◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
215位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR



           昨日は来年入るかも知れない幼稚園へ見学へ行ってきました。

           前日の予報では雨。。。。


           朝カーテンを開けると・・・・やはり雨。

           晴れ女の ひなっちでも敵わない天気だったわ。


           家からちょいと距離がある場所だったのでバスで行く事に。

           『雨が止む』という事を想定に入れて傘は折りたたみを。

           私ね、荷物がたくさんあるのは苦手なの。

           出先でバタバタしたくないし。


           いざ、園に着いて、一息付く間もなくすぐに案内が始まった。

           園児達の様子や施設内の説明・・・

           園児達がとても可愛く生き生きしていたのには驚いた~。

           来年、ひなっちもこういう風になるのだろうか―――

           想像がつかなかったな。


           見学時間は30分くらいだったかな?


           園庭で遊べると思っていた ひなっちは私に注意されて

           思い通りにいかない+プライドが傷ついた

                   で、大泣き。

           見学が終わる頃には機嫌も直っていたんだけど

           雨だったから遊ばせてあげられなくて可哀相だったな。

            後日開放日にでも行こうと思いました。


           見学も終わり帰ろうとすると、雨が強くなっていたww。

           折りたたみの小さな傘にひなっちを抱っこしてバス停まで歩いた。


           『フツーの傘にしておけば良かった・・・』と後悔。


           でもまぁ、何とか帰って来られたので良かった良かった♪


           見学の予約を入れた先週から緊張していたけれど

           園や先生・児童達の印象はとても良い物でした。

           あとは迷いに迷って選ぶ事にします。



           ☆長文お付き合い頂きありがとうございました☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

雨の中の見学。お疲れ様でした~

幼稚園選ぶ時ってやっぱり迷うよね。
でも、まだ時間はあるし、ゆっくりゆっくり
ひなちゃんのためにひなちゃんに合った幼稚園を
選んであげて下さいね~。
……ん?ゆっくり。って書いたけど、願書受付は秋だったっけ?
ふたりの幼稚園時代のこともうすっかり忘れてるよ(><)

保育所とか幼稚園、
子供って、入った途端にガラッと変わるで~!
親の想像以上にシッカリしてるわ。
お姉ちゃんぽい顔も見せるようになってくるで~!
たのしみやなぁ(≧∀≦)

ヒナママ、こんにちわ!
今日、幼稚園の親子クラブに行ったら、ちょうどその幼稚園でも説明会をやってました!そうゆう時期なんですね、私も来年は迷いに迷ってるところなのかなぁ。
せっかくの広い園庭で遊べず、ヒナちゃんもガックリだったんでしょうね・・分かる、泣きたい気持ちは分かるぞヒナちゃん。

緊張の説明会、お疲れ様でした!ヒナママ、よく頑張ったよ~~~

幼稚園か~

幼稚園選び大変なんですね(>_<)
うちはたしか…一番近い幼稚園行ってたけど、バスに乗るのが嬉しくてたまらなかったような♪

懐かしいな~

幼稚園によって雰囲気が違うから、迷いそうですね。
つり道具セットはほのぼのした感じが可愛いくてママさんらしいと思います。実はもっと凄い物だと思ってたの…ごめん

雨の中のお出かけお疲れ様。
幼稚園の雰囲気が良くてよかったですね。
来年はひなちゃんも園庭を駆け回っているんですね
楽しみです。

雨の日の見学お疲れ様でした。
行くところは実際みておきたいよね・・・
実際みて印象もよかったみたいね。
何を重点において決めるか。。。難しいね。
うちもあっとうまにきそうだ・・・

ぽちっと

♪コメントありがとうございます♪

  ★名無しさん★

願書受付は11月頃です~。ギリギリまでは色々悩んでみようと考えています☆しかし子供の成長は早いですね。。。そんな事を考える年齢になったんだなぁ♪

  ★おかんさん★

日菜も変わるのかな~。これからは親ばかりでは無く周りの環境にも育ててもらうんだな~。ドキドキ☆するけど楽しみだー!!

  ★ringo.ringoさん★

りんごちゃん、ありがとー♪
来年のりんごちゃんの役に立つように私、頑張るわ!!
思ったより日菜が馴染んでくれそうな感じだったのが印象的だったな~。
 
  ★mi→☆さん★

私自身、目の前にある保育園育ちだったので幼稚園というところは初めて見たの。雰囲気良くて感激したよ☆

  ★ぶ~ママさん★

もう少し悩んでみます☆
釣りセット(笑)ササッと作るとこーんな感じなの。エヘヘ♪

  ★☆のっこさん★

想像がつかないよ~。どんな感じなんだろう?
まおちゃんはすぐに慣れたのかな~。

  ★pたんさん★

「大分先の事」なんて思っていたけれど、ココまで早かったな。。。きっとこの先も「早い!」と驚き押されながら進んでいくんだろうな~。あはは!

幼稚園は、雰囲気ってのが1番分かりやすいですよね。
うちは同じ日に3つの幼稚園をはしごして1番気に入った今の幼稚園に決めました。
家から1番遠いんですけど、娘も親も気に入ったところが1番ですからね♪
ひなっちちゃんも、行くようになるといっぱい言葉を覚えるし、お友達との関わり方も個性が出てくるし楽しみがいっぱいありますよぉ~覚えてきてほしくない言葉も覚えてきたりしますが・・・。苦笑
楽しみですね!!

お久しぶりです。
ご訪問、ありがとうございました。
うれしかったです!

ひなちゃんもいよいよ来年は幼稚園ですかぁ。
幼稚園選び、悩みますよね。

幼稚園選びから、幼稚園入園まで
親はドギマギするし、心配になるけど‥、
子どもの適応力はスゴイ!!
我が家のあんとんももうすっかり慣れて、
リラックスして通園しています。

♪コメントありがとうございます♪

  ★まゆみさん★

やはり子供が伸び伸びと遊んだり学んだりしているところを選びたいです~。色々と更に成長していくのですね☆どんな風に彼女が変わるのか楽しみです!

  ★piyoさん★

コメ、ありがとうございました♪
幼稚園、私の方がドキドキで(笑)子供は順応性が高いですものね!様々な変化を楽しみつつ、本人が楽しく通ってくれそうな場所を探したいと思っています☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


