◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

          久々に、ホットケーキの素でクッキーを焼きました。

          ひなっちに型を抜いてもらって♪♪

          ちょっと生地がベタついたけれど何とか天板に乗せて

          15分後。。。。


          焼けた~☆★では早速お味見♪



          ↓美味しく出来上がった様子でございます。
          DVC0026a_convert_20090905232946.jpg


                       ↓クッキーと一緒に♪
                        DVC00034a_convert_20090905233030.jpg


         ↓ポーズをとってくれたり(笑)
          DVC00035a_convert_20090905233105.jpg


                      ↓ドーナツ型で抜いて焼いたら
                          メガネみたい~♪♪
                        DVC00036a_convert_20090905233136.jpg



          クッキーも作り終わって、母が昼食の準備をしていたら

          なにやら「ぐりとぐら」の絵本を広げて真似ている様子。

          DVC00037a_convert_20090905233206.jpg

          
          「たまごいれて~、ぎゅうにゅうも」なーんて言っている。

          ん~~~。可愛いな!!!コイツめ!

          でも出来上がったのは何故か・・・お弁当だったりする~(笑)


                    今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

我が家も♪

我が家もホットケーキミックスで、ふつうにホットケーキを子供たちが作りました。
4年生になると、食べたいものは自分で作りますよ♪
まあまあ上出来でした。
ひなっちはクッキーでしたか。
うちもクッキー焼いてみよーっと!!

クッキーと一緒の笑顔、すっごくステキ~(*^_^*)
ドーナッツもなかなかいい感じ!
玉子入れて牛乳入れたお弁当…???
ひなちゃんのアイデア料理なんでしょ~か(^^ゞポチっ!

ウチな、ドーナツ型もクッキー型もない事に気が付いてる・・・。(;一_一)
クッキーは、いつも冷やして包丁で切ってる。
ドーナツは、スプーンでボトン。
団子状態。
型抜きしたら、子供も盛り上がるやろうなぁ。
後片付けが、大変そうやけどな(;-ω-) =3

お久しぶりです。
ご無沙汰しててすみませんでした。汗
ひなっちちゃん、相変わらず可愛い~ポーズも決まってますね!
一緒に作ると美味しいですよね~お弁当はママのお腹に入ったでしょうか??笑
大人の樹、モミの樹みたいですね!
うちも今度は可愛らしい樹に成長して欲しいけど・・・かなり更新停滞してたので成長時間が長くかかりそうです・・・。苦笑
応援☆

こんにちは~。

ひなちゃんの絵本を広げてまねしている姿。
かわいい~。(^-^)/

ホットケーキの素でクッキーできるんですね!
私も今度やってみます。^^

こんにちわ^^

ホットケーキミックスの素でクッキー作り
楽しそうですねi-184
ひなちゃんの楽しそうな笑顔、可愛過ぎますe-349
メガネのポーズうちもよくしてますw
おままごと中の一人ごとも可愛いですよねe-446
飲んだり食べられなかったものが急に食べられるようになったら
嬉しいですよね~。成長を感じますi-184
応援ぽちっと☆

クッキー 楽しそうで美味しそう!
クッキーつくってたらいつの間にかお弁当になっちゃうところもかわいいね。

ひなっち嬉しそうだね~
一つ一つにポーズを取ってる所がかわいいね♪
うちもクッキーはかなり喜んで作ってます
かなり散らかり汚れるけど、親子共に楽しめるよね~

いいな、いいな、手作りクッキー!
おいしそうですね。
ひなちゃんも満足の出来だったようで、なにより。

なんか久しぶりにひなちゃんの写真を拝見しましたが、
ますますお姉ちゃんっぽくなりましたね。
やっぱり3歳を過ぎると、
赤ちゃんっぽさが抜けていきますね。

ひなっちのママさんこんばんは~。
ひなちゃん嬉しそう!!
型抜きって、チビは喜びますよね~。

ぐりとぐら、うちのチビはまだあんまり好きじゃないんですが、
私が大好きなんです~。
これ、ホットケーキ食べたくなりますよね~。

ひなちゃんのお弁当作ってるの~かわいい~☆

♪コメントありがとうございます♪

  ★リトルーアリスさん★

4年生。私自身もその頃に料理に目覚めイロイロ作ってみたりした記憶があります。自分で作るのはとても楽しい事ですよね♪200グラムの粉で作ったら大量に出来上がってしまって。。。(未だ残っているんです・笑)

  ★みとすけママさん★

お菓子の事になると「イチバン良い顔」します~(笑)
ぐりとぐらを真似ているのに何故お弁当になるのか??こうなると笑うしか無く。。。ははは!!

  ★おかんさん★

型抜き。100均で以前購入したんだけど、確かに後片付けは面倒だよ~~~(笑)

  ★まゆみさん★

作る楽しさを覚えたらしく、「自分でする」と言い出すときかない面も出てはいますが嬉しそうな笑顔にやられてます(笑)
お弁当は毎回食べさせてもらっているんですよ~。付き合わないとイジけてしまうの。あはは!

グリムスの木。お互い気長に楽しみましょう♪

  ★ねないこおばけさん★

私も驚きでした♪何かを見て真似る=対象人物あっての事だと思っていたので。
ホットケーキミックスってイロイロ使えますよ~☆

  ★こりすのリッキーさん★

気温が高かったからか ベタベタになりながら作ったんですよ~。ま、それはそれで楽しかったです♪
メガネ。やはり好きなんですね~☆うふふ!

  ★☆のっこさん★

久しくお菓子を作っていなかったので親子で楽しめましたよ♪いつの間にかお弁当・・・3歳児の発想が面白い~~~。

  ★izzumyさん★

ポージング。さすが女子!だよね(笑)
クッキーってコネコネしたり形にしたり楽しい事満載ですもんね!後片付けさえなければもっと楽しいのに~(笑)なーんて☆エヘヘ

  ★piyoさん★

ひなっちが楽しい、嬉しいがイチバンですからね~♪
写真。最近余り撮らなくて。。。いかんな~と思いつつ。表情も体形も変わっていくのですね☆

  ★ふくともさん★

はんこの感覚で楽しいみたいです☆
私も「ぐりとぐら」大好きなんですよ~♪あの黄色いカステラ。たまらないですよね!!

ひなちゃん、かわいい~。
クッキー作り楽しそうですね♪

絵本を真似てお料理してるのもとっても愛らしい^^
女の子って感じですね。

うちもよくおままごとしてます。
出来上がったものを『あちっ!ふぅふぅ!』って演技しながら食べる振りをすると・・・
『それはつめたいの!』って言われたり・・・
いつも振り回されてます(汗

ホットケーキの素でクッキーができるなんて!?
そんな発想思いつかなかったです。。
今度やってみます(*^▽^*)

ひなっち。。メガネにしちゃったりすることも
ホント可愛いですね~☆こいつめ~(笑)

♪コメントありがとうございます♪

  ★たいきままさん★

本見てそれを真似するなんて初めて見たんです♪驚きました~。
ままごと。うちもあります!だから食べる前に必ず「コレは熱いの?冷たいの?」と聞くようにしてます(笑)
意外に細かい事言うんですよね~♪
 
  ★ASAEさん★

思ったより簡単に美味しく出来上がりましたよ~。枚数が多いのが困りモノでしたが(笑)
丸いものはとりあえず「メガネ」なんですよね。ハマっているらしく。ふふふ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


