◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
387位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

            昨日、「トイレいく」から始まった彼女の快進撃☆


            現在日中はパッドを使うことが増えているんだけれど

            昨日は昼過ぎに一度換えた後、夜まで一度ももらさずに

            トイレでしてくれた♪

            そして今日も。

            朝起きてすぐにトイレに連れて行くと「で~た~♪」

            オムツ見るとほとんどしていない!!


            成功することが嬉しく楽しくなってきたのか?

            時間を見て「トイレ行ってみようか?」と促すと「うん。トイレいく~♪」と。


            ちょっと前まではトイレに行く事すら拒んで出来なかったのに。

            
            コレはひょっとして!?

            と膨らむ期待を押し殺しつつも気長に付き合って行く事を

            改めて心に誓った母であった。


            ひなっち偉いぞ~~~~★☆★

              今日も ポチッとを~♪  
                            ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

おはようございます^^

ひなちゃん徐々にオムツ卒業に向かっていますね♪
この調子だと完全にパンツマンになる日が近そう^^
頑張れひなちゃんe-271e-420
今日も応援ぽっちぽち~★

こんにちは、おひさしぶりです。
ひなちゃん、幼稚園に行くことになったのね。
うちは、まだあと一年っておもってます・・・・でも、お友達は必要なお年頃だからなぁとか思いつつも・・・。
おトイレも、何とか順調に進みそうだね。
すっかり大きくなってるんだろうなぁ、よりお茶目になってるんだろうなぁ。
また、ゆっくりと遊びに来ますね。pochi

トイレトレ確実に進んでますね。
トイレが成功した喜びをずっと持ち続けて
がんばりましょう。

こんにちは~。^^

ひなちゃん、トイレすごいね!(パチパチ!)
なんか、自分のことのように嬉しいです。わたしも。(^-^)

さらに、トイレ成功表みたいなのを作ってみたら?
たとえば、木の絵を描いてやって、
トイレを成功したら、そこに赤いシールを貼っていくねん。
りんごの木みたいになって、どんどん増えるのが楽しいみたいよ~。
あと、シールを貼る事で絵になるとか。
たのしみがあると、さらにトイレの意欲が増すみたいやで~!

順調♪

良い感じに進んでますねー♪
うちは一回休憩に入りました(汗)
トレーニングパンツもおまるも全てだーい好きなアンパンマンなのに・・・
オムツがいいみたいです。
ひなっち、この調子で頑張ってね♪

ひなちゃん、トイレトレ順調ですね~。

朝起きてちゃんと出来るなんてえらい!

うちは・・・若干停滞気味です。
昨日は畳の上にお池が出来てました(苦笑
朝おむつ確認すると2回分くらい出てるし・・・。

ゆっくりゆっくりですよね^^

ひなっちのママさんこんばんは~。
ひなちゃんすごい!!
もうほとんど完璧に近いじゃないですか~☆

そうそう、オムツって、突然取れて、あっと今にいう間にできちゃうって、
周りの先輩ママ達が言ってました。
だから、できる時はできるし、できない時はできないから焦らないように~って。
ひなちゃんは、まさに今、できる時なんですね!!

えらいなぁ~とポチ!!

♪コメントありがとうございます♪

  ★こりすのリッキーさん★

いつもコメントありがとうございます!!
上手い具合にハズれてくれたら言う事無いですが――そう簡単にもいかないみたいです(笑)

  ★なないろてんとうむしさん★

てんちゃん、訪問ありがとう!忙しい最中に来てくれてとても嬉しいよ。でもムリしないでね☆幼稚園ウチの方は2年保育で入るのが難しいんだ。色んな考え方があると思う。育児楽しんで行こう♪♪

  ★☆のっこさん★

彼女の頑張りに私が着いていかなくては!と思っています(笑)

  ★ねないこおばけさん★

ありがとう♪そう言ってもらえると頑張れます(するのは彼女か・笑)

  ★おかんさん★

トイレ成功表!!シール貼るの大好きだもんね~。子供って。週末にでも作ってみるよ☆

  ★リトルーアリスさん★

休憩。繰り返しながら前に進んで行くんでしょうね。一時期「キィーッ」となった事があるので今回そこは!気長にしようと思います。

  ★たいきままさん★

一歩進んで二歩下がる・・・そんなんだよね~。同じだよウチもさ☆ゆったりのんびり行こうよ♪

  ★ふくともさん★

今!!その時らしいデス。明日はどうなるか分からないけれどーん。子供ゴコロは変わりやすいしね~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


