは歯医者苦手なんだね。
私は意外と平気なんだけど虫歯は避けたいよね~。
これからは定期的に検査します☆

  ★ぶ~ママさん★

最近の歯医者ってハイテクなんだな~って感心しちゃった(笑)
何でもそうだけど早めの対策が大事だよね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


