◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
359位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

            今日の夕飯の時のコト。

           最近では珍しくなくなった ひなっちの完食☆

           褒められると嬉しいから食べ終えた事を毎回アピール!(笑)

           その度に大げさなくらい驚く母(笑)


           で、味噌汁以外は全て食べ切り食事を終えて

           デザートに彼女の好きなゴールドキウイを出した。

           嬉しそうに頬張る。彼女の大好物☆


           残った味噌汁とキウイの入れ物を持って行こうとすると・・・・

           「あぁ!!未だ飲むの~」



               えっ!?



            デザートの後にアサリの味噌汁飲むの?・・・・・



            ゴクゴク飲み干して洗い場へ持って行った。

            君の口の中、色んな味がごった返しているんじゃない??

            面白い味覚してるよな~(笑)


              今日も ポチッとを~♪  
                            ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

おはようございます。

ひなっち完食できるから、えらーいv-424
おりこうさんです。
お口の中は、言うまでもないですねv-398
ママの愛情たっぷりのご飯で大きくなあれ♪

こんにちわ♪

ご飯ほとんど完食できるようになったんですねi-184
ひなちゃんえらいなぁ。
デザートのあとに味噌汁わかりますw
甘い物は最後のシメっていう感覚はうちの娘にもありませんw
食べる順番がいろいろすぎて
見てるこっちが微妙な気分になりますi-229
今日も応援~★

ヒナちゃん、キウイ好きか~。私、ちょいと苦手なんですよ!子供のころに、キウイジュースでお腹こわしてから、ちょっぴり恐怖症です笑
ケーキにちょこっと乗ってるのでも、ドギマギします。
あれ以来、お腹こわしたことはないんですけどね!トラウマです(´・_・`)


お久しぶりです~☆
またまた、元気なひなちゃんとひなっちママの毎日を
一気にまとめて読ませてもらったよ♪♪
相変らずほのぼのしてて読んでて顔がニッコリ。
心ほっこりさせてもらいました☆ありがと。

ところで、あたしもキウイ大好き。
でも、ゴールドキウイは食べたことがなく・・・
店頭に並んでいるのは見てるんだけれど、なんとなく味はどうなんかな~と思って
喰わず嫌いならぬ買わず嫌い(><)
あさりのお味噌汁も好き~
美味しいもの、好物なものって前後関係なくデザートの後だろうがなんだろうが
そんなの関係ない♪じゃないけど(笑)食べてしまえる。
いい大人のあたしの味覚もどうなってんだかwww


かなり気まぐれ気味だけど、また来るね~

♪コメントありがとうございます♪

  ★リトルーアリスさん★

想像すると。。。エライ味するよね(笑)
いつもコメントありがとー♪

  ★こりすのリッキーさん★

あは!!同じなのね~(笑)
デザートで〆るって言う感覚は大人の先入観なのか??

  ★ringo.ringoさん★

トラウマ。私もあるな~。イロイロね!

  ★BOOさん★

お久~♪♪
嬉しいコメントありがとう!でやんす。
ゴールドキウイはね、グリーンに比べると甘い!日本人向けに改良された品とか言われているよ。

順番ってのはさ、きっと先入観なんだよね。
だから美味しければ順番なんて関係ない!BOOさんの言う通りなんだと思う☆
気まぐれでオッケ~♪いつでも遊びに来て下さいね!!

ゴールドは普通のより甘いんだね。食べた事ないから今度ぶ~ちゃんと食べてみよう!
ひなちゃんは食欲の秋なのね。私もそんな感じかな(^_^;)

偶然にも、うちも今日の晩ご飯はあさりのお味噌汁~♪
一緒やぁってうれしくなっちゃいました。
ひなっちなりにこだわりがあるのかな。
でも、お味噌汁も残さず食べれて、本当に完食だったね。
エライ!!

ひなっちのママさんおはようございます~♪

ひなちゃん、完食続いてるんですね~。すっごくえらい!!
やっぱ褒め殺し・・・いいですね(笑)

そうそう、全部食べた後に・・なぜかおかず残ったのちょっと食べたり・・しますします!!
不思議ですよね~笑。

ぽちっと!!

ウチは汁物が異常に好きだから、そればっかりになんねん。
だから、時間差で味噌汁は出すんよ。
でないと、他の物を一切食べなくなるからね~。
ほんま、フランス料理かっての(;-ω-) =3

デザートは食後と思っているのは大人の感覚なんでしょうね。
美味しく食べれて全部たべてくれたら
OKでしょう。

ちゃんと全部食べなきゃって心だね。
キュウイの後のお味噌汁・・・どんな味なのかな。
甘く感じる・・・?

うちも調子いいと飲まなくっていいお汁まで飲み干すよ・・・゛(*・・)σ凸

ぽちっと

ちゃんと食べちゃうなんて偉いっ!
味覚の話は置いといて、
食べなきゃって意識、ウチの二男にも欲しいです(^^ゞ
お菓子は食べるけど、ご飯は…
反対に私は二男の残り物さらえちゃうのでこの体型です。。。(>_<)ポチ!

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

ゴールドキウイ☆是非!!食してみて♪
食欲の秋~・・・。私もなんだよね~(笑)

  ★りーさん★

うふふ。気が合いますな♪
最近ね、こういう事が多いかも知れない。
順番はともかく、食べ切る事が大切ですよね!

  ★ふくともさん★

どうやらウチの子はそのタイプらしい(笑)
やっぱりするよね。面白い感覚だわ~。

  ★おかんさん★

ぷぷぷ~♪フランス料理か~。
上手い事言うよな、おかんさんは☆

  ★☆のっこさん★

ですよね~。私もそう思いました♪
順序は逆でも何でも食べてくれる事は嬉しいです!

  ★pたんさん★

味。。。想像つかないよね~(笑)
トマト食べてご飯口にしたりするし(爆)

  ★みとすけママさん★

ジャンクフード。一度はハマるかも知れないですね。
母は残り物をついつい食べてしまうから。。。気持ち分かります☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


