◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

          ますますお喋りが上達している ひなっち。

          話し方や言葉の言い回しは母である私にソックリ・・・。


          そんな彼女が 「え~~~~!?マージでぇぇぇ??」

              と繰り返し言っている。



          ヒィィィィィィィィィィィ!!!!注意しようにも私が発信した訳で――


          この前のダンナの休みの日にも

          「え~~~!?マジで~??」と いつになく大きな声で。。。。



          するとダンナ「どこからそう言う言葉を覚えるんだろうね」

             私に向かって言う。

            無言で手を上げた母であった。


           反省・・・・・・・・出来るかいっ!!!


                    今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

そうそう!!
そっくりな口調で言われると
生意気に聞こえるよね(笑

ちなみにうちは
「え?え?ええ~」なのよ。

あああ~、よくわかります!
我が家でも、もうじゅじゅったら、
私のしゃべり方にソックリ。
特に怒るときの口調がソックリなので恥ずかしい‥。
あんな風に怒っているのかと客観的に見せられると、
ほんとに恥ずかしいです‥。

こんばんわ^^

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ほんとよく見て聞いてますもんね~!
(しかも繰り返して言ってるところが笑えますww)
うちもリアルに私の言い方を真似するのですが
叱っている時の真似ばかりするのでなんとも微妙な気持ちになりますw

そうなのね~
真似されるから、そろそろ言葉使い気を付けよう!ってもう遅いかな?(^_^;)

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆のっこさん★

そうなのよ~(笑)女子は男子に比べて生意気なのが良く分かるわ。

  ★piyoさん★

そう!!何故か怒る時の口調を真似ますよね~。
人形に向かって叱っている・・・(笑)
piyoさんの言うように恥ずかしいわーーー!!

  ★こりすのリッキーさん★

こっちが返すまでずっと言い続ける子なんですよ~(笑)
やはり同じく「叱る時の口調」真似ているんですね。。。ははは!←笑ってしまいましょー♪

  ★ぶ~ママさん★

私もね、ずっとずっと思っていたの。「気をつけなくちゃ」って。でも癖は直らないわ~(笑)

私も最近、気をつけています。
「おい!」とか「何やってんだよ!」とか、それから・・
でも、悪いとこも良いとこも真似するところが、可愛い・・
と思います!

ウチもそっくりやで~(笑)
想太の喋りは旦那そのまま。
千笑はあたしやわ。
一喜のは、あたしの喋りにオリジナルが加わってる感じ。
オリジナルを加える事で、オッサン臭く仕上がってるね(爆)

大人の木にもうなったんですね~。。
初めてみました。。おめでとうございます☆

言葉。。私もかなり注意してますよ。。
子供の頃学生の頃かなり言葉使い悪かったですから(;´・ω・)
自分を男って思ってくらいですからね。。(笑)

マ~ジで~?って可愛いじゃないですかぁ(*^▽^*)
許容範囲超えない程度に言葉は選んで話さなきゃ。。ですね。。

♪コメントありがとうございます♪

  ★おっとぉーさん★

気をつけていても何処かで覚えたりしちゃうのでしょうね~。良いコトも悪いコトも真似て吸収していくんだな☆

  ★おかんさん★

3人いるとそれぞれに違いがあって楽しそう♪
一喜君、さすが~!!(笑)

  ★ASAEさん★

グリムスの木。ありがとうございます!

ASAEさん、私も子供の頃、自分が男の子だと思っていたんですよ~。あはは!!似ている♪

お互いに努力しましょ☆★

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


