fc2ブログ

◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
343位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

         今日は午後から3歳児検診があった。

         いつも思うのだが、何故昼過ぎからなのだろう・・・。

         番号札を配るのが12時からで受付が1時からだった。

         『出来る事なら12時くらいに行ってサッサと終わらせたい。』

         そう思っていた。


         朝から大量の洗濯物を干し、布団も干し、掃除をして

         準備も整えた。ハズだった―――


         11時頃 ひなっちが「かーさん おなかすいた。ごはんつくって」

         と言い出し、「未だ11時だよ~」なんて言っていたけど

         時間を忘れていた母、慌てて昼食を作る。


         ほぼ強制的に昼ごはんを食べさせられて歯ブラシまでされた彼女。



         本当は今日行けないかもと思っていた。

         何しろ「尿検査」なるモノがあったからだ。

         未だオムツも外れていない彼女の「尿」をどうやって採取するか!?


      昨日「日菜、明日はね検査があってオシッコを持っていかなくちゃならないの

         だからトイレでオシッコして欲しいんだ」と話してみた。

         「うん。けんさなんだ~。ひなオシッコできるよ~」


         ウムム。。。怪しげだった。


         それが今朝になって洗面器に便座を乗せて置いておいたら

         ひなっち興味を示して「すわってみる!」と言うのだ。

         朝一度してしまっていたから出ないだろうな~なんて考えつつ

         彼女の意思に任せて座らせた。


         テレビに夢中な彼女。あぁ・・・・・やはり・・・・・。

         と次の瞬間☆ 「でたぁ~~♪」の声。


          やった!でかしたぞ!!娘!!!(笑)


         10mlの量の「尿」を無事に採取できたのだった。


         予定の時間より少々遅れはしたが家を出る。

         会場へ着くと顔馴染みのメンバーが続々と現れた。

         ちょっとした同窓会みたいだった。


         母同士の会話に花が咲く一方、子供は退屈で騒ぎ出す。


         ずい分待たされたな~。

         全ての項目が終了したのが2時30分。


         ひなっちの尿検査も目・耳・歯科・内科全て異常ナシ。

         身長が93.7cm

         体重が12.9kg だった。


         母も疲れたが、ひなっちも疲れただろうな~。

         ひなっちお疲れサン♪

                    今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

おはようございます。

3歳児検診お疲れ様でした!!
そして、ひなっち~おしっことれてよかったね♪
やればデキル子だわ☆
検診異常なしとのことで、安心♪
ホントお疲れでした~

3歳児検診は尿が必要なんだ。
えらいなひなちゃん。
いざという時に強いタイプかもね。

プププ。
体重、千笑と同じくらい(笑)
千笑、筋肉付いてるしなぁ(笑)
オシッコの大変さ、わかるで~(T△T) 
千笑の尿検査のたびに、頭抱えるもん(T△T) 
ウチは3歳半検診やねん。
どうなるやら・・・(;-ω-) =3

こんにちわ♪

こんにちわぁ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
3歳児検診って尿検査があるんですねe-451
ひなちゃん洗面器にちゃんと出せてスゴイ!
本番に強いタイプなのかなw
昼からの中途半端な時間に2時間半という長丁場
順調な発育ぶりで健康そのものですね。
ほんとうにお疲れ様でした(o^∇^o)

ひなちゃん、尿検査えらい!
うちの息子、以前病院で尿検査した時は、
おしっこが溜まるビニール袋をぺたっと貼られて検査しました。
3歳児検診もそれだといいんだけど・・・

うちは、3歳児検診が12月らしいです。
きっとその頃には身長100センチ超えてそう(汗
今の時点で98センチ・・・4歳児並みです^^;

検診結果、以上がなくてよかったですね。
ひなちゃんもママもお疲れさまでした。

検診は最初ちゃんと行ってはいたものの
4歳5歳頃になると行かなくなってました。。私。。
大事な健診なんですよね~。

おトイレ成功♪良かったですね☆
ひなちゃんだったらすんなりオムツ外れそうですよ。

でかしたヒナちゃん!本番に強いタイプ!?
そうなのそうなの、微妙な時間帯に始まるんですよね。どこの地域でもそうなのか・・・ちょっと考えてよってつっこみたくなります!
検診も長かったのですね。ヒナちゃん、ぐーっすり眠れたかな~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ひなっちのママさんこんばんは~。
3歳児検診なんですね~。なんだか感慨深い!!

そうそう、検診って・・いっつもお昼寝の時間なんですよね~。
小児科とかの先生の都合だとは思うけど、
あの時間、どうにかしてほしいです・・。

そして、ひなちゃん、トイレできてえらい~♪
トイレできるようになるのって、できるときはあっという間にできるっていいますもんね☆
そんな時も近いのかも!!

お疲れ様でした、のポチ!

検診ひなちゃんもママさんもお疲れ様でした。
3歳児検診は尿検査もあるんですね。そして、3歳になると泣くより騒ぐんだぁ~大変そうだな(^_^;)

♪コメントありがとうございます♪

  ★リトルーアリスさん★

私の方が気が気じゃなかった。子供の方が落ち着いているわ(笑)健康でいてくれる。それだけで親孝行だわ~♪

  ★☆のっこさん★

突然送られて来た尿検査スポイト!!
尿だけでなく、目や耳の検査もあったりで検診でも成長を感じたよ~。

  ★おかんさん★

千笑ちゃん運動神経良さそうだもんな~♪
尿検査。おかんさんのブログ読んでいたから心構えは出来ていたつもり。。。だった~(笑)いざ送られてくると焦るね~。あはは!

  ★こりすのリッキーさん★

本番に強いか~。私もかつては・・・そうだったような(笑)余りに待つから「じゃ、かえろうか~」なんて言われたりしたよ。健康ってありがたい!!

  ★たいきままさん★

たいき君、大きいんだね♪大きく育つことは良い事だよ!元気でスクスク育て~~☆

  ★ASAEさん★

4歳、5歳の検診っていうのは個人で行うものなのでしょうか?無知な私(笑)
トイレトレ。ASAEさんにそう言われると自信持てます☆後は彼女のペースで♪

  ★ringo.ringoさん★

やれば出来る子なんだね~(他人事・笑)
時間。りんごちゃんのとこもそうなんだ。出来れば午前中からが好ましいが午後からって言う理由があるんだろうな~。
興奮したのか?夜中に何度か起きたよ☆

  ★ふくともさん★

これまでの検診と違ったり、周りの子も当たり前だけど大きくなっていて「あぁ。成長してるな~」って感じた。時間はやはり皆そう思っているのね☆

  ★ぶ~ママさん★

走り回ったり、中にはギャン泣きしている子もいたりで「てんやわんや」状態だったよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |