◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
406位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           本日は体操の日ナリ~。

          いつも始まる前と終わった後に皆で輪になり手をつないで

          「おはよう」と「さようなら」の挨拶をするんだけど――。


          恥ずかしいのか何なのか?

          きちんと挨拶できずに終わったりしていて悲しい気持ちになっていた私。


          でも、今日は始まりと終わりの挨拶がちゃんと出来た!!

          お隣さんと手もつないで☆


          その時の気分にもよるのかもしれないけれど

          体操を始めて良かったな~って思う。

          彼女なりに成長しているもの。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

あ~。
何でかしらんけど、恥ずかしがる時あるわ~。
教室の扉開ける寸前まで、「おはよ~言うの~」って言ってるのに、
扉開けた途端、あたしの足に隠れて、何にもよう言わんねん。
3人ともそんな感じだったなぁ。
一喜なんか、いまだにそうやわ。
「恥ずかしい」が出てくるのも、成長の一つやなぁって感じてるよ。

普段は挨拶できていても、
そういう場にいくと恥ずかしがっちゃうことってありますよね。

少しずつ、経験を積んでいくことで
いろいろなことができるようになっていくんですよね。
幼稚園に行くようになったら、またグーンと成長しますよぉ!

うんうん、成長してますよ~ヒナちゃん。
来週はヒナちゃんのお誕生日♪3才のお姉ちゃんですものね^^
今年も素敵なプレゼント、あるのかな~♪

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

そうだね~☆「恥ずかしい」って気持ちが芽生えているんだから成長しているんだよね。
皆と手をつないでちゃんと挨拶出来たのはこの上なく嬉しかったよ~♪

  ★piyoさん★

園へ通うようになった日菜を今は想像出来ないでいるけれど、見えない小さな部分も色々変わっていくんだろうな~。楽しみです!

  ★ringo.ringoさん★

我が子の成長ってなかなか気づきにくい部分もあったりするな~。よその子見て「ほほぅ~♪」って感心する事が多いもの☆
おっと誕生日、来週だーーーっ!!!早いなぁ。

ひなっちのママさんこんにちは♪

ひなちゃんも照れ屋さんなんですね。
うちの子も、今幼稚園のプレプレに行ってるんですが、
挨拶なんて・・って感じです。
自分では言う気があるらしく、家では、「こんにちはした~」とか言ってるんですけど(笑)

うちの子もそうですが、とっても照れてるんですよね。
そういう子、結構いますよ!
そうやって照れるのも、状況がわかるようになってる証拠、らしいです。

ほんと、子供って、気づかないうちにすごくすごく成長してますよね☆

応援!!

ひなっち成長してる♪
わが子もそろそろ何か始めさせたいなぁ。
つい最近まで赤ちゃんだったのに、気がついてみれば少しずついろいろなことを吸収してますね。
うれしい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

照れ屋なのねひなちゃん。
親としたらちょっとヤキモキしちゃうよね~。
うちもそうだもの。
でもちゃんと成長してるよ!!

♪コメントありがとうございます♪

  ★ふくともさん★

人見知りが激しいわけでは無いのですが、恥ずかしいみたいです☆出来ない時は私に抱っこで「寝たフリ」しちゃったり(笑)でも、それも成長の一つなんですね~♪

  ★リトルーアリスさん★

そうなんです!!いつまでも赤ちゃんだと思っていたら言うことや行動・・・イロイロ成長しているんですよね~。お互いに成長を喜び合いましょ~♪

  ★☆のっこさん★

大人みたいに社交辞令的なモノが子供には無いし、感情もストレートだから挨拶したくない時はしない!って感じかな~。あはは☆
真っ直ぐに大きくなって欲しいですね!お互いに♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


