◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
347位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

       日曜日はダンナが休みでお風呂もゆっくり入れる。

          ん~~~~♪幸せなひととき。


       最近のひなっちは「トイレに行く」と自ら言うようになり

       回数は少ないが成功する事も!すごい進歩だ★


       私が幸せな時間に浸っている時に彼女、「トイレに行く」と言ったそうな。

       で、ダンナ連れて行ったら座っても出ない。←コレよくある事。


       ひなっちはダンナに言った。「なんかね~とまっちゃったみたい」

       最近言い訳を覚えた彼女。。。


       で、ダンナがオシッコをしようとしたら

       「ひなが見ててあげるね~♪」と促されたそうな(笑)


       「出るものも出なくなるよ」と言っておりました。ガハハ!!


                    今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ウチも座っても出ない事が多いわ。
あ、この間一喜のオシッコに千笑が立ち会ってて、
「カズ~、上手ね~!」って手を叩いてもらってたわ(笑)
「まぁね」ってテレとったで~(笑)

こんばんは。^^

旦那さんの気持ち。
わかる気がします。^^

「じっ~」と見られてたらね~。

こんばんわ^^

自分でおしっこ行くって言って行けるようになって
きたんですねe-446スゴイ!!
空振りならうちも何度もあります♪
全体的に行く回数がハンパじゃないんですe-444
アハハひなちゃんに見つめられながらじゃ
たしかに出るもんも出ないですねi-237

一緒です。チッチとは言うけど、いざトイレに入ると出ないんだよね。でパパのトイレには興味があるらしく覗こうとしているの(Θ_Θ)

ひなっちのママさんこんばんは~。
ひなちゃん、もうトイレに行くって言えるんだぁ!すごい!!
うちのチビは、トイレに連れてったら、時々成功するけど、
自分からは全然言わないです~・・。

そして、うちのチビも、パパのトイレ、じっくり見てます(笑)
また、そのポーズをマネして・・恥ずかしい!!
ひなちゃんは女の子だから、パパは余計恥ずかしいでしょうね~♪


今日もぽちっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★
かんわいぃ♡
引っ込んじゃうんですよね~あるある!!
でも又すぐにいきたいっ!!なんて言って・・・。
しかしパパさんはタジタジだったでしょうね♪

お風呂はゆっくりつかりたいですよ~
私もそうでした!
今は日菜と一緒に入って洗ってるので楽チ~ン❤

こんばんは。

うちも長男の蒼ちゃんもただ今練習中です。
成功したり失敗したり。
ちゃんとトイレで成功したら、すごく褒めてあげるようにしています。

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

そうそう♪「上手ね~」って褒めてくれるよね~。私がする時もそう(笑)3歳になってしまったけれど、オムツ外れるまで気長に見守ろうと思います!

  ★ねないこおばけさん★

ですよね~。私も見られて困る時はトイレから追い出しますもん(笑)

  ★こりすのリッキーさん★

このところ様々な成長振りを見せてくれます♪失敗の方が多いけれど、急には出来るものじゃないし。お互いに気長にネ☆

  ★ぶ~ママさん★

ぶ~ちゃん同じだね♪日菜は特に「うんち」の時に出なくなる事が多いみたい。便秘になられても困るからプレッシャー与えないように気をつけてます☆

  ★ふくともさん★

言う回数は少ないけれど自ら言うようになるとはかなりの進歩☆これからも気長に行こうと思います。
チビちゃん真似するんだ♪可愛いじゃない~。イメトレになるし一石二鳥だ☆

  ★クローバーさん★

困ったダンナの顔見れなくて残念だった~(笑)
久々に浸かるお風呂は最高でした♪ダンナに感謝!

  ★リトルーアリスさん★

そうそう!!褒めて伸ばす☆コレに限りますよね。ついつい怒ってしまうこともあるのですが褒めた時の嬉しそうな顔見たら。。。やはり褒めるのがイチバン♪

ひなっち順調ですね~。
自分で言えるなんてすごい(*^_^*)
うちは、私が聞くと「大丈夫」とか「トイレ行く」と教えてくれますが・・・何にもはいていない時限定です(笑)
旦那様も困ったでしょうが、大人の言うことをまねするのってかわいいですよねぇ。

♪コメントありがとうございます♪

  ★りーさん★

自分で言う時だけ座ってくれるんです。それ以外は同じように「出てない」とか「大丈夫」と拒みますよ~。
難しいトイレトレ☆だけど焦らずに行きましょ♪
最近はすぐに真似るので本当に変な言葉には気をつけなくちゃ!!って思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


