◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

          先日のダンナの休みの日のコト。


          ダンナが休みの日は夕方になると映画やコンサート

          DVDを見る事が多くてその日も見ようとしていた。

          ダンナがセットした途端、急に泣き出すひなっち。


          「トトロが良いっていってるでしょう~~~(泣)」


          おーーーっと・・・・・激しく訴えております(笑)


          ダンナがセットしたのは 「モンスターズインク」

          日頃やたらと 「モンスターズインク」の話をするので

          見ようと思ったらしい。


          しかし―――この有様。

          「今度お父さんが休みの日に見る」と言いながら

          内容が怖いと感じたのか?

          一度見たきり見ようとはしません。(以前私と見た事が・・・)


          その後ご希望の「トトロ」を見て機嫌もすっかり良くなった彼女。


          最近暗い事をやたらと怖がるようになったし(寝る時なんか特に)

          イロイロ親の知らないとこで学んでいるようだ。ははは

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

おはようございます。

ひなっちはトトロ派なんだぁ☆
うちはもっぱら、アンパンマン一筋です。
どんなものにもかないませんよ(笑)

うちも暗い所一人で行けないのよ。
まっくろくろすけがいるらしい(笑
寝室は9時になったら明るい電気がつかないことにしているよ(^_-)-☆

TDLに行ったとき、新しいモンスターズインクのアトラクション、さきも乗ろうとしませんでしたよぉ~怖いんだって。笑
うちも相変わらず怖がりですよ。
夜寝るときは豆電つけないと駄目だし・・・ってこては私もなんですけどね。爆
トトロ大好きですよ~ある意味トトロも怪獣っぽいところはあるけど、そこは可愛いからいいのかな。笑

こんばんわ♪

ひなちゃんトトロが好きなんですね~e-446
怖いという感情が出てきたんですね^^
娘もたまに怖がりますが虫が一番最強なようですw
トトロ観せてみようかな♪
応援ぽちっとe-420

モンスターは観たことないんだけど、子供には怖いのかな?
トトロはうちも大好きです(^O^)
真っ暗だと眠れないのは私と一緒。暗いと一大事の時に逃げ遅れそうで(^_^;)ヤンデル?

♪コメントありがとうございます♪

  ★リトルーアリスさん★

アンパンマンも好きだよ~。映画見るって言うと「トトロ」なんですな~(笑)

  ★☆のっこさん★

く~~~っ!!まおちゃん可愛い♪
うちはね何だろ?テレビの画面が急に暗くなるのもダメらしい。かなりのヘタレ(笑)

  ★まゆみさん★

新しいアトラクション♪行きたいな~~。
内容も分かりやすいのかな?

  ★こりすのリッキーさん★

最近「○○怖い」とか言うようになってきたの。
色んな感情を習得するんだね~。
虫。ひなっちもイチバン苦手かも(笑)

  ★ぶ~ママさん★

理由はイマイチ分からんのですが、思い当たるとしたら「怖い」のかな~って。
私も見えないのって怖いよ☆ヤンデ無いッス♪

うちのたくまが幼稚園入る前
始めて映画館に連れて行って観た映画がモンスターズインク。
大泣きで大変でした。
でも、モンスターたちが怖くて大泣きだったわけじゃなく、
主人公の女の子ぶーが大変なことに巻き込まれていくストーリーに
『ぶ~ちゃんを助けてあげて~ぶ~ちゃんがぶ~ちゃんが~~~~』って。
ぶーが助からないとかぶーが大変とか・・・
自分がぶーちゃんの友達になった心情で観てたんだよね。
ぶ~ちゃんはちゃんとサリーたちが助けてくれるから大丈夫だよ^^って
何度も言って安心させて最後までしっかり観て来たという今でも忘れられない出来事です♪
子供ってモノを観て受け取る心が大人と違ったりするから
自然なまんまの心でものを見て受け取れるって素晴らしいことだなぁって思う☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


