◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
173位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

          大した事は出来ないけれどもうすぐ誕生日だし――って事で

          日曜日にトイザラスへ行ってみた。

          色んなモノがたくさんあって目まぐるしい感じだったけれど

          一つ選んで購入した。

          そのまま渡すのも・・・と思いラッピング用の袋に入れてもらって

          家に帰るなり ひなっちが「じゃあ、あけようか~」

          と意気込んでいるので「コレはね誕生日の日に開けようね」と話した。


          誕生日は今週の木曜日だけど

          ダンナが仕事で遅いから来週の日曜日にする事になった。

          で、それを説明するのだが―――


          日:「うん♪わかった~。らいしゅうね」


           とは言うものの 「来週」の意味が分からず


          部屋を走り回り「もう3歳になった~??」

            ダンナと爆笑★

          「来週ね~」と言うと「は~い♪」

          なのに数分後には「ケーキ明日食べるの?」だって。


          去年は誕生日の意味すら分かっていなかったのに

          ケーキのロウソクを吹き消す事まで理解しているなんて☆


          さすが3歳児!!

             
                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

おはようございます!
ひなちゃんすっごくかわいい~!!
そうですよね~来週、はまだ難しいかな?
うちの2歳のチビも、誕生日じゃないのに、しょっちゅう「ハッピバースディ・・」と歌ってます。

うれしいプレゼント、待ちきれないですよね~。
なにかな?また教えてくださいね!!

応援!

あはははは~
かわいいひなちゃん!!

来週が楽しみっだね。

「3歳なった」ってj走り回るひなちゃん、かわいぃ~っ
お誕生日今週か・・・
ちょっと延期になったのは残念だろうけど、楽しいことは待ってるときが一番楽しいんだよね~っ
何にしたのかな?楽しみだねっ
うちも考えなきゃ~っ

ぽちっと

はじめまして♪

ちょっと早いけどひなちゃん3歳のお誕生日
おめでとうございまi-205e-144i-189
もう誕生日のことよくわかってるんですね。
参考になりますe-446

♪コメントありがとうございます♪

  ★ふくともさん★

おあずけ状態で可哀想なんですけど。。。もう少し辛抱してもらおうかと思っています。早く日曜日にならないかな~☆

  ★☆のっこさん★

親の都合で申し訳無い気持ちですが。。。
ささやかながらお祝いしようと思いますん☆

  ★pたんさん★

なんかね~。本当にトトロのめいちゃんみたい(笑)上手く描かれているんだな~って今更ながらに思うよ。

  ★こりすのリッキーさん★

初めまして!!訪問&コメントありがとうございます!
そしてお祝いの言葉まで♪嬉しい限りです☆
また遊びに来てくださいね~。

誕生日の意味が分かってきて、喜んで貰えると、お祝いにも力が入りますよね。
うちも、パパと3人で祝いたいから大抵は土日に遅れてやる事が多いです。

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

そうなのよね~。しかーし!お祝いの料理って何作ったらいいのか困っちゃってます(笑)
遅れてもお祝いする事には変わりないもんね☆

うちも来月誕生日・・・。
おもちゃを欲しがるたびに『誕生日にね♪』って言ってたら
自分でも『これほしいな~、あとでね~、たんじょうびにね~』って言ってたりします。

おもちゃを見るたびに言ってるからもう何十個も!

ひなちゃんもお誕生日ワクワクなんですね。
意味を理解してくると親も楽しくなりますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。^^

明日は、ひなちゃんのお誕生日なんですね!

ケーキのロウソク消して、プレゼントをもらって。
ひなちゃん、ワクワクしてるよね~。^^

ひなちゃんのワクワクが私にも伝わってくるなぁ~。(~-^)

♪コメントありがとうございます♪

  ★たいきままさん★

うふふ。欲しい物は誕生日と理解しつつも
数が増えるところが子供らしくて可愛い♪

  ★ねないこおばけさん★

毎日彼女はカウントダウンしています(笑)
いつが本番なのか分かっているのかな~。ウシシ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


