◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

          どうも休み明けの月曜日ってのは特にダラダラしてしまう~。

          ご覧の通りブログもサボってしまうしね~。。。

          見に来てくださった方々、毎度すんません!!!



          昨日はお昼まで ひなっちとダラダラ過ごしていて

          買い物へ行かないと夕飯が――ってな事で

          昼ご飯を済ませてから出かける事にした。


          荷物置き代わりにベビーカーを持って行くのだが

          出かける前にいつも彼女が「ベビーカーに乗っていく☆」

          と言うので行きは乗せて帰りは歩いて来ることにしている。


          家まで半分くらいの距離に差し掛かった帰り道。

          ポツポツと大きな雨粒が!

          「こりゃ、いかん!!ザーッと来るな・・・」と思ったので

          歩き始めた彼女をベビーカーへ乗せて急ぎ足で歩く。


          ・・・・・・あれ??止んじゃった?


          家の近くまで来て また彼女を下ろして歩き出した。

          ポツポツ。。。

          もう目の前が家だから大丈夫だろうと思う母をよそに

          ひなっちは「雨が降って来ているよ~~!!」と走り出す。


          家に着いてすぐに『ザーーーーーーーッ』


          おぉ~。間一髪だった~。

          母以上に雨への感知が野性的な彼女に感謝したのだった~。



                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

すごい!
ひなちゃんの察知能力!^^

ベビーカーって本当に役にたちますよね~。
私は、妊婦の時、買い物にベビーカーを押して帰りに荷物を乗せて
買い物してました。

みんな、赤ちゃんが乗っているんだろうと思って覗き込むんですが

赤ちゃんじゃなくて、荷物が乗っていて
苦笑いしていました。(^-^:)

おお、間一髪!危ないとこでしたね!
うちは、旦那さんが火曜日休みなので、水曜日(今日)がメチャダラケですw
マルコも、火曜日にはしゃぎすぎるようで、水曜日はきまってお昼ねタイムが長い!嬉しいことです、ウフフ。


野生の勘?子供の方が鋭いのかな?ずぶ濡れにならなくて良かったね。
月曜日は私もダラダラしてるよ(^_^;)

才才-!!w(゚o゚*)wひなっち行く末は。。
お天気お姉さんかな???

間一髪間に合ってよかったですね。
雨に濡れてたら風邪ひくし。。
ひなっちのするどい感覚にあっぱれ♪

ひなっちのママさんこんばんは~!!

わぁ~私もベビーカー、一緒の使い方してます!!
なんだか嬉しくなっちゃった♪

そしてひなちゃん、野生のカン??すごい!
でも、小さい子ってそういうの持ってそうですよね。
いつまでも、その感覚があったらいいのになぁ~・・。

今日も応援!!

すごいですね~。第六感?!
いっぱい濡れなくて良かったねー(*^_^*)
うちはもうベビーカーは弟の物です(笑)

いいなぁ、ベビーカーに乗ってくれる子で。
ウチは乗ってくれんのよ。
なので、荷物持って、子供持って・・・なんていう、すんごい事態になる時もある。
・・・・買い物に子供を連れて行きたくないよ~(T△T) 

♪コメントありがとうございます♪

  ★ねないこおばけさん★

カート代わりには持って来いな代物ですよね♪
まだまだ活躍してもらわなくちゃ☆

  ★ringo.ringoさん★

本当に。ビッショリになるとこだったんだ~。
水曜日はお昼寝たくさんしてくれるのは有難いネ!!

  ★ぶ~ママさん★

大人になるとイロイロ鈍くなるよね~(笑)
ぶ~ママさんも月曜はダラリンしているのね♪うふふ☆

  ★mi→☆さん★

お天気オタクになっちゃったり??あはは。
あのままゆっくり歩いていたら家を目の前に二人でビショビショになっていたと思うわ~。娘に感謝!?

  ★ふくともさん★

お仲間がいて私も嬉しいッス!!やった~♪
子供ってのは大人に見えないモノが見えたりするしね~。勘が鈍くなってしまった私(笑)

  ★りーさん★

ポツポツで済んで良かったです!
ベビーカー。うちはいつまで使えるかな~。。。

  ★おかんさん★

暑いからか?歩く気ナシ(笑)
荷物+子供=キツイよね。。。
おかんさんの言うように買い物は1人でしたいな~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


