◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
399位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                        
          今日は図書館へ返却+貸し出しに行ってきた。

          入り口で やや鼻息荒く「かーさん、ここでまっててね」

          と言い残し、例のごとく1人で返却へ向かった。


          もちろん母は後ろにいるが、彼女の後姿の勇ましさに

          また成長を感じた~。


          借りたい本も自分で選んだ。「ぐりとぐら」2冊。

          図書カードを手に本を借りて満足な様子。


          買い物なんかをしながら家に帰って

          その後しばらくは外で三輪車を漕いで遊んでいた。


          「さんりんしゃ、おもしろ~~~い♪」と嬉しそう。


          体格的にはそろそろ自転車も必要なのか?とも思うが

          楽しく満足のいく乗り物であれば三輪車でも良いのだな☆


          しばらく遊んだ後、家に帰り手洗い+うがい。

          それから息つく間もなく「コレよんで~!」と絵本を差し出す。


          「ぐりとぐら」あんなに毎日、寝る前に読んでいたのに

          内容を覚えていないらしい。くぅ~~~!!悲しい。。。

          めちゃ新鮮な気持ちで聞いている彼女。


          ・・・・・そんなもんだよな~。

          でもさ、記憶のどこかに残っていると信じたい!!母でした~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

お久です(^^;)
やっと怠け者病より 社会復帰しました(^ε^;)
絵本って何度も何度も これでもかって読んでも
あっさりと「はい!も一回読んで!!」って言われるのよね(>Д<)
んで 適当に読み始めたら 「ちがう~!!」ってお叱りが・・・・・
絵本も同じ本を続けて3回読んだら 後は忍耐力で読まないと(^∀^;)
でも、本を聞いてる子供の興味シンシンな目☆
頑張らないとね~(*^_^*)

図書館はもう我が物顔ですね(笑)
成長したなぁ~って感じるよね!!
ぐりとぐら。懐かしいなぁ~
ウチの次女も同じ本ばかり持ってきます。
気に入っているんだろうなぁ~

こんばんわ

ひとりで返却に行って借りたい本も
自分で選ぶなんてすごいですねi-184
私も自転車の購入最近悩んでいます。
カレーうちの娘も大好きなんです♪
毎回しっかりおかわりをするので
あまりの食べっぷりに食べすぎでは?
っと心配してしまいますi-229

三輪車、しっかり使わせとく方がいいらしいなぁ。
保育所の先生が言ってたわ。
あれ、脚力がつくらしいわ。
子供の遊びって、それぞれちゃんとうまい事出来てるんやなぁって思うわ。

♪コメントありがとうございます♪

  ★まーるゆきさん★

時には怠けるのも必要ですよ♪(私なんて年中・笑w)
絵本。今日は朝・昼・夜読みました~。
面白そうに聞いてくれるので読むのも楽しい☆

  ★tonamiyyさん★

本当に(笑)「かーさんはあっちで待ってて」なーんて言われちゃうし。あはは!
好きな本はとことん読ませたり聞かせたりするのも良いかも知れないですね♪

  ★こりすのリッキーさん★

何でも自分でしたいようです☆彼女にもプライドがあるので出来る限りさせてはいますが――。
カレー。子供の好きな食べ物♪昔も今も変わらずですね!たくさん食べて大きくなってもらいましょ☆

  ★おかんさん★

三輪車ってそういう効果があるんだ~!!知らなかった。おかんさん、物知りだな~。
確かに漕ぐのに足の力いるもんね。たくさん乗ってもらわないと♪
カラダにあった遊びって必要なんだね☆

ひなっちのママさんこんばんは~。
ひなちゃん、図書館はもうお手の物、ですね。
うちのチビも、借りる時はしっかり自分のカード手に走っていきます。
嬉しいんだろうなぁ~。

ぐりとぐら、懐かしいですよね。
子供って、同じの何回も何回も読みますよね。
好きなんでしょうね・・。

そうそう、三輪車って、自転車では使わない筋肉とかを使うから、また別でいいらしいですよ。
自転車は、絶対将来乗るようになるし、
私もしっかり三輪車使わせようと思ってます。
(まだ、自分では漕げないんですけどね~)

応援!!

♪コメントありがとうございます♪

  ★ふくともさん★

チビちゃんも同じ行動するんだね~♪
「自分でしよう」と言うココロ大切に育ててあげたいですよね!!
好きな本は日に何度読んでも楽しいみたい。
根気良く読み続けてあげようと思っています☆

三輪車。そうですよね。自転車はこの先いくらでも乗れる物だから今のうちにたくさん乗ってもらおう!

いつも温かいコメントありがとう☆☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


