◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           オモチャを出して遊ぶのは良いけれど

           どうも片付けられなくて困る。

           とは言え未だ3歳。

           でも出した物はきちんと片付ける習慣を身に着けて欲しい母。


           夕方なかなか片付けなくて叱った。

           「いないいないばぁ」を見ると言っていたが片付けるまで見せない

           とテレビを消した。

           泣きながら片付ける我が子を見て

           少し言い過ぎた+大人気なかったと反省。


           片づけが終わる頃泣き止んで「片付けて偉かったね」と言うと

           自分も悪かったと思ったのか照れくさそうにニコッとした。

           その後テレビを付けたら番組が終わっていてまた号泣。

           泣いている姿が可愛くて笑ってしまった。


           「遊んだらすぐに片付けようね」と話したら泣き止んで「うん」と彼女。


           あんなに泣いたのに夜にはまた・・・。

           君はニワトリかい??(笑)

           
                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

お片づけ、できないのは中学生も一緒です、
ついでに、
夜にはまた…次の日にはまた…っていうのも中学生もいっしょ(^^ゞ
ポチ!!

うちもそうだよ~
上二人ともね
ひとつ出すと拍車が掛かるのか
ゴロゴロ出し続けて、ふと目を離して部屋に戻ると
散々な有様に‥
でも、その中で寝転がったりDVDを見始めたり
優しい注意じゃ動かない!
で、怒りすぎてたまに本当に捨ててみたりして
毎回反省
その繰り返しでエンドレス 苦笑
うちの場合、子も子なら親も親
子供共々進歩しなければ!!

ちゃんとお片づけ できてひなちゃんえらいね!

うちの兄。テレビを消そうが、叱ろうが、全くきかないのよ~。

ひなちゃんを見習ってほしいな~。^^

こんにちは~♪

水溜りと楽しそうなひなちゃん♪♪
そして可愛いレインコートに長靴e-408
こんな光景いいな~好きだな~
子供ってほんと水溜りが好きだよね♪
と思って前の記事を読ませてもらったよ^^

そして
片付けだけれど・・・
うちのふたりは未だに片付けが嫌い(涙)
ほぼ毎日。勉強机がおもちゃや本などなどこんなんで溢れていて
勉強出来ない勉強机状態になってる!!
特に次男はあたしがいつか片付けてくれるだろう~と思ってる。
片付けることに対して
放っておく時は放っておくんだけれど放っておくにも限界があって
つい見かねてあたしが片付けてしまう時があるよ。
これがいけないんだとわかってるんだけど^^;
片付いてないの見るとイライラしちゃうんだよなぁ。

片付けは永遠の課題だよ☆

ウチもズ~っとそんなんやで。
しかも、テレビが終わって大泣きしてたら、
「使ったら片付けるの約束が守れんかったしと違うか?
 いやだったら、次から片付けるこっちゃな」って、
さらにかぶせるしな(笑)
出来るまでご飯はお預けとか、いろんなパターンがあるわ( ̄m ̄*)ププッ

泣きながらもお片づけえらい!!
根に持たないタイプなんだね。(笑

こんばんわ^^

泣きながらもちゃんとお片付けして
ひなちゃんえらいです!
娘も片付けないから私も試行錯誤の日々ですi-230
躾ってほんと小さいことの積み重ねなんですよね~
応援ぽちり★

ひなっちのママさんこんばんは。
わかります~!!そうそう、すぐに反省するんだけど、すぐに忘れる・・。
小さい子ってそうですよね。
ちょっと笑っちゃいました♪

でも、一番・・「君はニワトリかい??」の一言に笑っちゃいました(笑)

おかしいのでぽち!(また、笑)

♪コメントありがとうございます♪

  ★みとすけママさん★

言われてみれば私自身もそうだった(笑)
日々繰り返しですね~♪

  ★izzumyさん★

本当にエンドレスだよね~。
「親も親なら子も子」izzumyさんの言うように私も反省☆

  ★ねないこおばけさん★

日頃甘いと定評の私が(笑)プチッと切れてしまうとこんな有様に。。。お互い色々工夫して片付けの習慣身につけてもらいましょ~♪

  ★BOOさん★

親バカだけどこういう写真好き!
子供らしくて可愛くて。
片付けは永遠の課題。なるほど☆本当にそうだね!!

  ★おかんさん★

おかんさんとパターンが似ている(笑)
お預け状態にしてもダラダラと片付けながら遊んだりする彼女。自分もこうだったんだろうな~。

  ★☆のっこさん★

そうでも無いらしい(笑)
後から「かーさん怒ったよね~」と何気にグサリ(爆)

  ★こりすのリッキーさん★

彼女が親になった時に気付くのかも知れない。
私がそうだから(笑)

  ★ふくともさん★

プラス思考と言うか・・・(笑)
そういう私も反省して繰り返しているな。はははは・・・。

sakuraはいまだにお片づけしなさいって言われてますよ。。w
これはかなり続くと思われます。。。汗
でも小さい頃からちゃんと片付けるように教えるのって
とってもいいことですよね☆

おめでとうコメントもありがとうございました。。涙
自分のことのように喜んでもらってすごく嬉しいです。。
これからも宜しくお願いします☆

誤字を見つけて直したらまた承認待ちになってしまった!
面倒なことしちゃってごめんね~

♪コメントありがとうございます

  ★ASAEさん★

出来なくても言い続けていたらいつかは・・・(笑)
お互いに根気よく行こう♪
私こそ!宜しくお願いします☆応援してますよ~。

  ★izzumyさん★

なんて律儀な!!ありがと~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


