◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
347位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           順調に進んでいたハズのトイレトレ。

           また停滞期に差し掛かっておりますん(涙)


         オムツですると気持ちが悪いと言う感覚が彼女には無いらしい。。。

         それって問題よね??そうよね???どう?(誰に聞いてる?)



         んでもってタイミング逃すと私もトイレに誘う察知が出来なくて。

         うぅ・・・悪循環ってヤツですかね~(他人事!?)



         そうそう。

         話変わって今夜の夕食「レンコンのはさみ揚げ」作ったんだ。

         ひなっち食べる食べる。


         で、一言。


         「コレ誰が作ったの~?」


         手を挙げながら母「私が作りました~」と言うと


         「上手に出来たねぇ」


         まるで「やるね~!」と言わんばかりの褒め方だった(笑)

         料理に関しては私20年以上は作ってますからwww


             ケド、褒めてくれてサンキュ♪♪


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちわ^^
トイレトレ停滞期なんですね。娘もオムツにしても
気持ち悪いという感覚を持っていないので安心してくださいw
(それでもオムツははずれましたから)
娘の場合、補助便座に座っておしっこが出るところを
見るのが好きなようですw(飛ばしてますから)

お料理をほめてくれるなんて羨ましいです。
うちは決まっておいしかったおかずには
「コレ買ったの~」ですもん。。トホホ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
私もレンコン大好きだから、食べたいです♪ww

遅くなりましたが、ご無沙汰してました。。。
コメントありがとうございました。
すっごく久しぶりにハンコもホリホリしましたよーw
またこれからも、ペースは前より落ちるけどww
いろんなハンコ作っていけたらって思ってます☆

ひなっちとひなっちママのやりとり 癒されるからw
また遊びにくるよーーー(・∀・。)

そっか・・・
うちは一気に布おむつしたら気持ち悪かったみたいだけど・・・個人差もあるしね・・・
ひなちゃんペースで頑張ってね

れんこんのはさみ揚げか・・・美味しそうだね。
うちは先日きんぴらしたよん

最近お食事タイムがとっても憂鬱なのでした(食べない時期にはいったみたい)

ぽちっと

ひなっちのママさんこんばんは。
停滞期・・難しいですね~トイレトレ。
私はまだまだ始めてないんですが・・
あまり意気込みすぎると、ダメみたいですね。
ストレスためないように・・してくださいね。
そのうち~先輩談として、また色々教えてください♪

レンコンのはさみ揚げ!!
私・・近々作ろうと思ってた料理だったからびっくり!!
美味しいですよね~。
ひなちゃん、褒めてくれていいなぁ☆
うちのチビは、褒めてくれるかしら~。(それ以前に食べてくれるかが問題・・涙)

応援ぽちっと!

♪コメントありがとうございます♪

  ★こりすのリッキーさん★

嬉しいアドバイスありがと♪
めげずに頑張るッス☆
褒めてくれると同時に「え~!またトマトぉ」と言われた今日この頃(笑)またって・・・・。

  ★mi→☆さん★

美味しいもんね!あの食感。たまらんっ。
はんこ楽しみだけどmiちゃんのカラダが一番だから本当にムリしないでね☆

  ★pたんさん★

頑張るわ~。余り力入れすぎない程度に(笑)
きんぴらも美味しいよね!
食べられないの辛いね。。。少しずつでもカラダに取り入れてくださいね☆

  ★ふくともさん★

そうなの。何度か挫折を味わっている私。
時期が来たら。。。の余裕が必要だね☆

思った以上に美味しく出来たはさみ揚げ♪
日菜も食べてくれるか心配だったけど揚げ物大好きっ子だからか?良く食べてくれたよ~。

ウチも気持ち悪いって感覚がない見たいやで。
ドボンドボンにまでなれば、話は別だろうけど。
あたしも、千笑のトレーニングをしてやらなあかんねんけど、
家ではまったくしてないわ。
保育所ではほとんどミスがない見たいやし、あれだけ喋れるんだから、簡単に取れそうなもんなんだけど、
親の方が邪魔臭がっちゃってるんだよな~(;-ω-) =3
保育所で使うパンツの枚数考えたら、家で使いすぎちゃうと次がまわらなくなるしね。
買い足すにも、パンツって、結構高いよね。(;-ω-) =3
自分で勝手にトレーニング始めてくれんかなぁ。

うちはオムツならいつしてもOK!!
気楽でいいわと思っているみたい。

お料理の褒め方とってもかわいい。

うちは最近急にトイレが出来るようになりました。
まだまだ油断は禁物だけどね(笑)
うちの子もおむつでするのは平気でした。
なんなんでしょうね~おむつの爽快感?!

ところで、ママさんもう20年以上のベテランさんなの~?
はさみ揚げおいしそう(*^。^*)
うちは褒めてくれても無理してるやろって時がありますよ^^;
まだまだ修行が必要のようです…。

レンコンのはさみ揚げ‥おいしそう!!
色々頑張ってるよね~
尊敬しちゃうなぁ
私は最近お疲れモードで手抜き強化習慣
野菜の和え物や炒め物が多くなってるなぁ~
反省して頑張ろうっと。
食育、大事だよね~。

ウチもトイレ記念日以来・・・・停滞気味です。
大きい方は出てから「・・・出た!」。
おっとぉー(父)さんは娘のと、さらに猫のも
面倒見たりの日があり・・

ヒナママ、おはようですん。
なんて楽しい会話!来年はマルコもそんなこといいだすのかしら。。想像がつきません笑

レンコンのはさみ揚げ・・すごい笑
ヒナママってマジで料理上手ですよね。私、恥ずかしいぐらい手抜きなので、朝から反省しました!

おはようございます

おトイレの問題。
うちも同じですよ~
また、紙パンツはいちゃってます(汗)
いつか、はずれるっていう事で、のんびりといきます。

レンコンのはさみ揚げ、いいですね。
美味しそうだぁ♪

何でオムツでしても気持ち悪くないんでしょうね。うちも大でも少でも平気なんです。そしてその辺にしても平気( ̄○ ̄;)

はさみ揚げ食べたくなっちゃった~(^O^)

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

保育所でノーミス!!エライなぁ。千笑ちゃん☆
「気長に」分かっているけど上手く行き始めてまた逆戻りって正直面倒(笑)
日菜は未だ外れない時期なんだな~。きっと。

  ★☆のっこさん★

うちも同じく。。。この繰り返しなんだろうね。

褒めるの上手いのよ(笑)で、私も単純だから喜んだりして(爆)

  ★りーさん★

おぉ!!スバラシイ。突然なんだろうね♪
料理、頻繁に作るようになったのが中学生の頃だったの。でも上手とは限らないけどーん(笑)

  ★izzumyさん★

あるある!!手抜きとは言ってもちゃんと作っているんだからアリだと思います。自愛する事が一番大事よ☆

  ★おっとぉーさん★

うちは「出た」とも言わずにいます(汗)
ネコ飼っているんですね。私ネコ好きなんですけどアレルギーで(笑)

  ★ringo.ringoさん★

想像つかないよね~。私もそうだった(笑)まさかそんな事言われたりするなんてさ~。
料理上手じゃないよー。自分で食べたい物作っている傾向があったりしてさ(笑)

  ★リトルーアリスさん★

一緒ですね♪リトルーアリスさん、偉い!
「のんびり」ですよね。反省!!
レンコンのはさみ揚げ美味しかったよん☆

  ★ぶ~ママさん★

全くですよね~。出る感覚分かっているハズなのに・・・。謎だわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


