◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
261位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


            日曜日の地震に続き今朝(11日)の地震。

            地震大国の日本だから仕方無いとは思うけれど

            パニックになってしまう自分が情けない。


            怖い。とにかく「怖い」の一言なの。


            若い頃は地震なんてちっとも怖くなかった。

            慌てふためく母親を見て逆に冷静だったほど。

            歳を重ねるたびに色んな事に臆病になっていくのかなぁ。

            「攻める」という気持ちから「守り」に入っているんだな~。


            守るためにも冷静でいなくちゃ!

            と心がけようとする私。←いつもこんな事言ってる(笑)

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

ハッピーバースデー

ひなっちぃ~3歳のお誕生日、おめでとう♪
たくさんのプレゼントに囲まれたねぇ。
幸せそうだぁ☆
いっぱい食べていっぱい寝て大きく育ってね!
すぐにうちの蒼ちゃんも3歳になるからね~。

地震は大変ですね。長崎県はあまり地震がないですよ。
ほんとに気をつけてくださいね。

地震怖いですよね。
寝ているときは全く気づかない私。
ある意味、幸せ者です(^^♪

地震、こわいですね。
こちらの震度はそれほど大きくありませんでしたが、やっぱり目が覚めましたもんね。
子供ができてからは、やっぱり「守」が出てきてますよね。いろんなケースを考えて、すごく怖いと思いますもん。

本当にそうだね。
守るものがあるとしっかりしなきゃって思う。
でも、実際大きな地震や火事が起きたら??
3人抱えて誰にもケガをさせず逃げられるかな?
不安はいっぱいだな~。

こんばんは~。

昨日の地震。
結構、揺れて怖かったですよね。

私も若い頃は、地震を怖いとあまり思はなかったけど
今は、ちょっとの地震も怖くてたまりません。(^-^:)

子ども達を守るためにも冷静でいなくっちゃと思いつつ、慌ててしまう私です。

地震怖いよね。
私もいざ強い地震がきたら、あたふたすると思う。
(>_<)

でも一応物置には防災用のリュックがあるよ~

ひなっちのママさんこんばんは。
すっごくわかります!!
私も、地震・・どんどん怖くなります。
私は阪神大震災を(直撃ではないけれど)経験してて、
その時からすっごく怖くて。

今は、子供もできて、ますます怖くなってます。
そう、私も「守り」に。
ほんと、何かあった時に、冷静になれるように、しておかなきゃ~って思いますね。

一緒にがんばりましょーのポチ♪

埼玉もけっこう揺れたよ。子供の頃は面白がっていたお馬鹿さんでした。
考えたら防災グッズも用意してないし、避難所とかも確認していない。しっかりしなくっちゃいけませんね(・_・;)

♪コメントありがとうございます♪

  ★リトルーアリスさん★

ありがとうございます!蒼ちゃんももうすぐ3歳☆お互いに嬉しい成長ですね♪可愛い時期はあっという間。。。育児楽しみましょ~♪

長崎は地震が少ないんですか!?ビックリしました。
けれど、東京も少ない方なんだろうな~。
 
  ★☆のっこさん★

おぉ~。羨ますぃ~♪
地震避けられない天災だから仕方無いだろうけれど、日頃から準備しておく事は必要なんでしょうね。

  ★tonamiyyさん★

子供を守るのが親の務めですもんね!
日頃からの心得が大切なんだろうな~。

  ★izzumyさん★

そうなの。ただでさえパニックになる自分が子供を連れて避難する。。。全くイメージが沸かないのはキケンなんでしょうね。考えておかなくちゃ!

  ★ねないこおばけさん★

同じですね~。心のどこかに「大丈夫」って思う気持ちがあるはずなのに「怖い」が先走っちゃって。。。
常に冷静な自分でありたいですよね。

  ★mi→☆さん★

防災グッズ。欠かせないモノですよね。
おき場所にも困るけれど天災時には必須だわ。

  ★ふくともさん★

私もテレビで見た時に驚いたんです。
初めて見る光景に。。。今思えばそこからかも知れないです。地震が怖いモノと思うようになったの。。。

日頃から動揺しやすい私。自分をコントロールする術を学習する必要がありますね☆

  ★ぶ~ママさん★

うんうん!!そうだよね。
起きてからでは遅いものね。家族での話し合いとか必要な事はたくさんあるね。

こっち、震度2だったらしいんだけど、
マンションの3階だから、かなり揺れたように感じたよ。
守る者が多くなると、【怖いもの】も増えるよな。
自分ひとりだけの事を考えるんじゃないねんもんな。
それが、親になるって事なんかなぁ。

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

そうだよね。自分だけの事では無くなるものね。
その分強くもなっているはずだけれど怖さも増えているんだよね。親になるってスゴイ事なんだな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


