◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
7246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
473位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           昨日は買い物も無いから

           危うく一日家にこもってしまうところだったけれど

           近所の酒屋さんへ行こうと ひなっちと出かけた。


           ただ酒屋さんへ行くのは近すぎてつまらない。

           そこで、行った事の無い道を2人で探検!!


           長い事住んでいる町なのに知らない道が多くて(笑)

           散歩がてらトコトコ。。。


           分かれ道があって彼女に聞く。



           「どっち行こうか?」

           「えーとねー・・・・コッチ☆」



           そんな事を繰り返しながらの散歩。



           「おはなきれいにさいているね~」とか

           「きいろいくるまがあるよ~」とか

           「とりさんがおはなししてるね」とか・・・



           風に揺れる木々の葉っぱの音に耳を澄ませたり―――


           昼寝しているネコさんに声掛けたり。

           ただ歩くだけだと「ただの道」

           でも小さな発見をしながら歩くと「楽しい道」になる♪


           なんだかんだ3~40分歩いたかな~。

           その後駐車場に出来た水溜りに石を投げ込み遊び出した。


              たまにはこんな散歩も良いね!

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

お久しぶりです。(^-^:)

のんびりお散歩。とても楽しそう~。

「ただの道」が「楽しい道」になるってステキな言葉だなぁ~と思いました。

朝から心が癒されました。(*^-^*)

ひなちゃんと素晴らしい散歩したね~☆

知らない道を歩くだけで、
今まで知らなかったことやものに出会えたリする。
見る目線を変えただけで、出会える新鮮なものたち。

だから散歩って面白いんだよね♪

物を見て感じる考える思う。そして自分の感覚にする。
そんな感覚って、
そんなところからも磨かれていくんじゃないのかな☆

私もこの家に住んで2年はたちますが、まだまだ知らない道ばかり。たまに違う道を通るととっても新鮮ですよね~♪
妊婦時代にはよく歩いてたのに、最近はどこにいくのも車。これが太る理由かーーっ。ヒナちゃん、40分も歩けるんですね!やっぱお姉ちゃんはすごいや♪

素敵な散歩ですね~
私は最近暑くて。。。休みの日にはあんまり
出かけてないけど。。。
こういう何か発見する散歩とかしてると
普段気づかないことでもいろいろ面白いこと発見したり
楽しそうですね~

そっち、雨降ってないの?
こっち、ず~っと降ってるよ( ̄△ ̄;)
たまに、ごっつい土砂降りになるしさ。
洗濯物、たまってきてんのにどうしよう(T△T) 

子供との散歩はいろんな発見があって楽しいですね。会話が出来るとまた楽しさが増えるんだろうなぁ~
買い物がない日も散歩に行って…私は結局買い物してきちゃいます(^o^;)

梅雨の合間のお散歩楽しそうですね~

ひなちゃんにとっては冒険だったかもしれませんね

いつもと違った目線でみると
新しい発見がたくさん!!

これからも素敵なお散歩道探して下さいね。



♪コメントありがとうございます♪

  ★ねないこおばけさん★

エヘヘ。最高の褒め言葉頂いちゃいました~♪
たまには変わった散歩も楽しいものですね~。

  ★BOOさん★

ただ歩くだけでは無くて日菜と同じ目線で物を見ようと思って歩いたら新鮮で楽しかった~。
こういう時間もっと大切にしなくちゃ☆だね!

  ★ringo.ringoさん★

そうなんだよね~。
暑い時間帯を避けてこれからも散歩しようと思ったよん♪

  ★mi→☆さん★

妙に吹く風が気持ち良かったりして新鮮だったよ。
耳を済ませて聞こえる音とかね~。
夏は時間を見て散歩しないと暑くて危険だよね☆

  ★おかんさん★

何気に雨が少ない気がする。
梅雨の終わりかけって土砂降りになる事が多いらしいよ。梅雨が明けたら、いよいよ夏だね~。

  ★ぶ~ママさん★

(笑)!!私も~。ついつい買ってしまうよ。
そういえば会話しながら歩いているんだ~。
ぶ~ちゃんももうすぐ そうなるね!

  ★☆のっこさん★

結構楽しめた散歩だったわ~。
また新たな道を発見出来ると良いな♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


