◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
261位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             今日は久々!!!

             実家へ遊びに行って来た。


             電車に乗れる事が嬉しくて終始ニコニコだった ひなっち。

             家から駅まで歩いて、実家の最寄の駅から歩いて。。。


             本当に良く歩いた~。

             昼寝する時間で少しグズったものの何とか乗り切り

             パワフルに一日を過ごして―――


             家に帰ると色んなモノが一気に押し寄せたのか?

             思い切り我がままになり(汗)

             私が畳んだ洗濯物を片っ端から崩したり

             夕食時に自分の箸を投げて足で踏みつける。


             さすがに私もブチ切れて ひなっちを叱った。


     「どうしてそういう事するの!食べ物を食べる日菜の大事な物でしょ!!!

            言いたい事があるならちゃんと口で言いなさい!!」


             うわ~~~~~~ん。


             「日菜が悪いんでしょ?そういう事して良いの?」

             泣きながら箸を拾うひなっち。


             「ごめんなさいは?」と言うと


             「ごめんなさいw」謝った。

             自分で悪い事をしているのは理解していると思う。


             ちゃんと謝れた事に対して「偉かったね」と声を掛け

             私自身も大人気なく怒った事を彼女に謝った。


             それで、お互いに仲直り。後腐れナシ☆


             洗濯物は未だ我慢出来ても流石に食べ物に関する物は

             許せなかった。強く怒りすぎたかな・・・とも思うけれど

             彼女には必要な事。大事な事。


             疲れて眠ってしまった彼女を見て

             「寝ている姿はめちゃ可愛いのにな~」とも思った(笑)


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

うちでもたまにそういう時ありますよ~
怒った後に怒りに任せてしかってなかったか
ちょっと考えちゃったりして。
そして二人で成長していくのだあ~!!

パンダーー!なんて可愛らしい夢なんでしょう。
うちの姪っ子(今年4歳)は、笹の葉に「キティちゃんになりたい」って書いてた爆!もう4歳だよ、まだそんなレベルかーw

洗濯物ってどうして崩すんでしょうね・・私もいっつも怒りながら畳んでます!

こんばんは。

ひなっちママさんは、すごいなぁと思います。

怒りすぎたことをきちんとひなちゃんに謝れるんですもん。(^-^)

私も見習いたいです。
きっとひなちゃんもママさんの思いは伝わっていると思いますよ。
ひなちゃんのことを愛しているから注意するんだもんね。(*^-^*)

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆のっこさん★

いつもコメントありがとうございます!!
カーッとなるとつい・・・。反省しつつ繰り返し(笑)
のっこさんの言うように一緒に成長していくのですね~。

  ★ringo.ringoさん★

まさかねぇ~。日頃パンダの「パ」の字も出ない彼女の口から出るとはさ~(笑)
子供の夢は本当に夢があって可愛いよね~。

洗濯物。二度手間・三度手間よね!
お互いにファイトー☆☆

  ★ねないこおばけさん★

日菜の顔見て怒り過ぎてしまったな~って思うんです。
なら、そんなに怒らなければ良いのにネ(笑)

そうなんです!愛ですよ~。愛!!!
ねないこおばけさん言い事言うな~♪

可愛いと思うからこそ叱るもんなんですよね。
二度として欲しくないことだから怒りすぎてもいいと思います☆

ひなちゃん可愛く素敵な大人になってくれるでしょうね(≧ω≦)
楽しみです♪


ひなっちのママさん体調を心配して下さってありがとうございました。
とても励みになってます(*^_^*)
夜の病棟は蒸し暑く悪化しそうな勢いですが早く治してまたパソコンから元気に更新したいと思ってます☆ではまた…

♪コメントありがとうございます♪

  ★ASAEさん★

ゆっくりしなくちゃいけないのに、訪問して下さってありがとうございます!!無理なくお願いしますネ☆

最近、気に入らないと物を投げたり・・・激しいです。でも、それが通ってしまうと癖になるので やはりいけない事はキツく叱ろうと思います。これが母の愛ですよね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


