◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           今日は夕方にドドーンと言う音が聞こえて

           何だろうと思っていたら花火大会が開催されていた。


           マンションの1階の我が家。

           明るく光るのと花火の上の方だけ見えていて

           時折高く上がる花火を見る事が出来た。


           ひなっちにも見せてみよう☆

           ベランダで抱っこしながら見ていると


           「わ~~~~♪はなびたいかい!」

           と目をキラキラさせて嬉しそう。

           「キレイだね~」とか「かみなりみたいね~」とか感想を述べている。



           少し見ていると3階に住んでいるお友達のママさんが

           「少し見えるから一緒に見ない?」と誘ってくれて

           図々しくもお邪魔させて頂いた。


           3階は景色が良い!!!(こんなに違うの?ってくらいに)

           花火もちゃんと見えるし~。


           Mちゃんも日菜が居るから嬉しくてテンション↑↑↑
           楽しい時間を過ごさせてもらっちゃった~。

           ありがとうね~~~♪♪


           しばらくすると、ひなっち飽きてきたらしく

           「じゃ、そろそろいこうか~」ってオイオイ・・・・。


           昼寝もしていないから眠くなったのもあったんだろうな。

           Mちゃんとママさんパパさんにお礼を言って部屋へ戻った。


           そんな彼女の名言がありますん♪


           =花火を見て=


           「わぁ~。おほしさまが咲いているみたいだね~」



           どこからそんな発想が??子供って素晴らしいネ!!

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

お久しぶりです。
昨日、誘われてウチも近所の幼稚園の
お祭りに行って花火を見ました。
夏は花火・・いいですね。
子供の発想って、「素晴らしい!」と
思うことがありますね。
ひなっち、詩人ですね!

わぁ~、ステキな言葉!(^-^)/

「お星様が咲いてるみたい」

ひなちゃんの優しい心があらわれてる感じがして
いいなぁ~。

ご無沙汰してます~。。
まとめていっぱい読ませていただきましたっ(≧ω≦ )
ひなちゃんの言葉や行動、ひなっちのママさんの言い回し(笑)
大好きです~~。。w
図書館に行く余裕もない今日この頃・・・。
ひなっちも頑張って借りに行ってるので見習わなきゃ☆

マンションって、ちょっと階が違うだけでも景色が違うよね。
ウチの階、全てに関して微妙なのよ。
花火も見えそうで見えない。
前も、木と同じ高さで見えにくい。
裏のベランダにいたっては、裏の家の屋根と同じ高さだから、
鳩がすんごいの。
毎日戦いやで!
鳩、ガン付けてくるんよ!
んで、喧嘩口調で、こっち向いて鳴きよんねん。
むかつくやろ~!!

♪コメントありがとうございます♪

  ★おっとーさん★

夏の風物詩。見ることが出来て良かった♪
子供の無垢で素直なココロ大事にしたいですね~!

  ★ねないこおばけさん★

私もビックリしたの。彼女の顔を二度見したほど(笑)
大人顔負けのステキな発想☆

  ★ASAEさん★

ありがとうございます!!えへへ。。。
ASAEさん忙しそうですね。まだまだ残暑もキビシイので無理なく過ごして下さいね☆

  ★おかんさん★

そうなの~。驚いた!
鳩・・・。私の知り合いにベランダで卵産んで育てていたって言う話を聞いた事があるよ。
おかんさん鳩に負けるなwww!!

ひなちゃんの言葉とってもイイね。
名言集を作ったら素敵かも(=^▽^=)

ひなっちのママさんこんばんは。

おほしさまが咲いているみたい・・すてきですね~。
ほんと、小さな子って、あるものを違うものに見ることが上手だし、
表現がすてきですよね~。

ひなちゃん、ステキな表現ができて、優しい子なんだろうなぁ☆

応援~!!

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

名言集!!面白そうだね~。
子供の頃の思い出にもなるしね♪

  ★ふくともさん★

大人以上に大人だったりすることもあるもんね~。
不思議でステキな感覚を伸ばしながら成長していって欲しいな~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


