◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
282位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

          先日、幼稚園の見学へ行って来た。

          元々二つの幼稚園、どっちにしよう??と悩んでいたのだが

          情報のみで判断していた時点ではA幼稚園だった。

          初めに見学へ行ったのはA幼稚園。

          キレイで設備も整っていて言う事ナシの幼稚園だった。


          で、数日前に見学へ行ったB幼稚園。

          見学前の印象としては余り良くなかった。


          が――

          見学へ行って驚いた。

          A幼稚園に比べて非常に丁寧な応対。そして説明。

          
          私自身が幼稚園の方針に感激してしまった。

          今までの私の考えはと言うと。。。


          小学校へ上がるまでは大切に育てたい。
 
          なーんて生ぬるい事思っていた。


          でも、見学へ行って学んだ。

          3年間は自分の手元で育ててきたんだから

          これから先は社会も含めて外の環境と言うものが必要なんだってね。


          そう思ったら迷っていた思いが吹っ切れた。

          ダンナにも話をしたら、私の話し方、表情見て

          「決めたんだな~って思ったよ」と賛成してくれた。


          最初からダンナはB幼稚園が良いと思っていたらしい。

          
          子育て始めて、初めての経験☆幼稚園。

          今から緊張してドキドキしている。


          
              今日も ポチッとを~♪  
                            ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちわ^^
幼稚園見学お疲れ様でした♪
B幼稚園に決められたのですね!良かった。
私も二つのうち一つの園に決めました。
整理券ゲットするために並びますよw
来年からだと思うとドキドキですねi-189
応援★

こんばんは~。

ひなっちママさんの気持ち、なんだかものすごくよくわかります。^^

私も兄きちが自分の元を離れて行く時、心配やドキドキやなんかいろんな想いがありました。
兄きちが保育園に入った頃の気持ちを思い出しました。

ひなっちのママさんこんばんは。
幼稚園決められたんですね。
ママの印象ってすごく大事だと思います。
しっかりと決意できたみたいでよかった!!

幼稚園・・少し寂しい気もしますね~。
私は考えただけでなんだかドキドキしちゃう(笑)

今日もぽちっと!

そうそう。
相手はプロやしなぁ。
任せる事も大切やわな。
親の少しづつ子離れの練習やな。
受け答えや、説明が上手なところは、
中身もええよな。
あとは、ひなっちが馴染んでくれるとええなぁ。(≧∀≦)

ウチは、保育園に週2くらいで行ってます。

こういうのはやはりママが、最終決定権が、あるわけで・・・
ウチの場合、決め手は担任の先生が、良かった
ってのが大きいみたいです。

私も、送り迎えをします。
何ヶ月前のことですが、最初はね、
ちょっと切ない気持ちになるんですよね。
今でもちょっと、そういうのはあるんですけど・・

でも、保育園でいろんな事を覚えて帰ってきます!
それと、お気に入りの男の子もいるんです(笑)

幼稚園決まってよかったですね。

うちも1つに絞ったんですが・・・
まだなんとなく迷ってる部分もあります。

お勉強に力を入れる幼稚園とか、
遊び中心で自主性を大事にする幼稚園とか
大規模だったり小規模だったり・・・・・
ホントに迷いますよね。

なんだか、幼稚園児のママになるなんて
ホントに子供の成長って早いなって思いますね。

もう赤ちゃんじゃないし、ちょっとずつ親から離れちゃうんですよね~。

♪コメントありがとうございます♪

  ★こりすのリッキーさん★

こりすのリッキーさんも決めたんですね♪
来年からは子供との距離が少しだけ離れるのかな~。
お互いに成長しそうですね~☆

  ★ねないこおばけさん★

きっと通うようになってしまえば何て事無いコトなんでしょうね☆ひなっちも私も更に成長♪するハズ!?ふふふ・・・。

  ★ふくともさん★

頭で考えているのと実際に見るのとでは違いが多いですね!色んな不安があったのですがホント吹っ切れたよ♪

  ★おかんさん★

そうだよね!相手はプロだもんね。おかんさんの言う事は説得力あって好きだな~。入園までの時間を大事に過ごそうと思います☆

  ★おっとぉーさん★

うちの場合は話し合う事が多いです。私が自分で決められない性格なもんで(笑)
切ない気持ち。確かに胸がキュンとなりそうです。

  ★たいきままさん★

本当に様々な方針があったりで迷いますよね!
迷う事も我々親が成長する機会なのかも知れませんね☆
成長の早さ。この前生まれたのにもう幼稚園のハナシ。。。手元から離れて行くコトが増えて行くのでしょうね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


