◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
387位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

               めっきり秋めいて来ちゃって―――

              朝晩涼しいけれど我が家はマンションだからか?

              室内は妙な暑さで参ります。。。


              このところ 妙な口癖が出てしまう ひなっち。

              今日は体操の日で終わって帰って来たら



              玄関口で「おじゃましまーす♪」
                     ↑気に入っているらしい。



              うん。そーだね。。。よそのお宅ではそう言おう!

              しかし、ココは自分の家ですから~~~。


              私が「ただ今~でしょ?」と言うと

              「いいの~。おじゃましまーすなの」


              ハイハイ・・・・・・・・・。


              これ以上言うと泣き出しそうだから止めた。

             (今日の体操で自分の好きな音楽が流れなくて

                     後半機嫌悪かったんだ~)


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

そうそう、ウチもマンションなので
外は涼しいのに中は妙な暑さって実感してます、よ~くわかります!!

「お邪魔します」がマイブームなんですね。
かっわぃ~い(*^_^*)ぽち!

夜とか涼しくなってきてますよね~(*^▽^*)
早く過ごしやすい季節になって欲しいものです。。

言葉の間違いって多いですね。sakuraさんは未だに
ただいまとおかえりの区別がついてません~。。(笑)

かわいい口癖ですね~。^^

癒されます。わ・た・し。

ご機嫌斜めの時って
家の兄弟も私が「違うよ」とか「だめだよ」と言っただけで
兄はマシンガンのような勢いで反論、弟は物凄い勢いで
ひっくり返って泣いています。(笑)

よそのお家で「おじゃまします」が言えるなんてひなちゃんスゴイな(^O^)/
早速ぶ~ちゃんにも教えてみよう(無理だと思うけど)

うちも日中は西日で暑いです(-"-;)

ただいま~♪ 可愛いですね。
知っていてわざとだったら、なお可愛いです。

こんばんは。
お邪魔しますかぁ。。。かわいいなぁ♡
なんだかちょっと違うんだけど、まっいっか!っていうのがいいんですよね!
我が家の日菜とイッテツ、は
「おかえり」
     のところを
「ただいまぁ」
     と同じことを。
日菜さんは小2になったので今は言いませんがね~。
そんな ププッ って感じ、いつまでかなぁ・・・。

♪コメントありがとうございます♪

  ★みとすけママさん★

同じなんですね~。しかもうち、1階で夜は窓も開けられず、結局涼しいのにクーラーをつけなくてはならない。。。もったいないです~。
今日は「お・・・・・おじゃましまーす!」と大声で言っていました(笑)

  ★ASAEさん★

気温差が鼻に効きます~(笑)
ただいまとお帰り。うちも同じく間違えてます(笑)
子供らしい間違えに目を細めてしまいますよね☆

  ★ねないこおばけさん★

うちはね、機嫌悪くなると反対の事ばかり言ったり行動したりする。で、イジケる。面倒な子だわ~(笑)

  ★ぶ~ママさん★

無理でも教えるのは良いかもよ♪
西日か~。キツイね!!お互いにもう少しの辛抱だ☆秋はすぐそこに~。

  ★しぇんしゅうさん★

わざとだったら・・・。うーん。あり得る!女子だし(笑)

  ★クローバーさん★

本当に。可愛い良い間違えも期限がありますもんね~。
いつの間にか大人になっていくんだろうな。寂しいわ!!

ふふふ・・ひなちゃん、かわいい☆
家でも、よそのお宅でも、言えたらいいもんね~♪

うちのチビも、「どうぞ」を何回言っても「ちょーだい」と言います(笑)

こういうのって、大きくなってから思い出したら楽しくなりますよね♪

今日も応援!!

「おあがりください、散らかってますが。
 ま、君が散らかしたんだけどね」と、
言っておあげなさい・・・。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


