◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
215位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           本日は2009年9月9日。
 
         なんと999の日じゃないのwwww!!

         記念の切符も販売されるらしいね☆★


         先日に続き、食べ物のハナシですん♪

       以前から ひなっちは食べ残し+飲み込めずに吐き出す

       と言う変な癖がついてしまっていた。


       それが昨日、お昼に作ったお弁当も夕飯も残さずに

       吐き出さずに全て完食してくれた~~~♪


       食べ切った時に私驚いてメチャメチャ褒めたの。

       そうしたら、それが嬉しかったのかな~。

       今日も昼夜共に完食ナリ~。

       コレをきっかけに「食べ切る事の大切さ」覚えてくれると良いな♪


       色んな事の成長に連続で驚いている母でした☆

                    今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

子供が完食してくれると、本当に嬉しいよね。
子供って親が右と言えば右だし、鵜呑みにすることあるもんね。褒めるってすごく効果があったんじゃないかな。次も頑張ろうって思ってるよ。

完食できて嬉しいよね。
うちも吐き出ししてたけど
友達の家でそれも手作りのクッキーで
された時には焦った!!
それからはどっくんを覚えてもらいました。

こんばんは~^^

本当だ~。999ですね!

ひなちゃんの嬉しい成長ですね!(^-^)/
すごい!すごい!

こういう喜びが子育てにはありますよね!
大変なこともたくさんあるけど嬉しいこともたくさんありますよね。(^-^)

ヒナママのクッキー、久しぶりに見ちゃったな~♪
メガネのポーズまでしちゃうヒナちゃん、ご機嫌ですなヽ( ´ ▽ ` )ノ
今日は999の記念日だったんですね!切手、買おうかな笑。

ヒナちゃんのトイレトレーニングも進行中ですね!のんびりやろうと思いつつ、トイレでできないマルコにがっくりしちゃう毎日です・・

♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

怒られるより褒められた方が嬉しくて頑張れますよね♪大人と同じだ~(笑)褒めまくろう☆

  ★☆のっこさん★

同じように吐き出していたんだね~。ブログを通して意見交換出来るおかげで「うちだけじゃないんだ~」って思える事に感謝!!します♪

  ★ねないこおばけさん★

細かな成長が嬉しい今日この頃です☆この小さな成長を見逃さずに楽しんでこれからも育児出来ると良いな~♪

  ★ringo.ringoさん★

でしょ??久々に作ったよ~♪
私のする事って極端なのよね(笑)
トイレトレ。私も焦ってがっくりしちゃった事もあったけれど、いつか取れると信じて前向きにゆっくりと進めています☆
りんごちゃんも焦らず、のんびりと~♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あ、ほんとだ!999の日ですねe-451今気づきましたw
うちも食べ残しや飲み込めずに吐き出すがあるので
ひなちゃん完食できるようになってスゴイですねi-184 ウラヤマシイ!
ひなっちのママさんのように食べることの大切さ、
私も気長に教えていきたいと思いますi-179


ひなっちのママさんこんばんは~!!

これ、すっごく嬉しいですね!!
私も・・なんだか嬉しくなっちゃいました☆
うちのチビも、あんまり食べない方で・・いっぱい食べてくれると
すごく嬉しいです~。

ほんと、子供っていっぱい褒めるといいんですよね(笑)

こんばんは☆
残さず食べてくれるのって母ならではの喜びですね♪
食べれる物も増えてかわいさ倍増なのでは!!

今日、インゲンの収穫をしてて天ぷらにしたら
なぜか皮をむくイッテツ・・・。枝豆と一緒の部類だったようで
前にも食べてるんだけど、忘れちゃうんでしょうね

救急の日でしたね♪
しかも999・・・すごっ!!

ひなっち、頑張ってる♪
子供って褒めて伸ばしたほうがいいですよね。

うちの息子のトイレトレーニング、なかなかうまくいきませんが、あせらずゆっくりと行こうと思ってます。

褒めるって大事だな~ってことですね!
大人だって褒められるとうれしい^^

上手に褒めて育ててる!ママさん、あっぱれ☆ポチ(*^_^*)

始まるのも終わるのも、きっかけなんだよね~。
ウチも口から出して来る時期があったなぁ。
もうすこししたら、千笑がその時期になりそうな気がする・・・。( ̄△ ̄;)

999だなんて気づいてなかった・・・

ご飯食べてくれるようになったんだね・・・
いいなぁ・・・
褒めて育てるってほんとなんだね・・・?
そしてママの味が美味しいってちゃんと気づけたんだね、きっと・・・

うちも便乗させて・・・っ

ぽちっと

♪コメントありがとうございます♪

  ★こりすのリッキーさん★

こうして話すと皆同じような事を経験して考えたりしているんだね!それぞれ子供のペースがあるだろうから焦らずいこう☆

  ★ふくともさん★

ありがとう!!そんな風に思って頂けるなんて幸せだな~♪食べる事は生きていく上で欠かせないモノだもんね。お互いに工夫しながらやっていこう☆

  ★クローバーさん★

作ったモノをしっかり食べてくれるのは本当に嬉しい事です☆
イッテツ君可愛い勘違い♪
確かに枝豆は中身を食べるもんね~!

  ★リトルーアリスさん★

おぉっ!!!救急の日。なるほど~♪
自分が子供の頃、結構焦らされたりしたので出来れば子供にはそういう思いをさせたくはないな~と思います☆
お互い、焦らずをモットーに!

  ★みとすけママさん★

そうですよね!誰でも叱られるよりは褒められた方が良いに決まってますよね~。
「あっぱれ」頂きました~♪エヘヘ←私も褒められて伸びる?(笑)

  ★おかんさん★

些細な事でも「きっかけ」なんだね~。
おかんさんを初め、様々な方と意見交換して得たモノは大きいです!いつも感謝してます☆

  ★pたんさん★

褒める。どうもそうらしい。ついつい口うるさくなる事も多いけれど叱るより、褒めた方が自信にもなっているみたい。一緒に進んでいこう!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


