◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
220位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

         先日、深夜1時過ぎから映画を見出して

         見終わって一服しに外へ出たら―――


         「ワッ!!」って声が出てしまったよ。

         だって明るいんだもん。

         夕焼けの逆。←朝焼けと言えば良いのに(笑)

         キレイだったな~。

        
        +++++++++++++++++++++


         ひなっち最近「ままごと」を余りしなくなったな~と思ったら

         私が夕飯の準備していると

         「ひなも ごはん作るからね~」と手順良く作り始めた。

         おもちゃの包丁でトントコトン♪鍋に移して云々・・・。


         「しょうしょう も入れて~♪」と言う彼女。


         母、食事作りながらも「しょうしょう」が気になる。

         「しょうゆ」はちゃんと言えるしな~。


         夢中になっているところ申し訳無いが聞いてみた。

         「ねぇ、しょうしょうって何?」


         すると、「コレだよ~」と台所にある「塩コショウ」と手に取り教えてくれた。



         なるほど。

         料理番組でも良く言うもんね。

         「ここへ塩・コショウ少々です」とかって。



         その後作り終わったらしく

         「みんなもつくってアラモード♪」とか言ってる。


         教育NHKの番組に女の子が歌いながら料理をする番組があるの。

         それ、最後に女の子がカメラ目線で言う決め+締めのセリフだった。

         ちゃんとね自分を可愛くアピールしながら言ってるの。

         お・・・面白い・・・。  



         ただ見ているだけかと思ったら、なーんかイロイロ覚えるんだな~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

うんうん、言葉を習得するまでのこの歳、可愛いよね~!そしてびっくりする記憶力!
覚えてない時もあるんだけど、感心するぐらい覚えているものもあるよね。
子供って不思議~!

深夜からは映画みれないけど
最近映画をみる余裕でてきたなあ~。
つい昨日みたのが20世紀少年。
完結じゃなくて続くから犯人が分からずじまいなんで
誰なんだ~v-389気になって気になって(笑

自分をかわいくアピールするなんて
女の子ならではだね。
写真の撮りがいがあっていいなあ。


こんばんわ

「しょうしょう」が塩コショウの少々だったとはw
たしかに料理番組などで少々ですって言いますもんね。
納得!
夜更かしして映画見るのいいですね~i-185
最近寝ても寝ても眠いので夜更かしができないのが悔しいですi-182

決めポーズを可愛らしく出来るように鏡で練習してたりして('-^*)
しょうしょうも可愛いわ(^O^)/

ひなっちのママさんこんばんは♪
夜遅くに映画、観てるんですね~。すごーい。
いつ寝てるんですか??
私は・・体力も肌も・・寝不足がついてけません・・。

ひなちゃんかわいい~☆
やっぱり女の子!
そのうち、しっかりお手伝いできるようになるんだろうなぁ~☆

♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

ごまかしも効かなくなってきてますね~。ちゃんと覚えているんです。だからヘタな事約束出来ないです(笑)
成長を遂げて行く素晴らしさに見とれてしまいます~♪

  ★☆のっこさん★

私も観たよ!20世紀少年。2も早く観たい☆
写真の撮りがいがあるのに最近メッキリ撮り忘れてしまう私(笑)

  ★こりすのリッキーさん★

夜更かし。翌日こたえるね~。年だな(笑)
でもゆっくりと観る事が出来る時間なんだよね☆

  ★ぶ~ママさん★

さすが女子!って感じだよね(笑)
ちゃんと自分を分かっていてさ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


